

第2回ロールケーキ食べ比べ?自由が丘ロール・堂島ロール・ARINCO

P1000213.jpg
P1000212.jpg
P1000208.jpg
P1000210.jpg

先週の土曜日は友人の家でロールケーキ食べ比べをしました。
前回の反省を活かし、今回は3本に抑えてみました。
エントリーは
自由が丘ロール
堂島ロール
ARINCOの塩キャラメルロール(東京駅限定)

5人で食べて
自由が丘ロール2
堂島ロール2
どれもよかった1
という結果になりました。
自分は断然、自由が丘ロールだったんですけど。
堂島ロールを選んだ二人は濃厚なクリームがいいっと言ってましたが、
自分は自由が丘と比べると逆にクドイ味に感じてしまい、
以前ほど美味しいと感じませんでした。
初回と2回目の差もあるのかもしれません。
自分はどちらかといえば新しいほうを評価してしまうところがありますから。

現時点での私のロールケーキベスト3は

自由が丘ロール
あまおうロール(グラマシーニューヨーク)
たまごロール(シェ・かつ乃)

ですかね。
次はペーパームーンと他の何かを食べ比べてみたいですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

第1回ロールケーキ食べ比べ?あまおうロール圧勝

ロールケーキ

前回のバームクーヘン食べ比べに続き、
今回はロールケーキ食べ比べを行いました。
7人で6本。
買ったのは私ですが、正直やりすぎでした。
前回の反省全く活かせてません。

食べたのは
左から

幻チョコロール(楽天ロールケーキランキング上位の店)
堂島ロール(モンシュシュ)
あまおうロール(グラマシーニューヨーク)
トライフルロール(KIHACHI)
純生ロールケーキ(キャトーズジュイエ)
ベジロールトマト(ポタジエ)

です。

結果は

あまおうロール5票
堂島ロール2票

とかなり票に偏りが出ました。

沢山で食べ比べすると
特徴的なものを持ってるものを選んでしまうのでしょうか。
あまおうのイチゴはヤバすぎです。

堂島ロールのクリームもやはり美味しい。

ポタジエはちょっと変化球過ぎて面白いけど
1番を選ぶとなると微妙になってしまいますね。

キャトーズジュイエの純生ロールは、
800円でかなりのボリュームがあり、
コストパフォーマンスはいいのですが、
食べ比べでは逆にそれが仇となりました。

KIHACHIのトライフルロールは、
それだけを食べれば、とっても美味しかったろうが、
比べてみると、フルーツが強調されすぎていて、
ロールケーキ全体のバランスとしてはやや普通な感じがした。

チョコロールはまあ普通にチョコ好きには好かれそうです。

今度は2本か3本で他の食べ比べもしてみたいですね。
それと季節が変わったらまたグラマシーニュヨークの
ロールケーキ食べたいです。
あまおうロールもおそらくこの季節限定だと思うので、
是非試してみてください。




テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

