

爆死寸前トレード

fx15.jpg

18時からのユーロの急上昇に思いっきり担がされました。
ナンピン、ナンピンするも一向に下がらず。
たった3枚を損切りできなかったばかりに
何と102枚も掴んでしまいました。

18:40から135.35付近で結構な枚数を売り建て、
18:53?55に結果として底値になった135.19付近で上手い具合に撤退。
何とか-11000で済みました。
ここで切っていなかったら135.50、135.60迄もっていかれ、
ナンピンできていたかどうか微妙です。
135.60なら今まで積み上げてきた利益を吹き飛ばしてました。

やっぱ順張りかと考え直し、
買いで試すも損切りのオンパレード。

なんだかんだで利益は出てますが、
苦しいトレードが続いてます。

6/26 +42400
6/29 +7700
6/30 +17600(21:30時点)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

島田屋のバームクーヘン?50万達成のご褒美

P1000187.jpg

P1000189.jpg

50万達成した時のご褒美に
島田屋のバームクーヘンを買ってきました。
(その時はまだ50万に達成していませんでしたが、
今日絶対達成してやるという意味も込めて)

16時のタイムセールスに行きましたが、
15:40時点、まさかの一番乗り。
いつもはもっと並んでるのに。
もしかして終ってた?
と思ったら別にそうでもなく、
その後どんどんと並び始め15人ほどになりましたが、
以前に比べると今日は少なかったですね。

でも美味しさは相変わらず。
ねんりん家のしっかり芽の逆をいく
ふわっふわで何個でも食べたくなるほど良い甘さ。
毎月1回は食べたいですね。

昨日はあまりの眠たさに23時でトレード切り上げ就寝。
今日は今週買いまくったFX関連本の読書と
溜まりに溜まった読破した本のレバレッジメモ作成。
それと久々に本のUPをしてみます。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

かなり恥ずかしいトレードだが

fx14.jpg

なんとか50万達成。
昨日のはずが結局今まで先延ばしに。
19:40過ぎの急落に対して
ナンピン攻撃で買いに入るも相当恥ずかしい結果に。
134.38を割ってかなり弱気になり、
リバウンド早々に同値付近で大半を撤退。
38枚で15000円しか獲れず。
反省です。

6/25 +37600
6/26 +31500(20:35時点)

計+518682

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

気持ちと裏腹にせこいトレード

fx13.jpg

FXはドカンと行こうと思っているのに、
やっぱり新しく思いついたアイデアに
一気にぶち込む気になれず、せこいトレードに。
損失が一つもないのは、早く利確しすぎともとれる。
大きな変動がきたときに一瞬で吹き飛ばされそうな予感。

6/22 +15816
6/23 +7600
6/24 +11900
6/25 +15700(21:04時点)

計+464782

今日中に50万到達を目指します。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

正泰苑町屋本店?ロースを生で初めて食べた

上ロース
P1000182.jpg
中ロース
P1000185.jpg
塩上カルビ
P1000181.jpg
上タン塩
P1000183.jpg
ハラミ
P1000184.jpg



久々に家族で焼肉食べに行きました。
向かったのは前から気になっていた正泰苑。
ついこないだ後輩と話したときに話題になったので、
いい機会だし行ってみようと。
上ロース、生でも食べれるというので食してみました。

焼肉屋でレバ刺しユッケ以外で生で食べたのは、
桜ノ宮にあるカウハウスの生塩タン以来でしょうか。
話はそれますけど、カウハウスの塩タンは最高でした。

上ロース、確かに美味い!
でも3秒ぐらい焼いた激レアで食べるとさらに美味い。
他の方が推すのが分かります。
自分は上ロースと中ロースなら断然上ロースです。
少しの値段の差をケチることなくここは上ロースを頼みましょう。

妹が一番推していたのが塩上カルビ。
これは2皿注文しました。
妹曰く、
「ここの肉は総じて塩、コショウが結構効いてるけど自分にはBESTな感じで、
この塩上カルビが一番私好み」
だそうです。

そして上タン塩。
久々に美味しいタン塩食べました。
牛蔵のタン塩は普通だからなー。
他にはレバ刺し、テールを注文しましたがこれは普通。
開店早々に行ったので私たち含めて二組だけでした。

