

9/29の結果

fx113.jpg

0:47に売り+5200
0:56に買い+2500
20:34に売り+3000
23:01に買い+3000
23:21に売り+2000

9/29 +15650

計 +663498

100万まではこんな感じかな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

有楽町「空也」最中

P1000271.jpg
P1000269.jpg
P1000270.jpg

2駅目有楽町は「空也」です。
ネットで調べたら予約必須と書いてあったので、
しっかり予約入れて行きました。
店に入ると後ろには予約の商品が山積み。
すごい人気でした。
まだそれほど人通りもまばらな時間、場所なのに、
此処だけはひっきりなしに人が寄ってきます。
恐るべし「空也」

そしてここでアドバイスが一つ。
食べ歩きは夏にやるもんじゃありません。
体力の削られ方がハンパないです。
GWはその点暖かくて最高でした。
やるなら4、5月か10月ですかね。

そして空也最中。
間違いなく抹茶が欲しくなります。
正直、食べ歩きするものじゃありません。
家でゆっくり楽しむものです。
とりあえず、3人で5個ほど食べて、
後は家に持ち帰ってから食べましたが、
家に帰ってから食べた方が数段美味しかったです。
前の記事でアンビザーが一番と書きましたが、
それは食べ歩きの条件下で、
通常なら個々を一番に推しても良いぐらいでした。



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

最低ノルマ達成

fx112.jpg

とりあえず1万稼いどこ!っていうのが習慣になってます。
昨日は14:17に売り+4000
21:33に売り+3800
21:59に買い+3000

3回で+10840です。

9/28 +10840
9/29 +8260(8:15時点)

計 +656108

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

東京「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」のアン ビザー

P1000268.jpg
P1000267.jpg

8/29にやった山手線食べ歩き第2弾東京?代々木編です。
今回はサイコロを使って誰が食べるかを決めて、
食べ過ぎず、楽しくやろうというつもりでしたが・・・・。

まずは第一弾東京駅は新丸ビルに入っている
POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)を選択。
色々調べてこまちを食べる予定でした。
しかし、10:30の開店と同時に入店したため
まだできておらず20分ほど時間がかかるとのこと。
仕方なく、人気NO1のアンビザーにしました。
オリーブオイル風味の細長いあんぱん。
出来立てで美味しさも120%です。
パンももちろんパン屋なのに餡もかなり旨味ーです。
いきなり結論を言うとここが一番だったかなーって印象です。
他のパンも是非試してみたくなりました。
特にクロワッサンの「こまち」と「桂」は必ずリベンジします。

一番最初からいきなりのHITで幸先の良いスタートでした。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

MJって凄い!!

fx1123.jpg
fx110.jpg
fx111.jpg

MJに新取引システムSpot Board PROができました。
実は前からSpot Boardの使用画面が狭すぎて不満に思っていて、
MJのサービスが良いというサイトの情報をみて、
思い切って今月頭に改善して欲しいとメールで送ってみたんです。
そうしたらまさか今月中に改善されるなんて。
たまたまかもしれませんが自分の要望を聞き入れてくれてたんだなーと思い、
嬉しかったりします。
MJに愛着が湧きました。
でも最近約定拒否が結構酷いです。
そこも何とかして欲しいですけど、言ってみるべきですかね?

一番上の画像は早速自分用にカスタマイズした画面です。
EMCOMやDMMFX、トレーダーズFXと同じですね。
どの程度使い勝手が変わったか来週が楽しみです。

2段目、3段目が9/25、9/26の結果

9/25 +34970
9/26 +2060

計 +637008

25日は久々に良く動きました。
このぐらいが自分にはベストな値動きですね。
でも約定拒否で思ったところでは入れなかったりして
売買チャンスを結構逃しました。

25日は19:05に売りで入って10000円
19:27、37も売りで5000円
21:30に買いで入って3000円
23:01に買いで入って5000円
23:05にドテン売りで4000円
23:45からの売買で8000円

