

人生どうなるか分からない

fx80.jpg

衆議院選挙の民主党の圧勝劇、ここまでとは思いませんでした。
名前を挙げるつもりはありませんが、
自分の知人が当選してしまったことにも少しビックリしています。
自分も「人事を尽くして天命を待つ」と言うことを体現できるよう、
常日頃からやれるべきことをやっておこうとしみじみ思いました。

で、今日のトレード。

結構気合を入れて臨んだつもりでしたが、
18:00、21:30、22:45の全ての指標で拍子抜けの動き。
気合だけが空回りしました。

MJのみで

8/31 +6150(23:40時点)

計 +423618

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

連勝街道再び

fx76.jpg

fx78.jpg

fx79.jpg

8/27 +12050
8/28 +22530(クリック +2300 MJ +20230)
8/29 +3460

計 +417468

26日のマイナスの後、
ビビッて利益が減るのが怖かったのですが、
むしろMJに慣れてきた分、
利益は増える形になりました。
とはいうものの、MJの画面の小ささには不自由さを感じていますので、
まだ資金を一本化するには至りませんね。
来月からのクリック証券の変化を見極めて
どちらをメインにするか再検討したいと思います。

昨日は食べ歩きで一日たっぷり遊んだ分、
開票速報の時間まで、読書とトレード研究をするつもりです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ついに完結へ



明日、「山手線ぐるりおみやげ散歩」を使って山手線食べ歩きの続きを行います。

前回は最初から全員で食べまくったのと甘いものの連チャンで、
途中から苦行に近い形になってしまいましたので、
サイコロの使用と味の変化をつけた店選びをするつもりです。

東京駅?新宿までの南方面はビジネス街が多いことから
休日は休みな店がそこそこあるので、
全てを本に載っている店にすることにこだわらず、
自分で調べて気になった店も採用して楽しく食べ歩く予定です。

今度は一気にUPできるよう頑張ります。

終ってみれば毎回同じような動きだが、大きい利益には中々ならない。

fx75.jpg

21:30の指標発表後上に飛んだところをショート。
しかし約定拒否の連発の上、最後には注文中表示が出てフリーズ状態。
慌ててブラウザを開き直し。
その分待った形になり4枚で+7110
しかしその後の戻りで133.670で入り始めたのが最悪。
ナンピンも引っ張ったつもりだが、最初のINが悪すぎた。
平均133.851で24枚。
昨日のマイナスが大きく、あまり突っ込めませんでした。
逃げも早く、これで獲れたのがたったの3060。

8/27 +10170(22:50時点)

最初こそMJも中々いいかもと思ってましたが、
最近は約定拒否が多くてすこし嫌気が差してます。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

連勝ストップ

fx74.jpg

21:30も17:00とほぼ同じ形だったが入れず。
23:00でようやく売りで入り、
細かく買い戻してはまた売りに入り、
3回転してプラスを積み上げましたが、
トータルプラスまで戻せませんでした。

8/26 -20110

クリック +3300
MJ   -23410

計 +379426

-59290のマイナスを抜けば、39180稼いだことになるので、
その気になれば稼げそうですね。
プラス思考でまた連勝していきます。 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日と同じ?少し違う?

fx73.jpg

久々の大きなロスカット。
しかも往復ビンタでやられて精神的ダメージはでかいです。

昨日に引き続き押し目を狙っていたら17:00の指標時間が来て、
今回は持越しせず、直前高値返済。
ナンピンやり過ぎで、ロットも40枚まで膨らんでいて
損失は-54140。

17:00過ぎにポンッと上に飛んだんで、
ロスカットして助かったーっと思うもすぐに急落。
今度は逆に134.90台から買いで入るも、
さっきまでの売り建玉の平均単価を大きく下回る134.65まで下げ、
往復ビンタ完成。
だが買いのほうはナンピンと返済が上手くいき、
15枚で-5150の軽症で済んだ。

この2回のトレードで-59290
0:00?2:00に稼いだ9630を引いて
計-49660

今回の敗因は昨日に引き続きナンピンが甘かったこと。
指標1時間前に入るならナンピン作戦は使わないことが反省ポイントでしょうか。
いつもなら、今日買いで入った分を返済したポイントで売り建てる
のが自分のスタイルでした。
加えて返済の過程でMJの使い難さにイライラしました。
意外とMJも注文はじかれますね。
特に返済ではじかれるのはやめてもらいたいです。

