

色々とガッカリだよ

fx46.jpg

レバレッジ規制が確定しました

1年後、上限50倍
2年後以降 上限25倍

となっています。
自分の反対意見も何個か載っていました。

選択肢としての資格試験の創設や
投資家教育の充実なんかは結構細かく書いたんですが、一蹴ですね。
とりあえず聞いてやったよみたいな。

過当投機・顧客保護なんて安易な言葉で片付けているけど、
面倒はゴメンだからとりあえず規制しとけ感たっぷりですね。

大体、トレードを生業にしている人が関ってるんか、これ?
規制することによってトレードの幅が狭めてしまうなんて考えは、
微塵もないんだろうな。

昨日、今日のトレードをレバレッジ規制後でやったら大損確定だよ。
まあ、民主党政権になっても変更されるどころかさらに迫害されそうだし、
どうしようもありませんね。

遅ればせながらFXの魅力に気付いたのに、こんな事態になってガッカリです。
さっきのトレードも大損一歩手前のトレードになってしまったし、
プライベートでも残念なことがあって、テンション激下がりです。

7/31 +2300(20:10時点)



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日は散々でした。

fx44.jpg

fx45.jpg


昨日は、22:50過ぎにも押し目チャンス到来と
売りに入ってみましたが、全く落ちず、
12時間前と全く同じ感じでやられました。
12時間前の教訓がなければ大打撃ものだったでしょう。
さすがに私にも学習能力があるわけで、
同じ間違いは起こしませんでした。

無難に+1700で決済しておきました。

10:00?24:00の間のトレードは+1200
で全くダメダメでした。
でも腐らずにやっていこうと思います。

今日はドルの新しい手法を色々試しています。
今のところ上手くいって2戦2勝+2600です。
売買チャンスが少なそうですが、
コツコツ検証しながら、その時を待ちたいと思ってます。

7/30 +23100
7/31 +2600(14:05時点)

計 +196418

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

DMM FXの状況

fx43.jpg

DMM FXでドル円トレードしてますが、
やっぱクリック証券のほうが使いやすいな。
スリッページはそれほどでもないと思うが、
とはいっても、0.1銭刻みなのでビュンビュン値が飛ぶので、
クイック決済とか成行でやると思った以上に利益が削られる。

最初はいい感じで8000円近く利益を積み上げていたが、
02:30近くの下落で全然思い通りにトレードできず惨敗。
11000近く負けて一気に-3000程に。

22:00近くの天井近くで売るも、
決済で結構削られ、結局トータル+910

この口座でやっていくかは微妙です。

クリック証券のほうはノートレード。
変化無しです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

全然シナリオ通りトレードできていません。

fx41.jpg

fx42.jpg

トレードをしていると
自分の指値を相場が見ているかのように、
何故かその値段に中々たどり着かない。
自分が決済した途端に、相場が自分の思っていた方向に動き出す。
相場よ、俺の動きを見てから動きてんだろ、コラッ!!
そんな錯覚に陥ったこと、あったりしませんか?
自分は自意識過剰なんで毎度毎度思っています。

今日の10:50近くからのトレードは、
正にそれを思わずにはいられないトレードでした。

133.70→133.20 50pip下げ。

「よし、これだけ大きな下げなら、戻ってきたとき押し目売りじゃ」
133.40を超えて、
「ふんふん、いい感じじゃん、133.45で半値戻しだし売ってくか」
・・・・
「フィナボッチ0.618の133.50、51ラインにも来たか、売り売り」
「ちょっと売りすぎたかな、少し下がったところでポジション落とすか」
・・・
「え、第2段上げかい!1枚しかポジション落としてないんだけど」
・・・・
「ちょっと上げすぎでない?133.70いっちゃうよ?超えないよね?」
・・・・
「うげー!!133.50ラインで売りすぎた」
「売る??売っておくしかないよね???」
「あ、大してナンピンしてないのにそんな急に落ちんなって」
「しょうがない、このトレードはダメだ。せめて同値撤退」

133.56、55、54、53に返済注文を置く。
特に133.55と54に厚めに。

それから11:04:49に133.55約定して
「はー、これだけ頑張ったのに±0が精一杯なんて。ま、しょうがないか」
・・・・・・
「おいおい、133.54まだかよ。早く約定しちゃえよ。楽にさせてくれ」
・・・・
「中々落ちないな、もー、133.55でもいっか、注文変更、変更」
・・・・
細かく注文出しているので、時間がかかる注文変更。
・・・・
とろとろしていたら・・・・・・・・・反転!!
「おい!ちょ、待てよ!ちょ、待てって!!」
自分の叫びも全く聞き入れてくれず、グングン上昇。
あっという間に133.70に逆戻り。