って感じです。
自分は押し目売り専門みたいになってるんですが、
久々に買いでも入りました。


今日は友人と一緒に検証やる予定でしたが、
取りやめになったので、株の検証と投資苑読書に切り替えました。
本もすっかり放置しっぱなしの山手線めぐりもUPしていきたいです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

もう一人の自分と上手く付き合う方法?アファメーションを絞ってみてもよいかも




前に読んだ「心のブレーキの外し方」の石井裕之さんの本です。

潜在意識の自分とどう付き合うのべきか色々書かれています。

気になった点は

言葉だけが繰り返されていてもダメで、
言葉にその結果が伴ったセットとして、
繰り返しのリズムが形成されるのでなければ、
その言葉はアファメーションとして効力を持たない。

と言う箇所です。

毎日、アファメーションを声に出して読んでいますが、
絶対に達成してやるという強い気概を持ったものを絞り込んで、
それを毎日読むのがいいのではと考えるようになりました。

他のことは読まずに黙読で、忘れずに心がけて置くようにする。
この2段階に分けたアファメーション作りに変えてみます。

他に目に付いた点は

普通の読み方で読んでみたら、次は本の後ろから前に向かって逆順に読んでみる。

という部分でしょうか。

148Pほどの薄い本ですが、
自分を変えたいと思っている人にちょっとした気付きを与えてくれる本だと思います。

取り入れは

声に出して読むアファメーションを絞り込む。
普段からちょっとしたことも自ら決めるようにする。

です。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

ちりも積もればトレード

fx109.jpg

大きく獲れたのは16:27と17:00と22:45の3回で
共に3000円程度何となく10000円超えていたって感じです。
最近はおとなしくなってきたのか、
先月までの激しい動きを基準にしていると
大きく入ろうと思えるチャンスがほとんどありません。

9/24 +10460
9/25 +60(15:30時点)

計 600068円

ようやく60万超えてきました。
しかしこの調子だと100万は大分遠そう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

まだまだ遠い最高益更新

fx108.jpg

あの後21:15と21:26、23:01の3回で+6000近く獲って

9/23 +4000

でした。

9/24 +1280(12:30時点)

計 +590798

FXを始めた時の勢いはどこへ行ってしまったのやら。
最近は小遣い稼ぎに成り下がってます。
ブログランキングも100位以下になってしまいました。
悲しいですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

調子に乗ると咎められる

fx107.jpg

久々に冷や汗物でした。
一時‐6万OVERまで持っていかれて
絶対損切りライン-10万まであと10ティックありませんでした。

0:00?2:00以降は全くトレードしなかったので、
19:00から軽く売りで入ったのが悲劇の始まり。
最初はたった2枚IN。
売ってからドンドン上がっていくので、
じわじわナンピンしていたら結局134.90@43枚持ちに。
19:55過ぎてようやく大きな下げがあり、
19:58に何とか逃げられました。
2、3千円の損を惜しんだばかりに危うく10万やられるところでした。
結果は-4300。
134.70超えで損切りするべきでした。
猛省です。

9/23 -2790(20:00時点)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

祝日トレード2日目

fx106.jpg


15:40と16:30の押し目を上手く獲れた。
他は21:48と22:39の押し目もトレード。
全て4000円前後の利益。
それでもコツコツやって+23250
いつの間にか20000超えてました。
張り付いていればチャンスはそれなりにきますね。
しかし目が疲れます。

9/22 +23250
9/23 +1510(12:15時点) 

計 +587028

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

勝負脳の鍛え方



私がFXトレードを始めてから毎日必ずチェックするサイトの一つである
FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾」さんで
メンタル強化に必要な本として薦められている1冊です。
ここのサイトの最新トレード日記は、
下手なトレードの本よりも参考になることが沢山書かれていて、
この日記を読むだけでも大分勉強になると思います。
私はこのサイトのお薦め書籍!!はほとんど買っています。

