

すた丼ー「めしとも」読んだら食べたくなった。



「めしとも」の丼特集を見ていたら丼が食べたくなってしまった。
で、食べたのが「伝説のすた丼屋」のすた丼ミニ。
にんにくの香りが本当に食欲をそそります。
でも普通サイズはご飯の量が多すぎてミニサイズにしました。
ミニサイズ+肉増し600円を作って欲しいですね。

P1000921.jpg


雑誌を見て食べに行きたいと思った店は

築地の「てんぷら黒川」のかき揚げ天丼

目白「天作」の搔揚げ丼

五反田「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」の親子丼

食べたいですね?。

それと男のためのホッとする!定番スイーツ食べ比べに載っていた
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
のバームクーヘン、これも食べてみたい。
というか今年中に絶対食べます!!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

焼肉ホルモン しんちゃん「豚ばか丼 基本盛り」

P1000727.jpg

食べログの評価が高かった焼肉ホルモン しんちゃんに行ってきました。
デカ盛りブログなんかで見つけて前から気になっていたお店です。
基本盛りでも牛丼屋の特盛りかそれ以上の量でした。
(最近牛丼屋で特盛りを食べていないんではっきりと断言できませんが・・・)
牛丼屋で食べるよりもこちらでガッツリ食べた方が気分がいいと思います。
すた丼と比べるとすた丼の方が自分は好みですね。

次は春日部の十勝亭に行ってみたいと思います。

再訪指数 50

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

鳥ふじ「特上親子丼」

P1000538.jpg

今日はブラッドリーフリードさんのセミナーを受講しに八丁堀に行ってきました。
八丁堀なんて中々行かないからここはどこか美味しいお店を開拓するしかないと食べログを検索。
最初は台南茶寮に行くつもりでしたが、何故か休み。
そこでもう一つチェックしていた「鳥ふじ」へ。
注文したのは10食限定の特上親子丼1400円。
最初に出てきた小鉢のつくねがめちゃ美味!!
出てきた親子丼もまた綺麗。
このぐらいの半熟さを残してくれるのが一番好きです。
ただ味自体の評価は普通に美味しいといったところ。
1400円という値段も考えて、結構評価は辛めです。
950円のモツ入り親子丼と食べ比べてみたいです。
最初のつくねと見た目の良さが期待値を上げてしまったかも。
つくね丼があったらぜひ食べたいところ。

今のところ自分が一番おススメ親子丼は
京都「鳥岩櫻
山梨「中村農場」(ここは卵がマジ凄いです。お土産に買うこと必須です)
滋賀「鳥喜多

ですね。

東京はまだまだこれからです。
久々に親子丼を攻めてみたくなったなー。

関東でおススメの親子丼のお店知っている方、教えてください!

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

美味しい週末、土曜日編

土曜日は友人の付き添いでコミックマーケットに行ってきました。
大学1回生以来だから何年ぶりだ。
とりあえず、前回は入場に3時間近くかかって、
もう朝からはこりごりだと思っていたので、
昼からならOKと言う条件を出して、
結局、飯を食ってから行くことにしました。

P1000243.jpg

もちろん店のチョイスは自分の担当。
今回選んだのは北品川にある「三浦屋」さんです。
天丼が食べたくて食べたくて仕方がなかったので、
いい店がないかなーと思って見つけたのがここでした。
アナゴ・メゴチ・キス・エビ・シシトウがドーンとのった「極上丼」1300円。
このボリュームで1300円はヤバイですね。
もちろん味もGOOD!!
コストパフォーマンスはかなり高いです。
以前食べた「土手の伊勢屋」よりも自分の好みかも。
それにしても天丼のシシトウって何でこんなに美味しいんでしょう。
北品川は中々訪れる機会はありませんが、
近くに寄ったらまた再訪したいです。

注意点が一つ。
久しぶりに京急に乗ったんですけど、
どんなに急いでいても乗る前に電車の種別をよく確認しましょう。
北品川は品川から1駅先なんですが、
北品川は普通しか止まりません。
11:25の普通に乗るべきだったのに、
11:24の快特に乗ってしまいました。
まさか京急がそんな電車の間隔が短かったなんて・・・・。
そして何よりも9駅も飛ばす電車があったなんて・・・・・・。
あまりのスキップぶりにビックリです。