頭の中で無謀な俺と冷静な俺のどうしようもない会議が開かれる。

無謀な俺
「どうしよ、売っとく?」

冷静な俺
「いや、ここ突破されると結構上いっちゃうかもよ。
そのとき結構な枚数もってたら
今まで貯めた十数万なんてあっという間にパアだよ。いいの、それで?」

無謀な俺
「だよなー、でもここで売っとかないと、
また下がり始めて今度反転弱かったらどうしようもないよ。」

冷静な俺
「まあねー。じゃあ、少し売っとけば。」

無謀な俺
「まあ、少しなら。」
と4枚追加売り。

で少し下がってすぐ戻り、133.70を突破!!

冷静じゃなくなった俺
「おいおい、133.70突破したって、ヤバくねー。」
「もう売っとけって、ホント、ヤバいって。」

無謀な俺
「いやいや、ちょっとライン超えさせて買戻しを誘ってるんだって。」
「逆に売り増しだよ。」

判断は冷静そうだが、冷静じゃなくなった俺
「おいおい、133.70はどう見たって抵抗ラインだろ。
それ超えたんだぞ。どう見ても売りじゃん。損切れって。」

無謀な俺
「うーん・・・・・・・・。」


・・
・・・
冷静じゃない俺
「早く、早くしろって。」

・・
・・・
無謀な俺
「うーん・・・・。」

・・
・・・
・・・・
そして下落。

無謀な俺
「あ、落ちた」
冷静じゃない俺
「偶然じゃん、もういいから切れって。」

無謀だがチキンな俺
「わかった、わかった、
さすがにもう1回上がったらやばいしな。
もう切るって。」
で133.63、62、61で決済。

2枚だけ残す。

少しセコイ俺
「もうそろそろ本格的な戻りがあるって。
2枚だけもって少しでもプラスで終らせてやろう。」

枚数が少なくなって冷静になった俺
「まあ、2枚くらいなら許す。」

133.58-64のもみもみタイムが10分ほど続いて、
133.64突破。
冷静な俺
「もうダメじゃん、切れって」

2枚だと無謀じゃなくなる俺
「しょうがねーか、今回はダメダメだったなー。」
で133.66で2枚切った10数秒後・・・・

急降下開始。

全くやってられません。

133.54で切れなかったことと、
133.66で売らされたこと。

相場が見てるとしか思えん。
そんなことを錯覚したトレードでした。

このトレードの収支 -1600

総括をすると-90万に匹敵するアホトレードです。
これだけ長く書いたのは、
別に自分がついてなかったことを
アピールしたかったわけではなく、
ツイていないなりにもまともなトレードができなかった
馬鹿さを書いておきたかっただけです。

ケチのつけ始めは、
133.45-50でポジション持ちすぎたこと。
昨日勝ってちょっと調子に乗ってた部分大きい。
そして133.70で沢山売り増しできなかったこと。

最大の失敗は、
同値撤退を決めて、133.55から反転したとき、
全部ロスカットして再度入りなおす選択をしなかったこと。

極めつけは、133.70超えでのナンピン。
あそこは少なくとも半分すぐにロスカット、
さらに持ち上がるようなら全部売りでした。

やれる失敗は全部やってやったぞという見本です。

どんな相場が自分の思い通りにならない動きをしようが、
シナリオがブレるトレードは一つとしてしてはいけないのに。
こんな感情トレード、真似しないよう気をつけてください。

7/29 +53500
7/30 +21400(13:40時点)

計 +192118

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コツコツ逆張り

fx40.jpg


今日は上に下によく動いてくれたので、
少ない枚数でも結構獲れた。
一回だけ30枚を超えてしまったので、
あまり持ちすぎないよう注意必要。

7/29 +45000(21:55時点)

DMM FX口座開設完了。
早速トレードしてみました。
スプレッドの狭さは魅力的。
0.1銭単位だと動きが激しすぎて正直自分には向いてない気はする。
あつかましい要望を言うなら0.5銭単位で動くようにしてくれれば、
指し値も使いやすくていいかも。