書いてあることは、今まで読んだ本にも書いてある内容が多く、
復習という意味合いが強かったです。

目的を達成するための3ステップ

1目的と目標を明確にする。
2目標達成の具体的な方法を明らかにして実行する。
3目的を達するまでその実行を中止しない。

なんかは何回も色々な本で目にした気がします。
言ってみればそれだけ重要だということですね。

印象に残ったところは

プロの外科医は、もしかしたらという危険を伴う行動は
避けることが習慣になるように心がけている。

成功しなかったときは、その理由を一つひとつ丁寧に記録し、
何度もその記憶をたどる作業を繰り返すことが大切です。

という箇所です。

前に読んだ「カリスマ体育教師の常勝教育」の
タイガーウッズはその日のベストワンプレーのみを繰り返す。
とは真逆なことが書いてありますが、
トレードの観点で見るといかに失敗しないかが重要だと思うので
こちらの方が大事なんだろうなと感じています。

今週の連休のタスクの一つは
以前のトレードの成功しなかった理由と失敗内容の書き出しを行ってます。

今回の取り入れは

成功しなかったときは、その理由を一つ一つ丁寧に記録し、
何度もその記憶をたどる作業を繰り返す。

目標達成の具体的な方法をシンプルマッピングでまとめる。

です。

アファメーションを声に出して読もう!!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

祝日トレード

fx105.jpg

23:00の指標までノートレード。
今回は寝ることなく準備万端だったがそれほど動かず。
それでも16枚ほど入って+2990
0:00過ぎも揉み合いの中を抜こうと2枚ずつ入って
+2990

9/21 +2990

計 +565158

今日も夜までは様子見かな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

重要指標がない日は元気です。

fx104.jpg

昨日は結局友人が捕まらず、惰性トレード。
火・水・木と十分睡眠をとったのでばっちり起きてました。
トレード数も181枚INで今週の月?木の107枚を大幅に上回りました。
でも収支は微妙。

9/18 +5580
9/19 +180

9/19はプラスで終えたかったので強引にトレードしただけです。
もうグタグタでした。

計 +559278

シルバーウィークは急激な変動に気をつけて
1枚あたりのpipをしっかり獲っていきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ほんとダメダメだー

fx103.jpg

やっぱ、雰囲気でトレードしてると急な上昇でビビって
下手糞トレードしかできません。
15:30過ぎからコツコツトレードして+7910までいくもその後が最悪。
16:30と18:28の持ち上げにはやられました。
16:30は134.10?15で入ればかなり美味しいトレードになったはずなのに、
133.88辺りから入って損切りせずに持ってたらどうしようもありません。
微損で終了。
18:28も133.88で持っていたのがあってナンピンしても同値が精一杯。
18:40過ぎに粘って持ち越してみれば再度持ち上げにあって嫌な感じがして損切り。
今書いてる途中でチェックしたら下がってるし。
でも仕方ありません。今日は目線が完全に狂ってます。
下手にトレードしないよう友達誘って夕食に行ってきます。

9/18 +1450(19:30時点)

結局、外食行かずにトレード
21:50時点 +4600


そして22:15から持ち上げられ22:55急落前に損切り。
+1670に逆戻り。マイナスにならなかっただけましか。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3連続

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

大失態

fx101.jpg

昨日に引き続きまたも寝過ごし。
20:46に1回起きたが二度寝して、
21:22のアラームに気付いたようないないような・・・。
ま、起きたのは1:00でした。
疲れてるのかも。
少し相場を確認してまた寝ました。
指標ではそれほど上がっていたわけじゃないが、
一つ獲りこぼしたかな。
でも22:30以降の上昇につかまっていた可能性もあり、
どっこいどっこいか。
なわけで昨日は15:30?17:31までのトレードのみ。

9/16 +6980

計 +543388

今日は15:00以降はパソコンを消してジムに行きます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

カリスマ体育教師の常勝教育?よく書く子ほど強くなれる。



阪の荒れた公立中学から7年間で13回もの陸上日本一を生んだ
カリスマ体育教師・原田隆史の指導法についてかかれた本書。

この本でもやはりアファメーションを取り入れているようです。
そしてやはり大事だと感じたのは「書くこと」ですね。

著書の中でも
『書く量が「強さ」と比例するようになってきました。
よく書ける子ほど強いのです。目標設定用紙の文字量、日誌の文字量、
しっかりした文章が書けるということが競技力向上につながってきた。』
と述べています。

