

投資戦略フェア戦利品

P1001386.jpg

東京ドームシティで投資戦略フェア2011があったので行ってきました。
目当てはパンローリング本とローレンス・コナーズさんのビデオ講演です。

今回もパンローリング本、割引販売していました。
割引販売で買えるチャンスは、投資戦略フェアと東京ブックフェアの2つで、
東京ブックフェアには去年参加してませんでしたから、
もう投資戦略フェアだけですかね。

10%引き+500円単位まで切り下げで 
トム・バッソの禅トレード 1984円→1500円
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 3990円→3500円
トレードのストレス解消法 2940円→2500円

8914円→7500円で購入です。

ゾーン、オーディオブック



DVD 板読みデイトレード術 【実践編】 基礎知識からリアル動画解説まで


も気になりましたけど、積んだままの本もまだあるので。

おかげで投資心理本勢ぞろいって感じです。
どれだけ悩んでるんでしょう自分・・・。
P1001388.jpg


ローレンス・コナーズさんのビデオ講演は、
コナーズの短期売買入門の復習といった感じでしたが、
最後のR3戦略を聞けただけでも十分満足です。

今年も十分満足できる内容でした。
来年はもっと早くチェックして他の講座も見てみたいですね。





テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

投資戦略フェア2011 in 東京ドームシティ

パンローリング主催の投資戦略フェア2011が東京ドームで行われます。

投資戦略フェア2010にも行きましたが、とても参考になる点が多々ありました。
今回は講座ごとに0?1890円の受講料をとるみたいですね。
もうすでにかなりの講座が満員御礼になってしまっていますが、
注目すべき講座がまだ残っています。
自分の新しい手法の参考になった
ローレンス・コナーズさんのビデオ講演が無料で受講できます。
ローレンス・コナーズさんの著書は
リンダ・ブラッドフォード ラシュキ共著の魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門
そしてコナーズの短期売買入門 があります。

どちらも絶対買いの本だと思ってます。
私も新しい投資手法のアイデアを探す時は、
必ずこの2冊を読み返しています。

そして去年はパンローリング本が割引価格で買えたので、
今年も大いに期待しています。

トム・バッソの禅トレード
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析
トレードのストレス解消法
ゾーン、オーディオブック
DVD 板読みデイトレード術 【実践編】 基礎知識からリアル動画解説まで

と欲しい商品が結構あるので、割引されていたら全部買おうかな。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

今年の勝率+833%の手法発見!

と言っても統計上の数値で、ロットの大きさ次第では
実運用に耐えられないデータも含んだ上で結果ですけど。
そこを調整したら+148%にまで落ち込みます。

手堅くやっても年間100万ぐらいは稼げそうな気がします。
今週はこの検証をしてみるつもりです。

最近、株の本を読んで色々と新しい手法を思いつきます。
やはりすべては模倣から始まりますので、
新刊はどんどん目を通しておきたいですね。



テーマ : システムトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

BenQ「M2700HD」? 雇用統計前にバージョンアップ

P1000575.jpg
P1000576.jpg

モニターを遠くに設置してから
目が痛くなることはなくなりましたが、
19インチのままだと使いづらいことが分かりました。
という訳で、新しくモニターを購入してしまいました。
買ったのはBenQのM2700HD
19×2+25.5×2の4台体制から
27+25.5×2の3台体制に移行です。
たった1.5インチの差でもやっぱり違いますねー。

早くも27インチを3台揃えたくなってきました。
今日の雇用統計で稼ぎ出したいですね。

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

模様替え

desk.jpg
ppp.jpg

2/15のFXはノートレードで終りました。
チャンスをずっと探していたんですけど。
でも相場がなかなか動かないので
モニターを見ながら机周りを整理してました。
整理しだすと色々気になってしまって、
結局は机とモニターの配置換えにまで発展してしまいました。
模様替え前が上で模様替え後が下です。
以前は作業するスペースが狭くて若干のわずらわしさを感じていました。
それに加え、最近目が痛くなることが増えてきたので、
モニターをもっと遠くにしようと考えました。