成行きは好きではないがものは試しなので遊びで色々やってみた。
DMMのクイック決済は、ホント早くて中々いい機能だと思う。
第2口座として使いたいとは思いました。

クリック証券、何が一番いいって約定の時の
バン!!って音なんだよね。

DMM FXは+3180


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ、あれだけ動いたのに

fx39.jpg

全然動けず。
0:00からはトラウマからか、
入れる場面は結構あったのに、
逆張りにはいけませんでした。
悲しすぎる。
dmm.FXをハイレバ口座にしようと検討中。
これを開いてからガツガツやってみようと思ってます。


7/28 +8300

計 +117218


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

10万口座できたけど・・・

fx38.jpg

7/27 +24200

引っ張ることも大事と引っ張ってみたが、
どこまで引っ張るものか加減が難しい。
1枚の最高ティック数は、23:00の乱高下のほうが上だったりする。

計 +108918

外為オンラインに口座作って10万入れましたが、
クリック証券のシステムになれた自分には使いづらい。
指し値を使うスキャルピングには向いていないかも。
口座変更する予定です。




FXノートで勧めていた
山口祐介さんの「元プロ・ディーラーが明かす外為FX勝者の条件」
ブックオフで見つけたので買ってしまいました。
早速読んでみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FXノート?大事なことを思い出させてくれました。



鳥居万友美さんのFXノート。
私は株のトレードのノートを付けてはいたものの、
付けているだけでそこから何か得ようとすることを
最近はすっかり忘れていました。

本文に書いてあった
「ノートをつける最終的な目的は、自分なりの勝ちパターンを作り、
実際にトレードでコンスタントに勝てるようになることです。
ノートをつけること自体が目的ではありません。」

ここの文を読み、改めて大切なことを思い出しました。
先週の土日は株のデータとノートを見返し、
今までのトレードの改善点と手法に自信を深めることができました。
今週からの株のトレードは一味違ってきそうです。

トレードでノートをつけていない人は是非読んでみるべき一冊だと思います。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

未達続き

fx37.jpg

先週の原点復活に続き、
今週の10万達成もまたも未達成に終ってしまいました。
慎重にいったからといえば聞こえはいいですが、
宣言した以上は達成するべきでした。反省です。

外為オンライン口座開設完了したので、
早速そっちでハイレバ&ドル取引をするための準備開始。
数回ドルをトレードしましたがまだまだ不安たっぷりです。
とてもハイレバでいくことはできません。
もっとこれはというやり方を見つけないと。

7/24 +12200
7/25 +100

計 +84718

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

傍観者

fx36.jpg

22:30からの上げは見ているだけでした。
ブレイクで買いに入れず、
134.98や135.10、135.02などの押し目でも入れず、
かといって上にたいした抵抗線もないところに売りに入る勇気は無く、
ただただ見ているだけでした。

0:00?2:00にコツコツ積み上げたのと合わせると

7/23 +33800

計 +72418

買いで入って間違えた場合、
きちんと損切れることができれば、
10万達成はできそうだが、
いつもナンピンナンピンで凌いでいるだけに、
損切りは難しいかも。
かといって、最近の状況では買いでナンピンナンピンしていくと
殺されそうでやりたくはないしな。
大きく動いたときに動けるようシナリオを作っておこう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

いまだ模索中

fx35.jpg

こんばんわ、
押し目売りは抵抗なくできるんですが、
押し目買いは何故か躊躇してしまうRUWです。

そんな私なのに21:00近くの下げでは寝てしまっていました。
で22:50に起きるも目の前で起きている上げに対して
押し目を拾う勇気がありませんでした。
そもそも円安に向う場合、押し目が弱い気がするんですよね。
だからこそ第2波が来たとき美味しいのかもしれませんが。
例えば22:50の22:43の132.34→132.80の46pipの上げに対して
132.80→132.63の17pipの下げ。
フィナボッチの0.382にも達していませんし。
都合のいい言い訳にしか聞こえませんが・・・


そんなわけで今日も大してトレードしていません。
鳥居万友美さんのFXノートを読んで、
ノートの付け方のアイデアを探してました。

7/21 +12000
7/22 +11900

23:59 これを書いている最中、
ユーロ132.97ブレイクしたので0:00以降どうなるか楽しみです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

こんなリスクもあるなんて


ユーロ、せっかく下落が来たのにまったく取れませんでした。
133.10台でそろそろ入ろうかという時。
クリック証券サーバー停止。
フォレックストレードも止まって、
建玉持ってなかったから良かったですけど、
はっちゅうくんどころかブラウザでも取引できないとかひど過ぎます。
大ロットで入っていたらどうなっていたか。
かなりの恐怖を感じました。
予備の口座に資金を入れておく必要性を感じました。

