

吉林-10皿食べても9000円で収まった

P1001516.jpg

特上塩タン
P1001518.jpg

上バラ
P1001519.jpg

バラ
P1001522.jpg


ロース
P1001520.jpg

ホルモン
P1001521.jpg

骨付きカルビ
P1001523.jpg

P1001524.jpg

P1001525.jpg


友人が焼肉を食べたいと言うので、
大学時代に印象に残っていた近江八幡の「吉林」へ。
安くて美味しいイメージは残っていましたが、
やはりCPに優れている店でした。

美味しかったのは

上バラ980円
ロース1450円
特上塩タン1300円
バラ600円
ホルモン400円

といったところです。
上バラ980円は2皿注文しました。
CPを追求する人ならバラとホルモンは注文必須です。
友人がアホみたいに食べるので、つられて食べ過ぎました。
それでも10皿+ライス中2、大1+タマゴスープ+烏龍茶2杯
で8990円は凄いと思います。

次行くなら上記5つと生レバあたりを注文したいですね。
ただ高島市からだとほとんど信号につかまらなくても
1時間はかかったので、再訪は悩ましいところです。

守山は思ったよりも近かったので、
ドゥブルベ・ボレロ のアイアシェッケを再度買いに行きたいですね。

再訪指数 58

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

西日暮里ホルモン?丸腸ホルモン一本つぼ漬け最高


レバ刺し
P1000706.jpg

丸腸ホルモン一本つぼ漬け
P1000707.jpg
P1000708.jpg

とことん極太ハラミ一本焼き
P1000709.jpg

ホルモン5点盛り
P1000711.jpg

ガツ刺し
P1000714.jpg

熟成ホルモン
P1000712.jpg

上ミノ
P1000713.jpg





昨日のアナリスト2次試験終了後、
西日暮里にある「西日暮里ホルモン」に行ってきました。
本当は渋谷の「ゆうじ」を考えていたのだが、
日曜はお休みみたいなので、
他に行ったことのない美味しいそうなホルモンの店はないかと
探していて見つけたのがここ。
一本漬けの写真に魅入られました。

注文したのは
レバ刺し
丸腸ホルモン一本つぼ漬け
とことん極太ハラミ一本焼き
ホルモン5点盛り
ライス×2
プレミアムハイボール×1

追加で
熟成ホルモン
ガツ刺し
上ミノ

最後に
アイス×3

です。

レバ刺し

鮮度が良くかなりの美味しさ。山田屋亀戸ホルモンに負けていません。
コストパフォーマンスを考えると山田屋に軍配が上がりますが、
これは必食の一品です。

丸腸ホルモン一本つぼ漬け

熟成ホルモンを一本そのままで出したものらしい。
写真では見ていたが想像以上にでかかった。

まずそのまま焼き少したったところでハサミで切り分け、
その後、壷の中に一旦戻しかき混ぜる。
そしてまた網に乗せて軽く焼く。
これは口の中でとろける柔らかさで、
亀戸ホルモン同様、簡単に噛み切れます。
焦げ目がない方がGOOD。
この量、この味で1500円は激安です。
これだけのために行く価値あります。

連れの二人がお腹一杯になったのが早かったので、
熟成ホルモンを追加で注文してほとんど一人で食べましたが、
一本漬けでもいけたかもしれません。
それくらい、これはお気に入りになりました。

ハラミ、ガツ刺しも中々な美味しさ。
ホルモン5点盛りのレバを食べてみて
断然レバ刺しのほうが美味しかったので
ここは刺しが美味しいのかもと思いました。
他のコブクロ刺しやセンマイ刺しも次回は試してみたいです。
上ミノも他の店のホルモンに比べたら秀逸。
でも熟成ホルモンの美味しさがとにかく際立った感じです。

そして値段が圧倒的に安い。
お酒も飲まないし少食なメンバーではありますが、
3人で7500円でした。
間違いなく再訪したいお店の一つです。


西日暮里ホルモンを調べていたら「やっちゃん」というお店を見つけて
ここの生肉がとても気になります。
これも行きたいお店リスト入りです。

これから土・日は新しいお店の開拓に勤しみたいと思ってます。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

久々の牛蔵?やっぱ美味しいそして安い!!