3分間作文法なんかは面白いアイデアだと思いました。
自分の場合はブログを制限時間を決めて書いてみる戸いいかもしれません。

他に印象に残った部分は

タイガーウッズはその日のベストワンプレーのみを繰り返す。

の箇所です。

ルティーンとして上手くいったときの行動を意識的に繰り返し続ける。
自分の取入れ集に加えたいと思います。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

失態

fx100.jpg

昨日は0:00?2:00と
17:30?20:00までトレード。
17:30?18:00まではポンドトレードでした。

で本番の21:30まで仮眠を取るつもりで寝たら、
まさかの寝過ごし。目が覚めたら1:00過ぎでした。
チャートをチェックしたら1回上にとんだ後、下がってるし。
獲りこぼしたなーって感じです。
今日はしっかり21:30に備えます。

9/15 +10170

計 +536408

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

私は株で200万ドル儲けた?株も人間と同様に性格がある



こないだ読んだ「生涯現役の株式トレード技術」と似ていたことが書かれていたので復習になった。
この人もテクニカルで銘柄選別をしてファンダメンタルで決定するという順序を踏んでいた。
1950代のアメリカの話でこっちの方が優利加さんよりもあきらかに先駆者なのだろうが、
このやり方が昔から通用していたやり方だったと知り、
改めて取り入れる価値のあるものだと自信を深めました。

他に印象に残った点は、

株も人間と同様に性格がある。
株式はそれを売ったり買ったりする人の性格を忠実に反映するものなので、
それほど理屈に合わない話ではない。

と言う部分です。


トレードルールを見直す点として、
もっと個別銘柄の癖と言う部分に注目して、
ルールに柔軟性を持たせる方法を模索してみようと考えさせられました。

それと銘柄選択の中で
未来との結びつきが強い株式を選ぶ
と言うのも参考にすべき点でした。
エネルギーやゲノムなど今まで敬遠してきた銘柄を見てみます。

800円という価格で得られたものは大きく、
コストパフォーマンスに優れた本でした。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

ノートレードでフィニッシュです。

22:00超えたときに入るか迷いましたが、
もう一伸びしたら面白いだろうと思ってスルー。
ここで一段落して揉み合いになってしまったので終了。

ポンドのスイングはまだ実験段階にも入れていません。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

これぞ三日坊主

特製メンチ
P10003291.jpg
ヤミツキコロッケ
P1000330.jpg
うさぎや
P1000108.jpg
大ふく屋
P1000331.jpg

友人との外食禁止を決めたのに誘われると断われません。
上野の「「肉の大山」で特製メンチ200円とヤミツキコロッケ50円
特製メンチ、激ウマです。
真ん中にうっすら赤身が残る絶妙な揚げ具合で、
出来立てでさらに美味しくいただけました。
コロッケもウマウマ。

でその後はやはり「うさぎや」
こちらは出来立てホヤホヤと言うほどではありまでしたが、
温かさを手に感じれるレベル。
やはり美味しすぎます。
アホみたいに食べ歩いた後じゃない限りは確実に満足できる味です(笑)
1個180円

昼食の代金430円。
CPがものすごくよいお昼でした。


夕食は別の友人
と赤羽の中華そば「大ふく屋」へ。
無料で大盛りにできたので何故か大盛りに。
全くダイエットのこと忘れてます。

来週からどうなることやら

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

自分を磨け?オイシイとこ取りしたいなら



自己開発、自己管理、発想の転換、
自分を動かす力、幸福な人間関係、最高な生き方と
6つのジャンルごとにお薦めの本を紹介しており
計50冊について述べてあります。

自己管理の部分が読んだ本が多かったですが、
確かに自分も薦めたい本であったので
他の本も読んで楽しめる本なのかなと思いました。

私の取り入れは

質問の際は、自分が話したい軸と相手が話したい軸
具体的か否かという軸と本質的か否かという軸を考えて質問する。

です。


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

頭と尻尾はくれてやれという言葉があるが

fx97.jpg

fx99.jpg

fx98.jpg




22:55から売って10pip近く抜けて喜んでいましたが、
その後急降下。20分弱で70pip落ちました。
自分のトレードは頭と尻尾どころか胴体の大部分も上げてしまってます。
いや、頂点をとってることが多いので、頭を一口といったトレードでしょうか。
我ながら謙虚すぎます。