資産は変わらずです。
何かあると怖いので今日はこれで終了ですかね

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ボリンジャーバンドでトレードしたら

fx33.jpg

ものすごい担がれた。
16:00押し目売りもそうだが、
含み損に耐えるだけのトレードになってる。
あそこで担がれた時点で、
トレンド変換を感じていなければならなかった。
133.94突き破っても様子見をして、
3つ目の波がきた時に空売りで勝負してみる。

7/20 +36300
7/21 +12000(17:35時点)

計 +26718

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ようやく原点

fx32.jpg

もうそろそろ調整の下げが入るだろうと、
売っては踏まれそして同値撤退を繰り返し、
中々±0に戻せませんでしたが、
もう大きくとるのは諦めて、
コツコツ獲りにいくようにして、
ようやく+718まで戻すことができました。
買いで入っていたらどれだけ楽だったか。
とりあえずプラスに戻せたので、
今度は10万口座作成のため、+100000を目指します。

7/20 +22300(18:55時点)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

全く動けず

今日は祝日なので朝からFXをやっていますが、
小さな押ししかなく綺麗な上昇で、
全く手を出せていません。
どう見ても買いだとは思うんですけど、
押し目買いはどうも苦手です。

134.00OVERでどう動くか楽しみです。

というわけで現在

±0

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

原点戻れず

fx30.jpg

プラスに戻れるかと思いきや週の後半思いっきり失速。
一発でかいの当てようと引っ張ってミスしたのと、
目が疲れて単純にトレードする時間が少なかったのが原因ですかね。
マイナスは7/18の15:30以降のトレードぐらいですし。
このトレードに限って引っ張れない自分に涙目。
決済した後にダラダラ下がっていきました。
友人とご飯を食べるためにそのトレードを最後にして今週は終了。

7/16 +13900
7/17 +8600
7/18 +2700

残り21582です。


P1000228.jpg

友人と食べに行ったのは吉祥寺のまめ蔵です。
食べたのはスペシャルカレー。
吉祥寺は結構気になってるカレー屋が多いんですよね。
前回のリトルスパイスに続き2店目です。
Sajilo Cafeとくぐつ草、モモ カリーも試してみたいですね。

fx31.jpg

友人とご飯食べた後で
FXがどんなものか知ってもらおうと友人宅でトレード。
10万しか入れていないフォレックストレードでトレードしました。
21:30の指標発表後のトレードをチャートもなしに
価格だけ見てトレード。
一枚だけでしたけど、ちょっと怖かったです。

全部売りから入って何回か持ち上げられましたが、
そのたびにナンピン入って何とかプラスで終われました。

+3020

この3連休で先週買った本をしっかり読むつもりです。
来週はプラス回帰に10万口座を1つ作って
ハイレバトレードをスタートしてやる。

何もできない

最近疲れが溜まってきたのか、
今日も株式のトレード後、睡眠。
21:30の指標発表まで休んでました。
今日は週間新規失業保険申請件数と対米証券投資、
フィラデルフィア連銀景況指数だけかと思ったら
19:30のJPモルガンチェースの決算発表も
重要イベントだったんですね。
気づいた頃には終ってました。

21:30の指標も売りで入れず、
だったら戻りの押し目で買ってやろうと思いましたが、
結構上がっていたのでなんとなくスルー。
21:35の132.95あたりで大分迷いましたが、
買ってたら殺されていました。
わずか10分で132.40に。
50ティック抜かれてた。
入っていたら今頃ナンピン地獄にハマってどうなっていることやら。

ってなわけで今のところ20:30に1トレードして
+3000

7/16 +9200(21:55時点)

15枚30ティック抜きで完全返済してみたいな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

どこの時間で勝負するか、それが問題だ。

fx29.jpg

ついにこの前の急落前の水準に戻ってしまいました。
131にタッチする前にまたでかい急落があるんじゃないかと思いましたが・・・・
逆ですか!!
15日は一気にというんじゃなくて小さい波が何回もきた感じで、
大きな波を狙ってた自分はほとんどスルーでした。
23:00以降の比較的大きな動きは、
寝てしまってダメでした。

最近トレードしっぱなしで、どこで休憩取るか難しいです。
大きな動きが来るんじゃないかと思うとジムにも行けません。
ある程度枠組みを決める必要がありますね。


7/14 +32100
7/15 +25400
7/16 +6200(4:50時点)

