スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋菓子マウンテン×ナオミ・ミズノ「スティック」?サロン・デュ・ショコラその4

P1001273.jpg
P1001274.jpg
P1001292.jpg

大分時間が経ってしまいましたが、備忘録として書いておきます。
日曜日の11:40頃にサロン・デュ・ショコラに行ってきましたが、
その時間にはもう売れ筋は無くなっていました。
ユーゴ&ヴィクトールは後日配送予約をしていたので
注文しようかかなり迷いましたけど結局止めました。

そんなわけで、ベルアメールの佐藤錦も
セバスチャンブイエのコレクション・ジャポンも買えず。

洋菓子マウンテン×ナオミ・ミズノ「スティック」2310円が買えたのはラッキーでした。

見た目ではイチゴとレ・ナチュールがいいなーと思ってましたが、
食べてみると青リンゴが一番好きでした。
全体的に甘めなチョコでイチゴもレ・ナチュールも自分には甘すぎました。
青リンゴ、エスプレッソ、ナチュールがお気に入りです。
相方は見た目勝ちな商品だねって言ってました。
確かにこの可愛らしいさは食べてみたくなります。

自分の場合、下のセンスのチョコを売って欲しかったなーって思いました。

P1001266.jpg
P1001268.jpg
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ヴァンサン・ゲルレ(VincentGuerlais)「サロン・デュ・ショコラ」その3

P1001258.jpg
P1001256.jpg

最後の3つ目はヴァンサン・ゲルレ(VincentGuerlais)

ゲルランゴ(4個入)1575円

色鮮やかでかわいい。
プレゼントにはもってこいって感じですね。

自分の中のおススメはフランク・ケストナーのコフレ・ジャポンかな。
一番気に入ったチョコはファブリス・ジロットのジャルダン・プレシュー、
フランボワーズ&ローズのチョコだけど。

ベルアメールの佐藤錦のショコラ、
エスコヤマのDNA京都、
ユーゴ&ヴィクトールのカルネ・サヴール、
CP重視ならドゥブルベ・ボレロのチョコも捨てがたい。
明日行ってみようかなー

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ファブリス・ジロット(FABRICE GILLOTE)「サロン・デュ・ショコラ」その2

P1001253.jpg
P1001252.jpg
P1001254.jpg

2番手はファブリス・ジロット(FABRICE GILLOTE)

商品名、中段 ジャルダン・プレシュー

写真中段の左下のフランボワーズのジュレにバラのフレーバーを練りこんだチョコ、
最後にバラの香りが鼻に抜けて最高に美味しかったです。
次が右下のアプリコットのジュレにジャスミンのチョコかな。
3番目が左上のオレンジのジュレにオレンジフラワー、
最後がマンゴーのジュレにイランイラン?
これは自分にはちょっとなーって感じでした。
チョコレートの味が最初にきて、ジュレの味が重なって、
最後に花のフレーバーが鼻に抜ける、このチョコもアタリですね。
値段を聞いてビックリはしましたけど。
頂き物だと純粋に楽しめます。

下段のチョコはパンフレット見ながら半分ほど頂きました。
胡麻のチョコってありですね。
オテル・プラザ・アテネの「タブレット・レ セザム」にも興味が湧きました。
最初はこんなにチョコレート食べられるのかと思いましたが、
美味しいチョコはいくらでも入りますね。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Franck KESTENER(フランク・ケストナー) 「サロン・デュ・ショコラ」その1

P1001259.jpg
P1001251.jpg

サロン・デュ・ショコラのチョコレート食べ比べ

第一弾はフランク・ケストナー
コフレ・ジャポン(5個入)…1,680円

下二つのチョコレートは絶品です。
これは買いだと思いました。
私は左下の相方は右下のが気に入ってました。
左下はキンモクセイだったかな?
冊子に書いてあったけど忘れてしまいました。
マリアージュフレールの紅茶とよく合います。

上段真ん中のチョコも美味しかったです。

ます伊勢丹に行ってサロン・デュ・ショコラの小冊子を貰ってくると
テンションが上がって絶対買いたくなります。
今回は買ってきてもらって自分では行ってませんが、
俄然行きたくなりました。
日曜にユーゴ&ヴィクトール行こうかな。
でも半端ない行列らしいし・・・・。
オリオール・バラゲさんの山葵、醤油のチョコにも惹かれた。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。