金曜は0:00過ぎの+650の他は
22:55からのトレード、
急落してからの押し目狙いのトレードで
トレード回数はそれほど多くなかったです。
土曜の0:00過ぎからは意外と細かくトレードしてました。
オレンジさんに触発されて1枚じゃなく2枚発注もしてみたり。
1枚から2枚に上げるだけで意外と収益伸びるもんですね。
2枚発注って言っても1,1,1,2,1,2っていう感じで出してましたけど。

結果は

9/11 +10810
9/12 +8760

計 +526238です。

そろそろ昔の高値が見えてきたかな。
高値更新目指して頑張ります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

生涯現役の株式トレード技術?「投資」を考えている人にこそ読んでもらいたいトレード技術



久々の本の更新です。
レバレッジメモは作成してるんですが、
ブログに書くとなるとついかっこよく書いてやろうとつまらぬことを考えてしまい、
結局、書けずに終って先延ばしにしてしまうことが多かったのですが、
「今年の目標であるアマゾン経由で100冊以上買ってもらうこと」を達成するために
読んだ本をドンドン紹介していきたいと思います。

今回は優利加さんの「生涯現役の株式トレード技術」です。
「投資」と言う観点より題名通り「トレード」に関する本ですが、
投資を考えている人にこそ知っておいて貰いたい
トレードに関する知識が散りばめられています。

特に印象に残ったのは

株価の動きは全てに優先します

という箇所です。

「長期投資」なんて言葉を聞けば、
必ずファンダメンタルの良さそうな銘柄をいくつか選び、
その中から他の選別方法によってさらに良いものを選び抜く。
少なくとも私のスイング銘柄の選び方はファンダメンタルからでした。

しかしこの本には
「まずはチャートの形で絞込み、さらに業績見通しで裏づけを取る」
と述べられています。
ここには、「なるほど!」と思わされてしまいました。


思えば、業績がいいと思って選んだワッツは、
増配、上方修正、自社株買いと好材料をを出しても株価の上昇は一瞬で、
スイングトレードとしては本当に苦い思い出でした。
しかしそれもチャートの形を第一に考えれば、選択肢から外れていたでしょう。

他に実践してみたい事柄は
ここで書かれている4つの買い場と売り場について、
自分なりのトレード手法を見つけることです。
今のところ2つは型にできているので、
残り2つも見つけてトレードの幅を広げてみせます。

後は両建てをしてみる、ことでしょうか。
両建てほど意味のないことはないと考えていましたが、
建てることによって、逆行した時でも強さを実感できる
というのは試してみないと分からないことですね。

後は実体験として納得済みですが、
トレードが順調でも私生活を乱さないというところでしょうか。

私の取り入れは

チャートのかたちで絞込み、さらに業績見通しで裏づけを取る銘柄選択をする。
毎日やるべき作業の型を決め手帳に書いておく。
どんなにトレードが順調でも私生活のリズムを守る。
反対玉を建てるトレードを試してみる。

です。



アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

ようやく50万到達

fx96.jpg

昨日は久々にポンドをトレード。
20:00過ぎの乱高下でそこそこ獲れました。
でも10枚も持てませんね。
ユーロに慣れていると、あのボラにはビックリさせられます。
21:30の指標発表はブログを書くのに夢中になって、まさかの見落とし。
気が付いた21:37には一通り終っていてショックでした。
それでもレンジをコツコツ抜いて+27830
+50万OVER達成です。
ここから生活費抜いているからもっと稼がないと。

9/10 +27830
9/11 +650(7:00時点)