計 -40618
ようやく50000切りました。
欲を出さなきゃ今週中に達成できる感じですけど。
どうなりますかね。

今はどうやってハイレバで資産を増やせるのか考え中。
押し目は一時的なマイナスは許容しなければいけないし、
順張りはどこで反転したと判断すればいいかまだよくわからないし、
そもそも反転が結構大きいからむやみに入ったらやられそう。
具さんのブログに書いてあった
「ハイレバは資産を守るために使うのであって含み損に耐えるために使うな」
というのをなかなか実践できませんね。
今までのトレードの復習でもして再検討してみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

何回もチャンス取りこぼす

fx28.jpg

18:00、21:30の指標発表後の動きに乗れず、
22:00以降のリバウンドに踏み上げられ、
戻しまで我慢できず、少しの枚数の残せた分は、
2段上げにやられ、いいとこ無しでした。
それでも利益を出せているのが不思議です。

22:00以降の踏み上げではまたも3万を超える含み損に対し、
獲れたのは4600円・・・・・
前の激しい値動き用の対策はしているつもりですが、
会心の一撃を食らわないよう気をつけます。

7/13 +33500
7/14 +32100 (22:50時点)

原点まで残り72218円です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

第2回ロールケーキ食べ比べ?自由が丘ロール・堂島ロール・ARINCO

P1000213.jpg
P1000212.jpg
P1000208.jpg
P1000210.jpg

先週の土曜日は友人の家でロールケーキ食べ比べをしました。
前回の反省を活かし、今回は3本に抑えてみました。
エントリーは
自由が丘ロール
堂島ロール
ARINCOの塩キャラメルロール(東京駅限定)

5人で食べて
自由が丘ロール2
堂島ロール2
どれもよかった1
という結果になりました。
自分は断然、自由が丘ロールだったんですけど。
堂島ロールを選んだ二人は濃厚なクリームがいいっと言ってましたが、
自分は自由が丘と比べると逆にクドイ味に感じてしまい、
以前ほど美味しいと感じませんでした。
初回と2回目の差もあるのかもしれません。
自分はどちらかといえば新しいほうを評価してしまうところがありますから。

現時点での私のロールケーキベスト3は

自由が丘ロール
あまおうロール(グラマシーニューヨーク)
たまごロール(シェ・かつ乃)

ですかね。
次はペーパームーンと他の何かを食べ比べてみたいですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ラ・ファミーユ黄金バームクーヘンの端っこ

P1000222.jpg
P1000225.jpg
P1000223.jpg

この前オークションで落札した
ラ・ファミーユ黄金バームクーヘンの端っこが届いたので、
日曜に早速食べました。

最初ほどの感動はありませんでしたが、
相変わらずの美味しさと濃厚さでした。
最近、島田屋のバームクーヘンしか食べてなかったからなおさらかな。
半分くらいで十分満足させる力を持っています。
つい1つ一気に食べてしまいましたが、
後でちょっと堪えました。
で、反省して月・火は残りの一つを半分ずつ食べて完食しました。
これで1300円は安いですね。
6人ぐらいでお茶するのにあれば最高ですね。

今度友達の家に遊びに行くときにまた注文してみよ。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

恐怖は刻み込まれたまま?

fx27.jpg

上下に1円も振られるとどう判断していいのか分かりません。
結構ひきつけて入ったと思ったので伸ばしてみたら、
ドンドン上にいってナンピンナンピン。
建玉が20枚超えたあたりで少し不安に。
129.10超えた時点でかなりビビリまくり。
同値でほとんど切ってしまいました。
そっから急落。悲しすぎます。
全部注文出していて数枚残すの忘れていました。

20:13 128.62まで落ちてるし。

がっかりだよ。


+10600(20:10時点)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

買っちゃいましたよ、パンローリング本

hon.jpg

P1000221.jpg

P1000218.jpg

今週は大きな損失を被る結果になってしまいましたが、
行動は変わりませんでした。
東京ビッグサイトで開催していた東京ブックフェアに行ってきました。
お目当てはパンローリングの本。
割引で販売しているということでここぞとばかりに目をつけた本を買いにいきました。
買ったのは
ディナポリの秘数 16800円
フルタイムトレーダー完全マニュアル 6090円
投資苑 6090円
FX市場を創った男たち 735円

2割引で23500円でGET。
アマゾンのマーケットプレイスでも全然安くならないので、
見送ってましたがやっと買うことができました。
後色々とおまけを付けてくれました。
販売員さんありがとうございます。