配置換えしたら想像以上の違いに満足してます。
以前はやはり近すぎました。
それとモニターも大きすぎました。
気にしてはいませんでしたが、よくよく測ってみると、
モニター4台の横幅は2m近くになりますし。
机から無くなってこんなに大きな机だったかとビックリしてます。
IKEAのデスク「MIKAEL
シンプルで作業スペースも(モニター3台も置かなければ)
かなり広いのでおススメです。

後は本の整理と本棚の配置換えのみです。
ここ最近は買ってばかりで少しも処分していないので、
100冊近く処分する必要がありそうです。
線引きまくってるんで売ることもできないですしね。
未練を残さず、一気に処分します。

ルイボスティー党に転換

P1000518.jpg
P1000523.jpg

フルーツ生活を始めると同時に
コーヒーメーカーも封印して一月経ちました。
コーラも飲まなくなったので、カフェイン摂取量はほぼゼロに近いです。
最近はすっかりノンカフェインのルイボスティーにハマっています。
LUPICIA(ルピシア)の「ピッコロ」はかなりのお気に入りです。
この甘い香りはクセになりそうです。
今日はメープルとアップルの香りをブレンドした
「ポミエ」を買ってきてこれから飲んでみます。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

はなまる生鮮市場?ローフード生活の強い味方

P1000509.jpg

正月明けから、朝はフルーツ生活を実行しています。
ジューサーもフル回転してます。
毎日たくさん果物を食べてるんですが、
果物って普通のスーパーじゃ結構高いなーって思ったりもするんですよね。
で、色々調べたら激安スーパーが近くにあることがわかりました。
はなまる生鮮市場です。
自転車で通りがかったことはありましたが、ここまで安いとは知りませんでした。

今日買ってきた果物です。
みかん2袋
バナナ1袋
パイナップル1個
リンゴ2個
グレープフルーツ1個
マンゴ1パック
アンデスメロン2個

さていくらでしょう?


























答えは
みかん2袋 300円
バナナ1袋 30円
パイナップル1個 150円
リンゴ2個 200円
グレープフルーツ1個 70円
マンゴ1パック 100円 
アンデスメロン2個 400円

計1250円です。

メロンが半額で売っていて1個200円です!!
ヤバイです。これならジュースも気軽に試せます。
これから常連になること間違い無しです。



P1000508.jpg

レイクタウンで買ってきたノンカフェインのフレーバードティーです。
香りが気に入りました。
今度は茶葉で買おうと思っています。

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

紹介頂きました。



12/18発刊の「たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム戦略」
で当ブログをおススメブログとして紹介頂きました。
他に紹介されているブログと比較すると恥ずかしいばかりですが、
嬉しい限りです。
根が単純なので読書記事の更新をしたくてしょうがない気持ちで一杯になりました。
平野さんありがとうございます。
今は、成功の9ステップを読んでいる最中で、
これを読んでいて、改めて今まで読んできた本の取り入れ項目の優先順位付け、
一度は習慣として定着したのにやらなくなってしまったことの再定着を実行しています。
まずは読んだ本の48時間以内のブログUPを実行していきます。

もし宜しければ皆さん、是非ご一読ください。
12月18日新刊「たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム戦略」アマゾンキャンペーン!
 
http://publications.asahi.com/hirano

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

メールボックスの整理をしていたら面白いものを見つけた。

昔、参考にしていたある投資家のメルマガなんですけど、
保有銘柄を見て思わず笑ってしまいました。

2007年1月19日のメールマガジンです。

投資先 TOP5+α

【1月15日時点】
第一位 8868  (株)アーバンコーポレイション  →→→  2700万円台
1823円→1827円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第二位 8947  (株)ノエル  ↑↑↑  2500万円台
266000円→259000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第三位 2337  アセット・マネジャーズ(株)   ↓↓↓  2000万円台
243000円→236000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第四位 8921  シーズクリエイト(株) ↑↑↑ 1900万円台
67200円→66200円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第五位 8948  ランドコム(株) ↑↑↑ 1900万円台
48300円→44950円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第六位(参考) 8941  (株)レイコフ ↑↑↑ 1900万円台
178000円→176000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第七位(参考) 3121  アセット・インベスターズ(株)   ↓↓↓  1700万円

244円→235円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第九位(参考) 8902  パシフィックマネジメント(株) ↓↓↓ 1000万円台
266000円→249000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