P1000245.jpg

そしてコミケ。
人の多さは相変わらずでした。
駅のポスターの異色さにビックリ。
女の子が結構多いことにビックリ。
これだけ多いなら腐女子と言う言葉が生まれるのも当然なのか。
そして、友人の諦めの早さにもビックリしました。
1時間回って何も買わずに終了です。
まあ、こんな感じになるとは思っていましたが、
ギブアップは早かったですね。

14時にしてやることなくなったので、
どうしようかとなって何故か秋葉原に。
今日はこのカラーで王道を行くしかないと
メイド喫茶にも行ってきました。
秋葉原メイドカフェ&バー「めいどりーみん」
もう何て言っていいか分かりません。
知りたい方は体験してみてください。
1時間ぐらいで3度はビックリさせられます。
20分に1回はトラップが発動する感じです。
万が一行くことがあったら
メイドさんとゲームをやることをお薦めします。
私たちはやりませんでしたが、
楽しませてもらいましたとだけ言っておきます。

P1000247.jpg

秋葉原に来て、美味しいものを何も食べずに帰る
という選択肢は私のなかにはありませんので、
ジャイヒンド」で夕食を食べました。
頼んだのは私がチキンバターマサラ(右)とチーズナン
友人がサグチキン(真ん中)とチキン(左)大辛です。
私の頼んだチキンバターマサラが一番人気でしたね。
ここも再訪決定ですね。

美味しいものを二つも開拓した上に
濃い体験もできて、すごい土曜日でした。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

久々だけどすた丼、やっぱ美味い!

P1000160.jpg

P1000161.jpg

P1000162.jpg

秋葉原をブラブラしていたら
伝説のすた丼屋を見つけたので思わず入ってしまいました。
他にも食べる予定だったので、ミニ丼を頼みましたが、
全然ミニじゃなかったです。
昔一度食べたきりだったのですっかり忘れてました。
隣から食欲をそそるニンニクの香りが漂ってきて、
待つのに苦労しました。
味もやっぱり最高!!
どんどん店舗増やしているので、
近くにできたら頻繁に食べに行きたいです。

食後は神保町で本屋めぐり。
リバモア本を買いました。







リバモア流投機術はさっそく読破しましたが、
ここにはリバモアが破産した経緯は載っていなかったので、
他の2冊でそれを知りたいと思います。
増し玉は以前から取り入れたいと思っている手法の一つですが、
これを読んで再び研究してみようって気になりました。
この本を読んで改めて意識したのは、
今週のFXトレードはマーケットの今の流れを把握して、
その流れに逆らわないトレードをすることです。
基本の逆張り戦略は変えるつもりはありませんが・・・。
その点はFX実践トレーディングからアイデアをもらいました。

本屋めぐりをしてお腹を減らした後は
スヰートポーヅで焼き餃子と水餃子を食す。
ひっきりなしにお客さんが入れ替わり、
かなりの賑わいぶりでしたが友人の評価はいまひとつでした。
王将より下って言うのは酷評過ぎだとは思ったけど、
期待が大きかった分イメージと違って少し残念でした。
注文するなら焼き餃子ですね。



土手の伊勢屋?すごいボリューム

土手の伊勢屋

土手の伊勢屋で夕飯を食べました。
搔揚げ丼と悩んだけど、やっぱ最初なんで、天丼を。
イ・ロ・ハの三種類あって、
アナゴが食べたかったんで、
海老、アナゴ、いかの搔揚げ、しし唐は入っているロを選択。

写真ボヤけててすみません。
でも量は分かると思います。
縦にえび横にものすごい存在感のアナゴ。
さらにその下にはいかの揚げがしっかり隠されてます。

ヤバ過ぎます。
タレも十分すぎるほどかかっていて、
最後、小食気味になっている自分にはややきつめでした。
自分の感想としてはタベログの評価に近いですね。
漬物はやや物足りなさを感じました。
一度は行ってみていい店です。

土手の伊勢屋



テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