ロースが食べたくなったらまた行きたいかも。
CPを重視した私の感想は、
牛和鹿と第3位の座を争うといったところでしょうか。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

相変わらずの損大利小

fx12.jpg

今日もやってしまいました。
コツコツ、ドカン。
妙に利を伸ばしてやろうと思うとやられますね。
コツコツが自分には性に合っているのかも。

今日は8トレードして
7勝1敗
なのに1敗が-21200で
total+15816

計+430082です。

早くも落ち着き気味なので
利益を吹き飛ばすくらいに
攻撃的にいってみたいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4面モニターに復活

desk.jpg

目がチカチカする理由で、
一度は3面に戻したトレード環境でしたが、
ドル、ユーロ、ドルユーロ、ポンドを監視するには
少なすぎると思い、元に戻してみました。
でも正直8面は欲しいかな。
モニターは19インチが二枚余っているので、
パソコンを1台買い増すだけで6面は可能ですが、
どうせだったら23インチ×2枚が欲しいところ。
今週、稼げたら考えてみるつもりです。

テーマ : ひとやすみ - ジャンル : 株式・投資・マネー

久々だけどすた丼、やっぱ美味い!

P1000160.jpg

P1000161.jpg

P1000162.jpg

秋葉原をブラブラしていたら
伝説のすた丼屋を見つけたので思わず入ってしまいました。
他にも食べる予定だったので、ミニ丼を頼みましたが、
全然ミニじゃなかったです。
昔一度食べたきりだったのですっかり忘れてました。
隣から食欲をそそるニンニクの香りが漂ってきて、
待つのに苦労しました。
味もやっぱり最高!!
どんどん店舗増やしているので、
近くにできたら頻繁に食べに行きたいです。

食後は神保町で本屋めぐり。
リバモア本を買いました。







リバモア流投機術はさっそく読破しましたが、
ここにはリバモアが破産した経緯は載っていなかったので、
他の2冊でそれを知りたいと思います。
増し玉は以前から取り入れたいと思っている手法の一つですが、
これを読んで再び研究してみようって気になりました。
この本を読んで改めて意識したのは、
今週のFXトレードはマーケットの今の流れを把握して、
その流れに逆らわないトレードをすることです。
基本の逆張り戦略は変えるつもりはありませんが・・・。
その点はFX実践トレーディングからアイデアをもらいました。

本屋めぐりをしてお腹を減らした後は
スヰートポーヅで焼き餃子と水餃子を食す。
ひっきりなしにお客さんが入れ替わり、
かなりの賑わいぶりでしたが友人の評価はいまひとつでした。
王将より下って言うのは酷評過ぎだとは思ったけど、
期待が大きかった分イメージと違って少し残念でした。
注文するなら焼き餃子ですね。



やっぱり元鞘に

fx11.jpg

昨日は新しく開いたEMCOM TRADEとForex Tradeを
使って売買してみましたが、
やはり元のクリック証券が自分には一番合っているみたいです。
スプレッドが細かくなった分、
注文が遅れて結局取りこぼしたりするので
逆指値を使わない自分には向いていませんでした。
今までのトータルは

EMCOM TRADE +14310
Forex Trade     -29220
クリック証券     +418476 

でトータル+403566です。

来週からはクリック証券一本でやり直しです。

一番自分に向いていそうなFX会社を調べるなかで思ったのは、
キャンペーンをやっている会社が非常に多いですね。
投資日記ステーションで見たFXのキャッシュバックキャンペーンは、
28社で総額15万近くあるみたいです。
大抵のところが開いて1トレードが条件ですが
これだけもらえるのはすごいですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

でかい負けばっかり

fx10.jpg

コツコツドカンの繰り返し。
意外に負けてないのが本当に不思議だ。
いつもは入りが早いので1テンポ遅らせているが、
それでもまだ早い。
しかもレバレッジが気になって思ったより入らず、
戻しで取れていない。

今日から新規開設したEMCOM TRADEでトレードしてみます。
キャンペーンの10000ROTを目指します。

6/16 -2714
6/17 +37700
6/18 +22100(5:30時点)