大きなマイナスですが、まだ夜に重要な指標が控えているので
そこでプラスにしてみせます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

またも持ち越しをやってしまった。

fx72.jpg

22:00の指標は、
羊飼いさんのサイトでは重要度がそれほど高くなかったので
あまり注目していなかったが、これだけ一気に動くなら
重要度BBも警戒する必要があると感じた。

今日は23:00の指標発表の前にもかかわらず、
22:45に押し目チャンスと安易にINしたのは最低だった。
指標直前に一旦逆にいく傾向があると自分では感じていたので、
最悪逃げれると思ってたが、今日はイケイケだった。
引くに引けず135.80前後でナンピンし135.65で一度外し、
135.75で再度入りなおし、135.55付近で撤退。
このトレードは-1000前後で済んだが、内容は××です。
やはりINもOUTも甘いのをどう直すかが課題です。
入ってからはキッチンタイマーを使って、
早切りしない方法を採りたいと思います。

クリック 0
MJ +12890

計 +399538

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3桁表示の動きに翻弄される。

fx71.jpg


MJの使い方には慣れてきたが、
3桁表示だとよく動いている感じがして、
INもOUTも早めになりがちです。
クリック証券のチャートを見ながらやっていても、
MJの方が動きが早いのでどうも売るタイミングがズレます。
その部分の修正ができれば、MJ一本でもいいかもしれません。

8/22 

クリック 0
MJ   +250

8/24

クリック +1800
MJ   +10880

8/25(1:00時点)

クリック 0
MJ   +6600

計 +393248

フォレックスのスピード注文みたいな機能をほかのFX会社もつけて欲しいですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

シンプル・マッピング最強ノート術?今までためたアイデアをこれで昇華させてみる。



シンプルマッピング事務局の方から頂きましたので、
早速読んでみました。

私は今まで気になったこと、思いついたアイデアは、
手帳に書き留めてきましたが、
そのまま貯めっ放しの状態が続いていました。
最近、それを読み返す作業もするようになりましたが、
この本に書かれているシンプル・マッピングをすることで、
より効果的に整理できるようになりました。
それとただ単に文章で羅列するだけでなく、
図にしてみる行為は、一枚の絵を見る感じで、
思った以上に頭に残りやすくなる印象があります。
これからはアイデアをマッピングでまとめることを取り入れてみます。

それと、普段のスケジュールもリフィル1枚を使う型で書いてきましたが、
見開き書きのほうが良いという考えに至りました。

他に心残ったフレーズは、
「一日の質はその日にノートを開いた回数に比例する」
という部分です。

私の取り入れは

手帳の一日の予定は見開きで使う。
シンプル・マッピングで今までのアイデアをまとめてみる。
起床時、就寝前以外に、トレード前、トレード後も手帳を開き、
アファメーションを読み返す。

です。

また自分のシンプルマッピングをブログに載せてみたいと思います。
早速、シンプルマッピング用に本で紹介されてた
コクヨの「システミック」のノートカバーを買いに行ってみます。

シンプルマッピング事務局のぱーぱすさいとうさん、
良い本をありがとうございました。

アファメーションを声に出して読もう!


テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

クリック証券、どれだけ約定遅いんだ!しかも落ち着いてから止まるの!?

fx70.jpg

23:00以降のクリック証券のフリーズ具合にはビックリさせられた。
どれだけ遅いんだか。
135.10の売りがタッチした頃にはMJは134.95とかつけてたし。
買い注文の135.07と06に触れた時にはMJは135.30超えていたし。
とにかく処理中のままで5分以上放置させられていたので、
約定してなかったらどうしようとかなり焦った。
10枚以上持っていたら電話架けてましたね。
結局処理中扱いになったのは、全部約定してましたが、
いいところで売ることはできませんでした。
ただMJでヘッジのつもり135.05で買い、
133.25と41で売りを入れそこそこ獲ることはできました。

収支は

クリック +5400
MJ +20530

8/21 +25930

計 +373718

23:50時点でクリック証券のデータ見たら、
チャートが完全に止まってますね。
こんな相場で止まるとかありえません。
もうMJにシフト決定です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