で2009/11/12に現在はというと

第一位 8868  (株)アーバンコーポレイション      民事再生
第二位 8947  (株)ノエル                 破産  
第三位 2337  アセット・マネジャーズ(株)       7960円
第四位 8921  シーズクリエイト(株)          民事再生
第五位 8948  ランドコム(株) 民事再生
第六位(参考) 8941  (株)レイコフ           民事再生
第七位(参考) 3121  アセット・インベスターズ(株)   39円
第九位(参考) 8902  パシフィックマネジメント(株) 会社更生手続き

2年10ヶ月で
8つのうち6つが死亡
1つが1/30
1つが1/6
空売っていたら一躍有名投資家になれそうですね。

この時点だとアセットインベスターズが一番危険そうな気がするんですけど。
とにかく驚異的なポートフォリオですね。
私もアーバンで8桁、アセット&パシフィックで7桁と大分やられましたけどね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

ガンガン走るぞ!



中々痩せることができない私の最後の手段!!
クロスバイクを買ってサイクリング。
色々迷った挙句、ランドローバーAL-CRB7006Mを買ってしまいました。
ビアンキのミニベロ7と迷いましたが、
家に入れられないのでランドローバーにしました。
早速、近くのホームセンターまでバイク用の鍵を買いに行きましたが、
普通の自転車とは扱ぎ易さとか全然違いますね。
10万近いのだとどれだけ乗り心地がいいんだろう。

にしても、一軒家じゃなくてマンションだから盗まれないかホント心配。
自転車用の鍵とバイク用の鍵、サドル用の鍵3つも付けてます。
鍵だけで6000円してるし。
これで盗まれたらマジ泣きです。

来週は1週間雨模様なので
明日、晴れてるうちに30キロぐらい走ってきます。

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シンプルマッピングでダイエット50日間戦争

P1000326.jpg
P1000327.jpg

読書に続いて今年度の目標の一つ、ダイエット!
これも目標達成に向けて本格的に動き出そうと思います。
そもそも4月辺りから1月1キロずつの減量で順調に減らしてきましたが、
7、8月と色々食べ歩いたり、洋菓子を沢山食べていたこともあって
一気に逆戻りしてしまいました。
9/10現在で
身長168.9cm 体重63.3kg 体脂肪16.3%です。

10/31に久しぶりに会う友人との約束ができましたので、
日付を見てみると明日から残り50日。
少し頑張るには丁度いい区切りなので、
まずは58kgまで一気に落としてみたいと思います。
あわよくば55kgまで。

そのために以前読んだ「シンプル・マッピング最強ノート術」のアイデアを早速実践してみました。
上は本の中で紹介されていたA6ノートカバーコクヨのシステミック




下の写真はダイエットをテーマにシンプルマッピングしてみました。
ダイエットは本にもサンプルが載っていたので最初書くには都合がよかったです。
早速コーヒーメーカーを封印して、ピアットも沢山買い込みました。
ジムはトレードを終えた15:30?19:00の間ですかね。
これからはグルメの代わりにダイエットの更新頻度を上げていきます。
読書・FX・ダイエットの1日3記事を目標に張り切っていきます。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっぱりやってしまうのか岡三オンライン

岡三オンライン手数料変更

株の話ですが、
メインで使っている岡三オンライン証券が2度のアンケートの上、
手数料変更に踏み切りました。
正直、残念対応ですが、どれでもFXのレバレッジ規制と違い、
アンケート内容をそれなり考えたうえでの変更が見られますね。
イヤらしい読みをするなら、最初からシナリオを作っていて、
まずかなり高くなる値段を印象を付けておいて、
微上昇と言うところに落ち着けたという見方もできますけど。
今後の対応次第では口座変更を考えますが、
今のところは現状維持でしょうか。



テーマ : 株式投資(デイトレ、中長期銘柄) - ジャンル : 株式・投資・マネー

買っちゃいましたよ、パンローリング本

hon.jpg

P1000221.jpg

P1000218.jpg

今週は大きな損失を被る結果になってしまいましたが、
行動は変わりませんでした。
東京ビッグサイトで開催していた東京ブックフェアに行ってきました。
お目当てはパンローリングの本。
割引で販売しているということでここぞとばかりに目をつけた本を買いにいきました。
買ったのは
ディナポリの秘数 16800円
フルタイムトレーダー完全マニュアル 6090円
投資苑 6090円
FX市場を創った男たち 735円