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

初被爆

fx9.jpg

遂にやってしまいました。
いつかは来るとは思っていたけど
思っていた以上に早かった。
22:15からのユーロの急落につかまりました。
アホみたいにナンピンナンピン。
ナンピンも早いし、それほど大胆に行っていないから、
思った以上に平均単価落ちず。
一気に戻すと期待して戻りであまり切らず。
そして揉み合いから抵抗線割れ。
これ以上ナンピンもできないし、
このまま行ったら全財産飛ぶ危険性すらあったので苦渋の撤退。

最高98万ユーロ持ち。
証券口座から一時振替入金しました。

1トレードで -190200

一からやり直しです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロでGOGO?100%達成!!

fx8.jpg

株のほうをメインでやっていたので
午前中の急落に巻き込まれずにすみました。
やっていたら涙目に・・・・。
今のところ運も味方してるようです。

昨日も一日中ユーロを取引。
昨日はドル/ユーロも初めてトレードしてみました。

今日もほぼユーロ。
下値で拾ったのにチキンな利確。
まあ、そんなもんです。
その後の戻り売りは良くやったって感じですけど。

6/15 +90371(ドル/ユーロで半端な数字に)

6/16 +87300 (13:09時点)

801071円で元本上回りました。
100%達成です。

    損益   取引量
6/6   -800  34万通貨
6/8   +3200  22万通貨
6/9  +7900 48万通貨
6/10 +700  310万通貨
6/11 +101900 388万通貨
6/12 +105100 577万通貨
6/13 +5400 71万通貨
6/15 +90371 476万通貨
6/16 +87300 318万通貨

計 +401071 2244万通貨

次は
資産100万OVER→純益100万OVER→資産160万(100%達成)
を目安に突き進みます。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

8駅目 駒込 中里「揚最中」

P1000087.jpg
P1000089.jpg

8駅目 駒込 中里「揚最中」

久しぶりの投稿です。
せっかく写メ撮ったのでUPだけでも。
この段階で全員で食べるの諦め、
じゃんけんで誰が食べるか決めていきました。

味もまともな評価ができてません。
甘いもの続きはダメなようです。

テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

非課税枠OVER

fx7.jpg



開始一週間にして
40万→60万OVER達成!
しかし今の方法は損大利小の戦略で
いずれ大事故になる可能性が非常に高い。
改善する余地ありすぎです。

特に勝ちに浮かれて早めのIN
ナンピン、ナンピンで2/3を同値付近で撤退。
残りを少しの利幅で利確。
このパターンが多いんです。

ナンピンが失敗したときどれだけの損になるのか。
137.70からのナンピンはかなり焦りました。
それなりの幅の波があって助かってますが、
一直線なら全財産吹き飛んでもおかしくないかもです。

ノートに書いた反省点もかなり多くなってきました。
FXでトレーディングのリスクコントロールの勉強をしっかりしていきたいと思います。

6/12 22:54分 +96300

残高 609200円

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロで徹夜です。

fx6.jpg

ユーロ、0:00の下げと2:00の下げで獲りました。
にしても2:00の下げはマジびびりました。
大分下に指し値置いといて放置していたら、
いきなりHIT音鳴るし。
もっとしっかり獲るべきだった。
反省。

6/11 +101900
6/12途中 +31400

資産はまた上昇し544300円
非課税枠超えることできるか。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロでガンガン取引

fx5.jpg

まだFXの本それほど読んでませんが、
今日も3時過ぎから取引。
今までほとんどドルでしたが、
今日はユーロに注目してました。
ドルに比べて値段が飛ぶ飛ぶ!
急激な変化にかなりビビリました。
21:00以降のジェットコースター相場に上手く対応できました。
利益が出たからさらに乗っけての繰り返しで
計129万ユーロ取引

+93700

ドル
シナリオ通りにやろうと思っていたが、
98.38で6万ドルはやりすぎたか、
気持ちが折れました。
ユーロに集中したかったのもありますが。
今は98.10台。
後10分我慢する気概が欲しかった。

今日はすべて合わせて

+95100

残高506100円です。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

コツコツドカーン

FX2.jpg

を見事にやってしまいました。
ドル、ブレイクアウトしたらロスカットするはずだったのに
何故かナンピンかましてやばいことに。
一時期?10万に迫る勢いでロットも45万ドルになってました。