「心のブレーキ」の外し方ーこの本を読んで新しい株の手法を見つけられました。



自己啓発書を何冊も読んでいる人なら内容はかなり被るはず。
それでも自分はこの本を読んで得るものがありました。

心に残ったフレーズは

「感情というのは、放っておいたら消えるものなんだ」
消え行く感情を定着させる唯一の方法は、その感情を行動に変えること。
気分が高揚したら、その場で行動に変えること。

という箇所です。

やはり一番大切なことは習慣付け。
自らのアファメーションを毎日音読することだと再確認しました。
また今までアイデアを出すだけ出して放りっ放しでしたので改めて検証してみたら、
貯めこんでいたいくつかのアイデアを組み合わせて新しい手法を完成できました。
これで手法が4つできたことになります。
目標の10個まではまだ遠いですが、一つ前進できました。

他には
アファメーションでは肯定的な文を作るようにする心がけをしていましたが、
「何ができないか」と考えるのではなく、「何ができるか」という問いを
意識的に投げかけることをアファメーションに加える事にしました。

今回の取り入れは

スタートは、繰り返して、できるだけ丁寧にゆっくりやる。
『「何ならできるのか」という問いを常に考える』をアファメーションに加える。

です。



アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

どっちもどっちだな

fx68.jpg

fx69.jpg

クリック証券はやっぱり使えないと判断して
21:00以降はMJでやってみた。
しかしまだ使い慣れていないせいか、
返済で手間取ったりしてほとんど獲れず。
23:00以降のトレードは、
1回上に飛んだ後の落ちてきた押し目を狙うも
ドンドン落ちるので結局怖くなって薄利撤退。
少しの枚数伸ばすこともできませんでした。
22枚でなんと960円。
とんだチキンです。

今日はクリックの資金を半分出金。
月曜から両口座を同じ資金にして
MJとクリックを使い比べてみます。

クリック +1000
MJ   +3070

計 +347788

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

亀戸ホルモン?美味しかったよー、行列凄すぎだよー

レバ刺し
P1000258.jpg
ミックスホルモン
P1000259.jpg
上タン塩
P1000260.jpg
上ハラミ
P1000262.jpg
マルチョウ
P1000261.jpg

友人と焼肉を食べに行く約束をしていて、
最初は牛蔵に行こうと思っていたのですが、
新しい店を開拓してみたい気持ちもあり、
並ぶのをそれほど苦にしない友人であったこともあって、
前々からチェックしていた「亀戸ホルモン」に行くことにしました。
ブログで情報を集めていたら休日なんかは2時間待つとか書いてあったりして、
平日の水曜日とかなら30分ぐらい前でいけるんじゃないかと思いましたが、
念のため開店1時間前の17:00に待ち合わせして行ってみました。
さすがに早すぎかなっと思ったら17:10ですでに10人以上待っていて驚きました。
席数38名と書いてあったのでどっかでお茶するとか
そんな余裕はないだろうと普通に並びました。
平日なのにドンドン人が並び始め17:30過ぎだったら
1順目は厳しかったかもしれません。

で肝心の味はと言うと
行列ができるだけあります。
ハズレはありませんでした。
ミックスホルモンで頼んでしまいましたが、
おそらくホルモンであろうと思われるやつは絶品でした。
単品でもう一皿頼もうと思いましたが、
結構頼みすぎててこれ以上無理でした。
レバ刺しも一切れが厚くて、
山田屋と同じくらいの美味しさです。

上タン、上ハラミも量は少ないですが、
値段以上のモノと納得できる旨さです。
他のホルモン類も色々試してみたいと思えるお店です。
行列を待つ覚悟のある友人がいたらすぐにでも再訪したいですね。
それになんといっても店員さんの接客が総じて素晴らしいと思いました。
ディズニーの行列に並べるぐらいなら、
ぜひここも並んで試してみて欲しいです。

センマイ刺し 
レバ刺し 
上ハラミ
上タン塩
ミックスホルモン
マルチョウ
キャベツ
生ビール
ホッピー
ウーロン茶

すべて1人前で7700円です。
コストパフォーマンスで言うのなら
上タン塩、上ハラミを外してホルモン系でせめれば
もっと安上がりになりますね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