2割引で23500円でGET。
アマゾンのマーケットプレイスでも全然安くならないので、
見送ってましたがやっと買うことができました。
後色々とおまけを付けてくれました。
販売員さんありがとうございます。

生涯現役の株式トレード術 海図編が売切れてしまっていたのと、
デマークのチャート分析が買えなかったのが残念でした。

東京ビックサイトといえば、お台場はすぐ近く。
だったら行くしかないでしょうと、
昨日完成したガンダムを見に行きました。
イヤー、すごい人ですね。
ガンダム人気の高さを改めて実感しました。
この人気があってなぜディズニーランドみたいな
ガンダムのテーマパークができないのか不思議です。





 

テーマ : 投資おすすめ本 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ライブドア株

P1000191.jpg

そういえば、1株だけ持ってました。
名義変更していなかったので、
配当はもう貰えないのかな?
100株併合しているみたいなので、
色々動いたとしても手に入れられるのは65円。
諦めます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

4面モニターに復活

desk.jpg

目がチカチカする理由で、
一度は3面に戻したトレード環境でしたが、
ドル、ユーロ、ドルユーロ、ポンドを監視するには
少なすぎると思い、元に戻してみました。
でも正直8面は欲しいかな。
モニターは19インチが二枚余っているので、
パソコンを1台買い増すだけで6面は可能ですが、
どうせだったら23インチ×2枚が欲しいところ。
今週、稼げたら考えてみるつもりです。

テーマ : ひとやすみ - ジャンル : 株式・投資・マネー

悲しいことー

P1000155.jpg

バイク、鍵壊され危うく盗まれるところでした。
盗まれなかったのは幸いでしたが鍵の修理代1万強。
かなり痛い。


テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

再スタート

アナリスト試験、ボコボコにやられました。
合格する可能性は
今年中に日経平均が12000円にいくのと
同じくらいでしょうか・・・・。

ファーマ・フレンチ型3ファクターモデル・・・
なにそれ?でした。
なのに午前どころか午後にも出ました。

帰りに本屋に寄ったら試験に出てたファンダメンタルインデックスの本が
平積みにされていて買おうか迷いましたが、
まだ、「生き残りのディーリング」と
増田丞美さんの「日経225先物取引基本と実践」
が読み終わってないので諦めました。

とりあえず、試験も終ったので
今週からは読書、トレード研究をガンガンやりたいと思います。

新田ヒカルさんが気づきの投資術で薦めていた「投資の行動心理学」
読破したので近々感想を書いてみたいと思います。

明日はまた鶯谷園に行ってきます。

デリバティブがわからない





ので、どうしようかと本棚を眺めていたら、
はるか前に友人から貰った本が目に付いたので読んでみました。
自分にとって重要な下巻はこれからですけど。

上巻で気になったのは債券先物取引です。
今はひまわり証券のCDFで取引できるみたいなので、
試験が一段落したら深く調べてみたいと思います。

テーマ : 勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

今更になって気付くってどうなの?



アナリストの二次試験の配点って証券分析が半分近いんですね。
難しすぎて過去問見てなかったからとりあえず、
経済と財務分析ばかり勉強してたので少しショック。
難しいからって逃げてちゃダメですね。
問題集は買ってあったのですが、難しいしのでテキストも今日購入。
しばらくの間はリカンベントバイクのお供はこれになりそうです。

テーマ : 勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

携帯で試し投稿

20090502004017
亀十のどら焼き。
我慢できず食べちゃいました。

リカンベントバイクで読書を新しい習慣に



最近、ジムに再び通い始めてます。
昔はランニングマシーンを使っていたのですが、
今は背もたれ式のエアロバイク、リカンベントバイクにハマっています。
これだと、読書をしながら運動もできるのです。
ランニングマシーンだと40分でも結構しんどかったのが、
これだと1時間ぐらいは楽勝です。
家にも欲しくなりました。
まだ始めてやっと1週間を過ぎたところですが、
21日間以上続けて習慣にしたいと思ってます。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 地道にじわじわ健康を目指す! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご購入ありがとうございます。