計 +507318

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

シンプルマッピングでダイエット50日間戦争

P1000326.jpg
P1000327.jpg

読書に続いて今年度の目標の一つ、ダイエット!
これも目標達成に向けて本格的に動き出そうと思います。
そもそも4月辺りから1月1キロずつの減量で順調に減らしてきましたが、
7、8月と色々食べ歩いたり、洋菓子を沢山食べていたこともあって
一気に逆戻りしてしまいました。
9/10現在で
身長168.9cm 体重63.3kg 体脂肪16.3%です。

10/31に久しぶりに会う友人との約束ができましたので、
日付を見てみると明日から残り50日。
少し頑張るには丁度いい区切りなので、
まずは58kgまで一気に落としてみたいと思います。
あわよくば55kgまで。

そのために以前読んだ「シンプル・マッピング最強ノート術」のアイデアを早速実践してみました。
上は本の中で紹介されていたA6ノートカバーコクヨのシステミック




下の写真はダイエットをテーマにシンプルマッピングしてみました。
ダイエットは本にもサンプルが載っていたので最初書くには都合がよかったです。
早速コーヒーメーカーを封印して、ピアットも沢山買い込みました。
ジムはトレードを終えた15:30?19:00の間ですかね。
これからはグルメの代わりにダイエットの更新頻度を上げていきます。
読書・FX・ダイエットの1日3記事を目標に張り切っていきます。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

結局トレードしてしまいました。

fx94.jpg
fx95.jpg

0時過ぎには寝たんですけど、16:00過ぎに昼寝したせいか、
2:45に目が覚めてしまいました。
だったらやるしかないだろうと3:00から4:00過ぎまで
レンジ相場をコツコツ獲ってました。

昨日は22:40過ぎに1回入り、
その後23:00過ぎの急落の押し目を入りましたが、
ロットが少なかったため+1万は超えませんでした。

3:00からも+2000とかをコツコツ積み上げての+11020
いつの間にかコツコツに逆戻りしてます。
+50万まであとわずか。
今日中に達成したいですね。

9/7 +90
9/8 +5830
9/9 +6970
9/10 +11020 (4:10時点)

計 +489858

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

さっきから拒否られてばっかり

fx93.jpg


昨日は23:00過ぎにもう1トレードして
+5830で終了。

今日は21:15からトレードするも
約定拒否の連続で天辺のいいところを全く獲れず。
しかも底値でも決済拒否されてイライラが募りました。
半分は指値、半分は成行で高値決済となり、+460です。
スリッページ0.4じゃ厳しすぎるのかな。
最近やたら拒否される回数が多い気がします。
被害妄想強すぎますかね。
10?20pipのレンジ相場でこの取りこぼしは、
やる気が削がれます。

昨日は2時過ぎまで起きて今日の株トレードに支障が出たので、
今日は早く寝るつもりです。

計 +472328




以前読んだシンプル・マッピング最強ノート術で勧められていた
システミック、ようやく買いました。
これからA6ノートに今まで貯めたアイデアをドンドンマッピングしてみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タイミングとり難い

fx92.jpg

昔の自分ならボリンジャーバンド3αで入って10ティックぐらい獲って
を繰り返して、ウハウハなのかもしれないが、今日は8日。
いつかの7/9の午前0時の暴落を少し思い出してしまう。
FXは24時間いつでも入れるので、チャンスの1や2どころか
10や20取りこぼしてもOKみたいな余裕がある。
FXが主力じゃないのも理由では歩けど。

そんなわけで今日は15:30のトレード1回のみ。
押し目を狙って入ったが、133.20超えて少し焦りました。
そんなわけで23枚も入ったのに+3190。
2ティックも獲れませんでした。

フルタイムトレーダーマニュアルをようやく読み終わりそうです。
これを読んでポンドのスイングをしてみたくなりました。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

全然動かないんで

fx91.jpg

MJとDMMFXでアービトラージできないかやってみましたが、
できそうでできないですね。
DMMのレートは良く動いて利益になりそうな感じなんですが、
うまく約定できなくて結局アービトラージになってませんでした。

18:50のチャンスを逃して今日は1トレードのみ。

+90でした。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