あれだけ待ってオイシイところを全く獲れなかった

fx67.jpg

久々にやってしまいました。
30枚OVERの44枚トレード。
押し目を狙うのはいいが
134.10?134.20で枚数が多すぎたか。
いつもなら取りこぼすつもりで待って待って
134.15辺りから考え始めて134.20OVERで入り始めるのですが、
今日はINも早すぎ最初の玉も多すぎでした。
また戻りもほとんどなく、枚数は増える一方。
17:30のイギリスの指標を忘れていて、
そこで大きく動いてかなり焦りました。

指標後に切ろうと思ったのですが、
ポンドが下がり始めたならユーロもと期待して保持。
ポンドは下がっているのにユーロにドルは相変わらず。
ドルに比べてもユーロは全然下がりませんでした。
平均単価が134.30だったのもツイてなかったです。
ここが中々到達せず到達した時はドカンと下に突き抜けたとき。
134.30→134.05の下落を全く取れませんでした。

結局-1100で終了。
-60000弱の含み損に耐えてこれです。
やっぱりクリック証券で枚数増やすのは無理ですね。
今日の指標トレードはMJで試してみます。

8/20 -1100(18:40時点)

計 +342618

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コツコツいこう!!

fx66.jpg

10枚以上のトレードを目標にしていたが、
3回持ち上げられた場合を想定すると、
最初に10枚はやはり難しかった。
INの水準を以前に比べたら厳しくしているので、
今日はそれほど持ち上げられることもなく、
最大で9枚のトレードだった。

1枚だけ頑張って引っ張った玉があったのだが、
結局大きく戻ったところで返済して30ティックしか獲れなかった。

昨日のオレンジさんのアドバイスで
少し強気にトレードしたのが功を奏して

8/19 +18200(22:35時点)

で指値注文変更後の1日利益額を更新できました。
オレンジさん、ありがとうございます。


計 +343718

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

誤発注

fx65.jpg

21:30の急落後、戻りの押し目を絶対獲ってやろうと
戻ってきたところをいつもより多めに売ってみました。
拒否られてばかりだったので、ほとんど連打しっぱなし。
それでも5枚でした。
で下がり始めて「よし!」と思って評価額を見たら何故かマイナス。
建玉を確認したら売りじゃなくて買いに入っていました。
指値では絶対やらないミスなのに。
しっかり確認しておくべきでした。
返済する暇が惜しかったので、
すぐに売り建てるも勢いがよく、
1枚のみの約定でドンドン下に行くので
売るのは諦め、買い増し。
あっという間に含み損15000近くに行きました。
本来逆だったのに。
でも思った以上に戻りが良く、+1700で終了。
リズムが狂ったので、2度目の押し目はやめておきました。

23:05でも売りにいくところを買いで入って2度目の誤発注。
これは運よくさらに上にいったのですぐ決済でき、プラス終了。
結果オーライでした。
この行為が上手い具合に一歩待った形になり、
133.85で売ったのを余裕を持って利確できました。
しかし、2回も間違って嫌な感じだったので、3枚しか入りませんでしたが。

8/18 +6000

計 +325518  

今日は誤発注無しで10枚以上のトレードをしてみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

相変わらずの小ロットトレード

fx64.jpg

昨日はあれだけ大きく動いたのに全く入れませんでした。
2ロットで+2100

8/17 +2100

計 +319518

DMMFXのスプレッドがさらに狭くなって、
取引高キャンペーンがより獲り易くなってるんですが、
上手い具合にロットを増やしていく方法何かないですかね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

美味しい週末、日曜日編

日曜日は友人が仕事の関係する土地を見に行きたいというので、
ドライブも兼ねて新潟の湯沢と山梨の山中湖に行ってきました。
帰省ラッシュに巻き込まれたくないので、
朝4時自宅出発→朝5時板橋区で友人を拾い→湯沢着7:30
湯沢で1時間土地を見た後、圏央道経由で山梨へ。