生涯現役の株式トレード術 海図編が売切れてしまっていたのと、
デマークのチャート分析が買えなかったのが残念でした。

東京ビックサイトといえば、お台場はすぐ近く。
だったら行くしかないでしょうと、
昨日完成したガンダムを見に行きました。
イヤー、すごい人ですね。
ガンダム人気の高さを改めて実感しました。
この人気があってなぜディズニーランドみたいな
ガンダムのテーマパークができないのか不思議です。





 

テーマ : 投資おすすめ本 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロマスターに俺はなる!!

fx26.jpg

今日は初のポンド円トレードしましたけど、
動きがやばすぎる。
10枚持ったら軽く死ねます。
確かに大きく取れそうだけど、心臓に悪い。
自分はユーロが一番合ってそうです。
ユーロマスターになります。

このポンド円トレードで-6400円やられた以外はオールプラス。
よく考えたら暴落後初のマイナスでした。
慎重にやっている分だけプラスは少ないですが、
24トレードで23勝1敗なら結構な額になります。

7/10 +51600
7/11 +4300 

計 -139318

来週には何とかプラスに戻し、
さらに10万口座作成してハイレバトレードを開始したい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょっと悔しい

持ち越しのユーロ、敢え無くロスカット。
ロスカットライン130.842で高値130.861。
2ティックもないし。
もう少し余裕持たせるべきだったかな。
残念。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

スイングにも挑戦

フォレックストレードに入れてある
10万円口座でスイングに挑戦。

ユーロ130.648で売り1枚
129.848指値、130.842逆指値のOCO注文。
明日を楽しみにして寝ます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

ロットが小さいと利伸ばしできる小心者

fx25.jpg

6?10枚以内でコツコツ入って、
大半を少しの利幅で決済。
残りの1枚、もしくは2枚を利伸ばしで安全運用。
思った以上に利伸ばしってできるもんなんですね。

超絶ナンピンしたときにしか獲らない
20ティックも結構いけましたし。
コツコツコツコツで

+40800

ちりも積もれば山となる戦略でマイナス完済します。
23:30時点-20万を切って、

-195218

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

指標発表でビュンビュン動くよFX

fx24.jpg

20:00の英国政策金利発表のポンド。
そして21:30の米失業保険新規申請件数発表後の値動き。
おっかないですね。
事前にチェック入れないと死にますね。
思いっきり慎重にトレードしてます。
それだけにこの激しい値動きでも大量ロットにはなりません。
コツコツが何事も一番ですね。

大打撃後のトレード

+22900

今日、SPAを買ってFXを始めたきっかけとなった
具だっぺさんの記事を読みました。
10万口座を使ってハイレバ一発は面白いですね。
資金管理のアイデアとして参考になりました。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

お馬鹿の証?FX収支

6/6   -800 
6/8   +3200 
6/9  +7900
6/10 +700 
6/11 +101900 
6/12 +105100
6/13 +5400
6/15 +90371
6/16 -2714
6/17 +37700
6/22 +15816
6/23 +7600
6/24 +11900
6/25 +37600
6/26 +42400
6/29 +7700
6/30 +30900
7/1 +39600
7/2 +44900
7/3 -1200
7/4 +1100
7/6 +60700
7/7 -58200
7/8 +57300
7/9 -932200 (18:36現在。0:00の急落での負けは-951200)

計-219818です。

25日のうち20勝5敗でも収支はマイナス。
損大利小の典型的パターンです。
戒めに記しておきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

一撃必殺?FXで爆死

fx23.jpg

思ったよりも早く来ました。
00:00過ぎの急落で死にました。

同値撤退をミスったばかりにまさかの‐95万円。
色々な要因が重なってこうなったという感じ。

1 最近順調だったので7/8の朝にクリック証券から結構な金額を出金。
  口座から出てしまったお金は7/9の朝一入金。
  即時入金ができず、肝心なところで思い切ってナンピンできませんでした。

2 動きが激しすぎて、指し値では注文入らず。
  リバウンド局面3回とも取れませんでした。

ナンピン戦略ではいざというときのお金が、
通常の3倍くらいは必要といった感じ。
結局、むやみに損失が膨らみ THE END。
資金管理を完全に失敗しました。

1:30以降のリバウンドも心が折れ、耐えられず決済。
考えられる限り、最悪に近いパターンでトレードしてしまいました。

一から出直しです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