最後まで持ってたらプラスになってはいたけど、
もうシナリオとは全然違うのですぐに撤退すべきだった。
一応利益は11000残りました。
丁度ロスカット最中に頼んだ本が届きましたので、
早速読んでみることにします。

今日は一時期+20300までいきましたが、
さっきやられて結局+800

残高は411000円です。
何故か100円合わないですけど不明です。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FXの途中経過

FX2.jpg

昨日は焼肉に出掛ける寸前までFXやってたのですが、
98.55円まで売りあがってホールドする戦略を立ててたんです。
まだ慣れてないので逆指し値で変な失敗をしたら嫌だし、
4時間以上も放置するのは怖いと思って全部決済。
帰ったら思いっきり下がってるし。
まあ悲しいっていうか取引してたら当たり前のことなんですが、
なんだかなーって感じは捨て切れませんね。

ってなわけでずっとFXやってました。

全体の収支を見てみたら
いつの間にか20800円になってました。

6/6-800円
6/8+3200円
6/9+7900円
6/10今のところ+10500円

レバレッジ効かせると半端ないですね。
昨日も最大10万ドル持ってましたし。
もっと勉強して少しずつロットを上げていきたいと思います。
今のままだとコツコツドカンの可能性が高いんですよね。
やられるときは10万ぐらい逝ってしまいそうです。

とりあえず非課税の+20万円までは、
コツコツ株のロスカット練習も兼ねてやってみます。
FXはロットを大きくしても流動性について悩む必要がないので、
上手くいくやり方が見つかれば、夢が広がりそうです。

今井さんの本3冊購入。
今日2冊届くので早速読んでみたいと思います。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

悲しいことー

P1000155.jpg

バイク、鍵壊され危うく盗まれるところでした。
盗まれなかったのは幸いでしたが鍵の修理代1万強。
かなり痛い。


テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

鶯谷園やっぱり美味しかったー

P1000158.jpg

P1000157.jpg

鶯谷園、今日は3人で行って来ました。
今日は前回食べなかった
特上ロース(写真上)
レバ刺し(写真下)
も食べました。
今日も特上ヒレと特上ランプが美味過ぎた。
予約したときに特上ランプ、特上ヒレを1皿ずつ取って置いてもらったが、
3人ならもう1皿欲しいと思って特上ランプ追加!!
したら売り切れでした。
まだ9時前なのに(泣)
取り置きしてもらっといて良かったー。

今日の注文は

特上ヒレ 1
特上ランプ 1
特上ロース 1
レバ刺し 1
ロース 1
カルビ 2
ハラミ 1
ライス 小1 大1
ビール 1

で9200円成り。
大満足です。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

何か良い本ありませんか?

>FX.jpg

具だっぺ」さんと言う方のブログを見て
こういう形でFXに挑戦してみるのも面白いかなと考え、
先週末からFXに40万ほど移して色々と試行錯誤しています。

前に池田悟さんのFXセミナーに参加した際に、
よく値動きを観察すれば、
決まったパターンが見えてくると仰っていたので、
ますはそれを見つけてみたいと思います。

FXは松田哲さんと陳満咲杜さんの本しかまだ詠んでないのですけど、
何か良い本ありませんかね。
オススメの本あったら是非教えてください。

ちなみに、今、デイトレードで毎日使っている手法の大本のアイデアは
陳満咲杜さんの「為替の真実」から参考にさせて頂きました。






テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

再スタート

アナリスト試験、ボコボコにやられました。
合格する可能性は
今年中に日経平均が12000円にいくのと
同じくらいでしょうか・・・・。

ファーマ・フレンチ型3ファクターモデル・・・
なにそれ?でした。
なのに午前どころか午後にも出ました。

帰りに本屋に寄ったら試験に出てたファンダメンタルインデックスの本が
平積みにされていて買おうか迷いましたが、
まだ、「生き残りのディーリング」と
増田丞美さんの「日経225先物取引基本と実践」
が読み終わってないので諦めました。

とりあえず、試験も終ったので
今週からは読書、トレード研究をガンガンやりたいと思います。

新田ヒカルさんが気づきの投資術で薦めていた「投資の行動心理学」
読破したので近々感想を書いてみたいと思います。

明日はまた鶯谷園に行ってきます。