P1000248.jpg
P1000249.jpg



もちろん私がただのドライブで満足するわけなく、
チェックしていた吉田うどんの店「しんたく」へ
吉田うどんは何軒か食べに行きましたが
麺許皆伝以外はハズレだったので、
不安がありましたが、ここは満足できる味でした。
特にダシが秀逸。
待っている間に隣から漂ってくる香りには本当にやられました。
写真上が私が頼んだ肉金うどん
下が友人が頼んだ肉天うどん。
普段はほとんど何も加えずに食べるのですが、
ここの薬味はうどんの味をさらに良くする感じです。
途中で少しずつ入れてみるのがおススメです。

P1000252.jpg




山中湖で休憩して土地を見て、石割の湯に入り、
東名を使って友人宅へ。
の前に御殿場でお土産用に
二の岡ハム」でボロニアソーセージとベーコンを購入。

P1000254.jpg
P1000255.jpg

友人宅でボロニアソーセージを食べました。
生で食べるより、少し焼いて食べると旨さ倍増です。
他のブログで書かれている通り、
油を引かなくてもソーセージから溢れ出てきます。
ちょっと多いかなーと思ってたんですけど、
一塊で買っといてよかった。
3人で半分500g近くぺろりと食べてしまいました。


今週は珍しく全部アタリのご飯ばかりでしたが、
敢えてBESTを選ぶならこれでしょうか。
これからソーセージ・ハム・ベーコンブームが始まりそうです。
今日のお昼はベーコンサンドで食べました。


P1000256.jpg
P1000257.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

美味しい週末、土曜日編

土曜日は友人の付き添いでコミックマーケットに行ってきました。
大学1回生以来だから何年ぶりだ。
とりあえず、前回は入場に3時間近くかかって、
もう朝からはこりごりだと思っていたので、
昼からならOKと言う条件を出して、
結局、飯を食ってから行くことにしました。

P1000243.jpg

もちろん店のチョイスは自分の担当。
今回選んだのは北品川にある「三浦屋」さんです。
天丼が食べたくて食べたくて仕方がなかったので、
いい店がないかなーと思って見つけたのがここでした。
アナゴ・メゴチ・キス・エビ・シシトウがドーンとのった「極上丼」1300円。
このボリュームで1300円はヤバイですね。
もちろん味もGOOD!!
コストパフォーマンスはかなり高いです。
以前食べた「土手の伊勢屋」よりも自分の好みかも。
それにしても天丼のシシトウって何でこんなに美味しいんでしょう。
北品川は中々訪れる機会はありませんが、
近くに寄ったらまた再訪したいです。

注意点が一つ。
久しぶりに京急に乗ったんですけど、
どんなに急いでいても乗る前に電車の種別をよく確認しましょう。
北品川は品川から1駅先なんですが、
北品川は普通しか止まりません。
11:25の普通に乗るべきだったのに、
11:24の快特に乗ってしまいました。
まさか京急がそんな電車の間隔が短かったなんて・・・・。
そして何よりも9駅も飛ばす電車があったなんて・・・・・・。
あまりのスキップぶりにビックリです。

P1000245.jpg

そしてコミケ。
人の多さは相変わらずでした。
駅のポスターの異色さにビックリ。
女の子が結構多いことにビックリ。
これだけ多いなら腐女子と言う言葉が生まれるのも当然なのか。
そして、友人の諦めの早さにもビックリしました。
1時間回って何も買わずに終了です。
まあ、こんな感じになるとは思っていましたが、
ギブアップは早かったですね。

14時にしてやることなくなったので、
どうしようかとなって何故か秋葉原に。
今日はこのカラーで王道を行くしかないと
メイド喫茶にも行ってきました。
秋葉原メイドカフェ&バー「めいどりーみん」
もう何て言っていいか分かりません。
知りたい方は体験してみてください。
1時間ぐらいで3度はビックリさせられます。
20分に1回はトラップが発動する感じです。
万が一行くことがあったら
メイドさんとゲームをやることをお薦めします。
私たちはやりませんでしたが、
楽しませてもらいましたとだけ言っておきます。

P1000247.jpg

秋葉原に来て、美味しいものを何も食べずに帰る
という選択肢は私のなかにはありませんので、
ジャイヒンド」で夕食を食べました。
頼んだのは私がチキンバターマサラ(右)とチーズナン
友人がサグチキン(真ん中)とチキン(左)大辛です。
私の頼んだチキンバターマサラが一番人気でしたね。
ここも再訪決定ですね。

