スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠江堂「いちご大福」

P1001727.jpg

翠江堂のいちご大福 210円(6/11土曜日は消費税サービスでした)
6/11 14:40でラスト1個買えたいちご大福。
やっぱり絶品でした。
大福の中のイチゴ比率は非常に高いです。
小さいイチゴの場合は2個入ってます。

ここのいちご大福と群林堂の豆大福は
大福2大巨頭ですね。

次いでジャンルが少し違うかもしれませんけど、
志むらの九十九餅ですね。

塩野の大福は餡がサラッとしていて上品な感じがお土産にピッタリかも。

まだ明治神宮の瑞穂、泉岳寺の松島屋、虎ノ門岡埜栄泉に行っていないので、
年内に制覇したいですね。

再訪指数 64





スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ふるや古賀音庵 「古賀音だんご?黒胡麻和三盆」

P1000532.jpg
P1000533.jpg
P1000534.jpg

ノンバーブさんのブログ「これ知ってますか!?」で紹介されていた
ふるや古賀音庵の「黒胡麻和三盆」

5本950円と少々お高めなお団子ですが、
黒胡麻和三盆が箱一杯に敷き詰められていてかなり贅沢です。
味もサイズも上品で、その上ターミナル駅に店舗があるので
お土産にはもってこいですね。
餅も当日つきたてとあって、かなーり柔らかいです。
私はほうじ茶で頂きましたが、濃い緑茶で頂きたいですね。
私は上野松坂屋で買って、オマケで黒胡麻せんべいを頂きましたが、
こっちのせんべいを食べると黒胡麻の美味しさがよく分かります。
古賀音せんべいもおススメです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。