P1000502.jpg
P1000503.jpg
P1000504.jpg

久しぶりに家族で「牛蔵」に行ってきました。
前日に予約を入れ開店時に到着。
平日なのに開店早々満杯でした。

ヒレ2人前を予約時に注文していたのですが、
今日は仕入れが無く空振り。
ここはヒレが一番好きなのにー、残念。
まずはユッケ刺、
そして肉をたらふく食べようと7種盛りの700g注文。
最後にざぶとんを追加で頼みました。

7種盛りの中で一番好評だったのがサーロイン。
やはりロース系は格段に美味しいですね。
3人で700gはさすがに多かったです。
お腹パンパンになりました。

ユッケ刺し 1人前
7種盛り700g 
さぶとん 1人前
ウーロン茶 3杯
生ビール 1杯
キムチ 1人前
ライス 大1中1小1
ゆずアイス 1人前

で9661円也

大満足でした。
これを最後に明日からローフード、フルーツ生活に突入します。
目指せ 体重58kg体脂肪12%です。


帰ってきたら為替がめっちゃ動いてました。
これは今日の22:15と24:00が楽しみですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

亀戸ホルモン?美味しかったよー、行列凄すぎだよー

レバ刺し
P1000258.jpg
ミックスホルモン
P1000259.jpg
上タン塩
P1000260.jpg
上ハラミ
P1000262.jpg
マルチョウ
P1000261.jpg

友人と焼肉を食べに行く約束をしていて、
最初は牛蔵に行こうと思っていたのですが、
新しい店を開拓してみたい気持ちもあり、
並ぶのをそれほど苦にしない友人であったこともあって、
前々からチェックしていた「亀戸ホルモン」に行くことにしました。
ブログで情報を集めていたら休日なんかは2時間待つとか書いてあったりして、
平日の水曜日とかなら30分ぐらい前でいけるんじゃないかと思いましたが、
念のため開店1時間前の17:00に待ち合わせして行ってみました。
さすがに早すぎかなっと思ったら17:10ですでに10人以上待っていて驚きました。
席数38名と書いてあったのでどっかでお茶するとか
そんな余裕はないだろうと普通に並びました。
平日なのにドンドン人が並び始め17:30過ぎだったら
1順目は厳しかったかもしれません。

で肝心の味はと言うと
行列ができるだけあります。
ハズレはありませんでした。
ミックスホルモンで頼んでしまいましたが、
おそらくホルモンであろうと思われるやつは絶品でした。
単品でもう一皿頼もうと思いましたが、
結構頼みすぎててこれ以上無理でした。
レバ刺しも一切れが厚くて、
山田屋と同じくらいの美味しさです。

上タン、上ハラミも量は少ないですが、
値段以上のモノと納得できる旨さです。
他のホルモン類も色々試してみたいと思えるお店です。
行列を待つ覚悟のある友人がいたらすぐにでも再訪したいですね。
それになんといっても店員さんの接客が総じて素晴らしいと思いました。
ディズニーの行列に並べるぐらいなら、
ぜひここも並んで試してみて欲しいです。

センマイ刺し 
レバ刺し 
上ハラミ
上タン塩
ミックスホルモン
マルチョウ
キャベツ
生ビール
ホッピー
ウーロン茶

すべて1人前で7700円です。
コストパフォーマンスで言うのなら
上タン塩、上ハラミを外してホルモン系でせめれば
もっと安上がりになりますね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

牛蔵?驚愕のコストパフォーマンス

P1000200.jpg
P1000201.jpg
P1000202.jpg
P1000203.jpg
P1000204.jpg

いつもお世話になってる後輩のお礼と誕生祝も兼ねて、
金曜に牛蔵に行ってきました。
月曜に電話予約するも22:30からしか空いていないと
相変わらずの盛況振りでした。
味も相変わらず高レベル。
特にヒレが最強!!
この味で1180円(一番高い)はヤバ過ぎます。
人気店になるととかく味やサービスが落ちるところが多いですが、
ここは全くその気配が見られませんね。

7種盛り 1
ヒレ 1
リブロース 1
ユッケ刺し 1
ライス大・小
黒ビール 1

で6800ぐらい?(正確な値段忘れました。)
月に1回は行きたくなるお店です。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

正泰苑町屋本店?ロースを生で初めて食べた

上ロース
P1000182.jpg
中ロース
P1000185.jpg
塩上カルビ
P1000181.jpg
上タン塩
P1000183.jpg
ハラミ
P1000184.jpg



久々に家族で焼肉食べに行きました。
向かったのは前から気になっていた正泰苑。
ついこないだ後輩と話したときに話題になったので、
いい機会だし行ってみようと。
上ロース、生でも食べれるというので食してみました。

焼肉屋でレバ刺しユッケ以外で生で食べたのは、
桜ノ宮にあるカウハウスの生塩タン以来でしょうか。
話はそれますけど、カウハウスの塩タンは最高でした。

上ロース、確かに美味い!
でも3秒ぐらい焼いた激レアで食べるとさらに美味い。
他の方が推すのが分かります。
自分は上ロースと中ロースなら断然上ロースです。
少しの値段の差をケチることなくここは上ロースを頼みましょう。