美味しいものを二つも開拓した上に
濃い体験もできて、すごい土曜日でした。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

NO1理論ーデイトレが好きで好きでたまらなかった大学時代を思い出してみることにする



前回書いた西田文郎さんの本です。
内容的には類似している部分も結構ありましたが、
この本では
『成功や幸せは、
多くの人が思っているように苦しみ、
もがきながら必死で手にするものではなく、
楽しみながら獲得するものです。
また楽しくなければ、
どんなに努力しても成功できないということです。』
と述べられています。

最近はトレードに関して
好きで好きでたまらないという感情が薄れてきてしまっているので、
大学の全盛期を思い出して気持ちを奮い立たせようと思っています。

成功するにはメンタルヴィゴラス(やる気満々状態)を作る必要があり、
それは作ることができると仰っています。
その方法が最終章に何項目か書いてあるわけですが、
その中のプラスのボディーランゲージを作るというのは、
初めて聞くアイデアでした。
それと3-1方式での目標作成も実行してみるつもりです。

私の取り入れは

自分なりのプラスのボディーランゲージを作る。
3-1方式で3年後の目標を立て直す。

です。

そういえば、初めて献本のお話を頂きました。
これから外出するので、帰り次第返答させていただきます。



アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

急激な相場ではほとんど約定せず

fx63.jpg

押し目を狙うチャンス相場だったのに、
相変わらず強気に入れないのと、
スリッページ0では約定拒否率が高くて、
2枚、3枚、1枚、1枚と5枚以上も入れず。
それでも美味しく獲れたトレードもあって
何とか1万オーバー達成。

入り損ねはまだ我慢できるが、
同値でさせないと逃げ遅れになる可能性があるので、
それが大きく入れない要因の一つか。

少しずつ枚数を増やしていって
元のスタイルでできるように適応させたいです。

8/14 +11000

計 +317418

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

多少は大胆になってみるか

fx62.jpg

今週の成績

8/10 +100
8/11 +10700
8/12 +9700
8/13 +1100
8/14 +2000(5:40時点)

同値指値ができなくなって成行を使うことになってから、
逃げ遅れを警戒するのと成行の感触を確かめるので
かなり慎重になっています。
売買も少なくなった分利益も抑えられています。
今週のイベントもほとんどスルーしました。

あまり萎縮してても成果は上がりませんので、
少し大胆になる必要がありそうです。
今週も今日で最後なので、
21:30のイベントにはとりあえず1枚以上入って、
強制参加してみるつもりです。

計 +308418

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

こんな展開になるとは

fx61.jpg

19:09
135.40で入りたい気持ちを抑えて、
我慢して待った135.60ここで少揉みあった時、
「来た」っと思った。
此処ではいればもう1回上げられてもそれで良し。
万が一さらに1回上がっても対応できるし、
50ティック近く上がってるなら、
最大で15ぐらいは取れるだろうと思っていた。

135.72に上がった時、シナリオどおりと思った。
135.60まで下がってそろそろ自分の指値が引っ掛かり始めた時、
反転!!
もう一回か?。40で入ってたら大勝負になってたなー、良かった。
なんてのんきに思っていたら135.72を超え、
135.74でまた下がるも中々勢いよく落ちず、
平均単価付近でウロウロしていたらまた上昇!!
おいおい。
次は135.77で135.64まで落ちるもまた上昇
ついには135.80を付け、また下がった時も堪えていたら、
135.83、135.88と幅こそ少ないもののさらに2回も持ち上げられた。

結局、妙な強さに根負けして、
30枚で+8000。
3ティックも獲れていません。
135.60以下の美味しいところは全然獲れませんでした。
とにかく疲れるトレードでした。
成行もスリッページゼロにしてやってますけど、
2回に1回ははじかれる感じですね。
スプレッド2?3銭損させられている感じです。

8/12 +7700

計 +303318

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

重症

fx60.jpg

万が一を考えていたら、
21:30以降の下落相場に全く入れませんでした。
思った以上に影響あったみたいです。


8/11 +10700
8/12 ±0(4:00時点トレード無し)