先月はこのブログを通じて本多静六の「私の財産告白」
「人生計画の立て方」「私の生活流儀」を購入して頂きました。
アフィリエイトの収入というよりも、
自分のブログがきっかけで本を読む気になった方が居る
ということが分かりとても嬉しいです。
ブログを書くモチベーションも一段と上がります。
本当にありがとうございました。

今年はこのブログを通じて100冊の本を買っていただけるよう
これからも良い本の紹介をしていきたいと思います。

今度から↓を自分の習慣として定着させるために締めの言葉に使おうと思います。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

モニタ購入でトレード環境UP?ACER X263Wbid

desk.jpg

買っちゃいました、モニター!!
しかも2枚。

カカクコムで調べたら、PC DEPOTで
25.5インチモニタが3万円以下で買えたという情報が載っていたので、
早速近くのPC DEPOTに行ってみました。

そうしたら200台限定で29700円で売っていたので、
限定に弱い私はすかさず購入を決意。
札をもってレジに行くと、それはお取り寄せカードだったらしく、
在庫が、展示品限りといわれてしまいました。
しかし、展示品でもと思っていたら、
少し不良があるらしく、
画面を消したら白になってしまうとのこと。
ガーン
さすがにそれでは買えません。

で、取り寄せは可能なのか聞いたら、
メーカーの一括購入での割り引きなので、
取り寄せは厳しいとのこと。
「だったら他店舗はどうですか」と尋ねたら、
問い合わせしてくれて西新井店にあることが判明。
もうこうなったらと西新井まで行って来ましたよ。
で2枚買いましたよ。

3枚全交換してやろうかと一瞬考えましたが、
そ最後の一枚はもっと儲かってからのご褒美にしようと。

感想としては、
通常のサイトを見るのには、
このサイズはいりませんね。
ただトレードは監視銘柄がよりはっきり見えるようになり、
大分やりやすくなりそう。
明日からのトレードが楽しみです。

テーマ : モニタ - ジャンル : コンピュータ

googleアドセンスの歩き方?これを読んで勉強、勉強



まだビッグバナー貼り方すらよく分かってませんが、
これを読んで色々勉強したいと思います。

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術?ブログの見映えを数段良くするために。





いずれは自作のHPを。
それならまずはブログのカスタマイズぐらい
できるようにならねばと思い、買ってみました。

まずはTOPの題名を中央に変えてみる非常に簡単なところから。
それとグーグルアドセンスの貼り付けなんかもやってみました。
とりあえず、書いてあること色々試してみるつもりです。

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

何冊あるでしょう?

hon.jpg


後輩の大掃除で処分する本を貰いました。
これだけあれば、しばらく買うこともないかもしれません。
にしても、自分の持ってる未読の本と合わせると何冊になるのやら。
今年は去年以上に読書の年になりそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ドラゴン桜?全巻読破



ドラゴン桜、あっという間に全巻読破しました。
英語の追い読み勉強法と、
16巻に出ていた計算の考え
5のときは偶数を分割、
10000は9999+1、
(A+B)×(A-B)の形を見つける。
検算の秘訣なんかなるほどなって参考になりました。
これを全巻読むだけで、
実生活にも活かせる色々なアイデアを知ることができるので、
本をあまり読まれない方はこんなところから始めてみるのもいいかもしれません。

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

ドラゴン桜(7)?コーチングについて




ドラゴン桜、面白くてどんどん読んでます。
もう8巻まで読みました。
7巻の生徒の相談について
会話を切らずに続けること。
生徒が言ったことを繰り返す、
同じことを少し違った言い方で繰り返す。
相談されたらやってみようかなって気になります。
色々なビジネス書のアイデアを含んでいてホント面白いです。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ビジネス

始めます

今日からブログを始めていきます。
このブログの目的は、自分が読んだ本を再確認するためです。
ここに書くことによって、さらに理解を深めればと思っています。
ただそれだけだともったいないんで、
今まで読んできた本をこう読んだらもっと良かったんじゃないかな
って順番に紹介していきます。
(って言っても今まで読んだストックは150冊程度なんですが)
このブログを読んで、本が好きになってくれた人、
読書を習慣にしようと思ってくれる人が一人でも増えてもらえれば嬉しいです。
それではどこまで続くかわかりませんがヨロシクお願いします。