妹が一番推していたのが塩上カルビ。
これは2皿注文しました。
妹曰く、
「ここの肉は総じて塩、コショウが結構効いてるけど自分にはBESTな感じで、
この塩上カルビが一番私好み」
だそうです。

そして上タン塩。
久々に美味しいタン塩食べました。
牛蔵のタン塩は普通だからなー。
他にはレバ刺し、テールを注文しましたがこれは普通。
開店早々に行ったので私たち含めて二組だけでした。

ロースが食べたくなったらまた行きたいかも。
CPを重視した私の感想は、
牛和鹿と第3位の座を争うといったところでしょうか。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

鶯谷園やっぱり美味しかったー

P1000158.jpg

P1000157.jpg

鶯谷園、今日は3人で行って来ました。
今日は前回食べなかった
特上ロース(写真上)
レバ刺し(写真下)
も食べました。
今日も特上ヒレと特上ランプが美味過ぎた。
予約したときに特上ランプ、特上ヒレを1皿ずつ取って置いてもらったが、
3人ならもう1皿欲しいと思って特上ランプ追加!!
したら売り切れでした。
まだ9時前なのに(泣)
取り置きしてもらっといて良かったー。

今日の注文は

特上ヒレ 1
特上ランプ 1
特上ロース 1
レバ刺し 1
ロース 1
カルビ 2
ハラミ 1
ライス 小1 大1
ビール 1

で9200円成り。
大満足です。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

「鶯谷園」特上ヒレ?この美味しさたまらない

P1000139.jpg
P1000136.jpg
P1000137.jpg

2週間ぐらい前から焼肉が食べたくて食べたくて
しょうがなかったんですけど中々連れが捕まらなくて
諦めかけていたんですが、昨日やっと行けました。
食べに行ったのは、私の焼肉店BEST3のうちの一つ
「鶯谷園」
ここの特上ヒレ(写真一番上)と
特上ランプ(写真真ん中)がお気に入りです。
一番下はカルビだったかな。

特上ヒレ、特上ランプの他に
普通のカルビ、ハラミ、ロースと頼みましたが、
全体的にさしが多いこの店では、
カルビが一番お気に入りかな。
並でもかなりの美味しさです。
特上ヒレは連れも大絶賛でした。
レアで焼いて食べると舌の上でとろけるような旨さです。
特上ランプも相変わらずの美味しさでしたが、
今回は特上ヒレに軍配。

特上ランプ1
特上ヒレ1
カルビ1
ロース1
ハラミ1
キムチ1
ライス 大1、中1
ビール1

で6650円なり


うーん。
昨日食べて十分満足したと思ったけど、
書いていたらまた行きたくなってきました。
牛和鹿→牛蔵→鶯谷園のローテーションで
いつも行っているので次は牛和鹿かな。

でも浅草の金楽と鹿浜のスタミナ苑も気になってるので
一緒に行ってくれる人募集中です。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

山田屋のレバ刺し

山田屋

私が焼肉を食べる際に参考にしている
東京焼肉ものがたり」さんで高評価だったので食べに行ってきました。

ホルモン系は正直あまり好きなほうではなかったので
敬遠してましたが、ここのホルモンはかなり美味しいです。
レバ刺しも激ウマでもう一人前頼めばよかったと後悔。

レバ刺しとホルモン、この二つだけでも食べに行く価値充分ありです。
最初、質が高いという情報で、
ほとんどを塩で頼んでしまったけど、
タレで頼んだほうがなんか「らしくて」いい気がする。

ホルモン、レバ刺し、ホルモンMIX
この三つを頼んで、
後は軽く頼めばCPはかなり高いといえるでしょう。
次は上記三つに豚レバ刺し、チレ刺し、スープ類を挑戦したいですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

牛和鹿?牛蔵と並ぶCPの焼肉屋

yakiniku.jpg

久々に焼肉が食べたくなり、
一番お気に入りの富士見台の牛蔵に行こうとしましたが、
予約が取れなかったので、前から気になっていた「牛和鹿」に行ってきました。
写真は牛和鹿盛りと厳選5種盛り(1つ食べちゃってます)それと、芯心1.5人前。
牛和鹿盛り、2980円でこの量、この味はヤバ過ぎる。
牛蔵以来のコストパフォーマンスの高さにビックリしました。
単品の焼肉も切り分けずにドーンと1枚で出してくるとことも憎い。
タレとかつけずにそのまま食べるのがどれもベストな気がしました。
それほど肉のクオリティが高いです。
行きつけの一店になりそうです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