計 +295618

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

何事もプラスに考えよう

fx59.jpg

昨日は同値指値ができなくなった
ショックを隠せませんでしたが、
なってしまったものをくよくよしても仕方がないと思い直し、
この枷ができることで中途半端に入ることが少なくなるのではないかと
ポジティブに考えるようにしました。

それと今回のことはドル円トレードを本格的にやるべき
きっかけになるのではと考えています。
とりあえずMJの口座開設をしてみました。

8/10 +100
8/11 +7800 (13:20時点)

計 +292718

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FXの終了フラグが立つかもしれません。

ついさっき知ったんですが、
クリック証券FXの指値、逆指値注文方法が今日から変更になりました。
今までは買いの場合はAskレートと同値、
売りの場合はBidレートと同値で注文が可能だったのに
それが不可能になりました。

表示されているAsk、Bidレートより2pip離して注文せよとのこと。
同値注文受け付けずとかは悲惨の極みですね。
成行だとどれだけ滑らされるかわかったもんじゃないですし。
ここのシステムは指値でAsk、Bidレートが叩けるのと、約定音、
スプレッドの狭さが魅力だったのに、
その一つが欠けて口座変更を検討しなければならなくなりました。

今の手法を根本から殺すルール改定に衝撃が大きいです。
とりあえず、かなり制限されたトレードをすることになりそうです。

8/8 +1700

計 +284818

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

島田屋のバームクーヘン?これやっぱ好きだわー

P1000232.jpg
P1000236.jpg

友人の家に遊びに行くので買ってしまいました。
島田屋のバームクーヘン。
ねんりん家、クラブハリエ、ラ・ファミーユと
美味しいバームクーヘンは沢山ありますが、
上記3つは一つで満足させる美味しさを持ったバームクーヘン
に対し島田屋のはいくつでも食べたくなる美味しさを持った
バームクーヘンと言えます。
ダイエットなんか気にしている人には天敵かもしれません。
私はタイムサービスの中5個入りを一人で食べてしまいました。
いつ食べても飽きないふわっふわな食感と上品な甘さ。
これが1050円なんて信じられません。
FXで+50万達成したらまた買いに行くつもりです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ツキを超える成功力?今まで自分は本気になってなかったのかもしれない。



この本に書いてある
必死であることと本気であることは違うという部分には、
感じるものがありました。

自分は本気ではなく、
必死になっていただけじゃないかと。

それとここでも
『私たちが、「自分がそうなるのはあたりまえ」と言う自己イメージを持つ方法として、
一番手っ取り早い方法を挙げるとしたら、反復回想だろう。』
とアファメーションの重要性について述べています。

一時期はしっかりアファメーションを読んでいたのに、
最近は疎かにしていたので、改めて第一重要習得項目に入れ直します。
大事なものを思い出させてくれた意味で良い本でした。

初めて自己啓発本を読む方は、
どのようにしたらよいのかの方法が簡潔に書かれていて
参考になると思います。
何冊も読んでいる方でも同じ本を読み返すのではなく、
この本を読むことで大事なものが何だったかを
思い出させてくれるかもしれません。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

月に一回の大イベントの結果は

fx57.jpg

怖くて見ているだけでした。
1:00からようやくトレードして
-700と+700で合計は±0。

せっかくのイベントをものにできなかったのは残念ですが、
チャンスはいくらでもあると思って、
今回は自分に合っていなかったと諦めます。

8/7 +13000
8/8 ±0(3:40時点)

計 +283118 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

無理ー

fx56.jpg

クリック証券、反応鈍すぎます。
どうしようもありません。
ユーロの価格、ドルとかポンドは動いてるのに、
ユーロだけ何故か動きが鈍い。
DMMFXとの価格差は最大20ティック離れてるときもありました。
おいしいと思って注文するも、もちろん約定できず。
こうなったら見てるだけです。

にしても雇用統計の動き、
分かっていても凄過ぎる!

結局、今日は
1:00?3:00の間に4トレード。
17:50に1トレードのみです。
枚数多くても6枚で、1、2枚のトレードもありましたが、
10ティック近く獲れたりしてまあまあの利益です。

8/6 +11100
8/7 +13000(21:50時点)

計 +283118

ついに138円突破したので、
この後もう少し動きがあると期待して監視しておきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

