スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの会社が90日で儲かる!?人間理屈では買わない。感情で買う。その後に理屈で正当化する。



神田昌典さんの本4冊目です。

タイトルにも書いた

人間理屈では買わない。感情で買う。その後に理屈で正当化する。

という部分が強く印象に残っています。


トレーダーの目からすると

どんな商品にもライフサイクルがある。
つまりどの商品も、導入期、成長期、そして成長熟期を必ず経る。

という部分がやっぱ引っかかりましたね。

短期がメインの自分ですが
やっぱ長期投資をする際の銘柄選びには
この点もしっかりポイントに入れなくてはと思いました。


それと

共通の敵を設けることによって、小さな広告でも、目に付ける。

という部分を読んだときなんかは投資商材のキャッチフレーズとして、
「機関投資家を逆手にとる・・・・」なんてポイントを入れれば上手くいくかなー、
なんてまたも安直なアイデアを考えたりしてました。



自分の取り入れとしては

投資する企業を選ぶ際、その企業のライフサイクルも考慮する。

希少性、緊急性の法則を利用する。

です。


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

60分間企業ダントツ化プロジェクト?どんなに品質が素晴らしくても伝わらなければ売れない。



神田さんの本、3冊目です。


自分はトレーダーなので、
自分で投資商材を販売するとしたらどうすればよいだろう
と考えながら読んだらすごく楽しく読むことができました。

設定金額は20000円よりも98000円ぐらいに高く設定して
安売りをしないほうがいいんじゃないか。
まずは98000円のを期間限定、人数限定の限定販売で、
安く売り、固定客を掴んでから第二弾を15万円設定で販売してみる。


おまけには過去の取引結果エクセルファイルをつけるとか
緊急性のキャッチコピーをこんな文句にしようとかも考えたりしました。
さらにはアフターケアをメルマガ発行したらどうかとか
まあ、ありきたりですけど、色々と想像は膨らみましたね。


自分の取り入れとしては

4つの価値を上げる方法を覚えておくこと。
強制ニーズ、行動しないデメリットを指摘する、
この二つのアイデアを覚えておく。

多方面から数多くの質問を自分に投げかけ、
一時的に混乱状態を作り出す方法を実践してみること

です。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

成功者の告白?成功者の告白は聞いておけ



10冊近く持ってるほど好きな神田昌典さんの本です。

ビジネスを立ち上げるのにおいて重要なエッセンスが
ふんだんに散りばめられている本です。

ビジネスの成功と家庭の崩壊の関係性や、
チームの育て方の順番など、
フムフムという感じであっという間に読んでしまいました。

投資をしてる自分が強く惹かれた部分は

ビジネスで成功するためには第一にタイミング、
第二にタイミング、第三にタイミング。

という部分ですかね。

自分の取り入れは

ビジネスで成功するためには第一にタイミング、第二にタイミング、第三にタイミング。
つまりいつ市場に参入するかが鍵になると考える。

道徳や価値観に関することを教えるには、
時間をかけて何回も言い続けなければならないと知る。

アファメーションを声に出して読もう!

★★

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。