

五反田パネッテリアアリエッタ「パン・オ・ミエーレ」

P1000289.jpg
P1000290.jpg
P1000291.jpg

五反田で選んだのはパネッテリアアリエッタの「パン・オ・ミエーレ」。
サイコロ振っ多結果、自分が食べることなりました。
評価が高かったので正直楽しみでした。
お腹はもうすでに限界超えていますが・・・・。

2回目の山手線南側のアタリはパンですね。
ここも美味しかったです。
ただ松の実の触感が自分には別のものに感じました。
出来立てでなかった分POINT ET LIGNEに軍配が上がりますが、
逆ならどうなるでしょうね。
他のパンも試してみたかったです。


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

寝なきゃいけないのに寝かせてくれない急落相場

fx139.jpg

22:08から押し目に入って担がれつつも何とか利益で終了。
今回も思いっきり入れず。
資金の少なさを嘆くばかり。

で土曜は朝から用事があるので寝ようかと思ったら
久々にきました。0:00過ぎからの暴落。
7/9ほどではありませんが、
買いで入ってたら殺されますね。
押し目を狙うもロット大きく張れず

0:58 7枚
1:11 2枚

1:11なんてかなり美味しいところで入ってるのに
+1840・・・・・

10/30 +1650
10/31 +7510(1:57時点)

もう何回も戻っては落ちを繰り返しているのでここらで大きく戻るのかな。

計 +824228

さすがにもう寝ないとまずいな・・・でも気になる。





テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

久々に食べたシリーズ

P1000393.jpg
P1000392.jpg
P1000397.jpg

久々に島田屋のバームクーヘンを買いに行きました。
今回は友人にプレゼントするため、中5個と大3個の2セット。
しかし、あっという間に自分で食べてしまいました(汗)
やはり美味しい。いくつでも食べれてしまうので、
1セット以上買うのは厳禁ですね。

続いては天下一品。
関西にはすぐ見つかるのに、近くだと三郷か大宮しかないので、
すっかりご無沙汰になってました。
やっぱ体調良くない時には食べられないラーメンですが、
たまには食べたくなる味ですね。

最後にレイクタウンの「はがくれ」
梅田の第3?(だったかな)ビルで最初に食べた時は衝撃でした。
就活中の面接帰りには頻繁に寄っていました。
ただ、大宮もレイクタウンもちょっと違う気はしますけど。
美化し過ぎなのを差し引いてもやはり本店には劣る気がします。

久々に食べたシリーズでした。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

たかが1週間、されど1週間

fx138.jpg

昨日は20:59から売りに入ったものの
余力を気にしすぎて全然ナンピンできず、
美味しいところ獲り損ねました。
やっぱ、MJから半分資金を出しておくべきでした。


23:00過ぎにDMMとフォレックスのレートが大分違っていたので、
鞘取りできないか試してみるも大失敗。
できそうでできない感じです。

10/28 +1100

計 +807408

昔は40万から始めてすぐに倍までいったのに・・・。
あの時の勢いは何処へいったのやら。

今日の21:30からもシナリオ通りな感じだが、
万が一を考えて10枚も入れず。
134.788→134.470の戻しで決済し、無事終了。
前にその後の戻りで入って地獄を見たんで
今日は前と同じ上げがくると見込んで高みの見物しておきます。

10/30 20:52追記

結局昨日はトレードせず。
収支は変わらず。


10/29 +7660

計 +815068

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

大崎 Think Parkで休憩

P1000282.jpg
P1000286.jpg
P1000287.jpg

大崎、ここほど何を選ぶか迷ったところはありません。
大崎といったら何と言っても六厘舎ですが、
時間を考えると無理ということになり、それ以外だと・・・・。
最近は「AHILYA」があることを知りました。
この時はまだ気付いておらず、
気付いていても日曜のランチはやっていなかったのですが。
結局、Pasco New Osakiの大崎アンパンを選んだのですが、
売り切れてました。
もうどうでもよくなってThink Parkのエクセシオールカフェで休憩しました。

日曜は結構静かで、
ここら辺りに住むのはいいんじゃないかなーって思えました。
お金がたっぷりあればですけど・・・・。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

品川 和楽紅屋「和楽(わらすく)」

P1000281.jpg

P1000285.jpg

品川は、
モンサンクレールや自由が丘ロール屋で有名な辻口博啓氏が手掛ける
和楽紅屋の和楽(わらすく)で和三盆のラスクを購入。
紅茶と一緒に頂くと中々美味しいですね。
ネタ的にもお土産で持っていくには無難でしょう。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

田町 文銭堂本舗「大粒餅」

P1000279.jpg
P1000280.jpg

田町は食後に一休みと「ダフニ」へ行こうとしたのだが
またもやお休みで空振り。
ちっとも予定通りに進みません。
変更して慶応のすぐそばにある文銭堂本舗で大粒餅を頂きました。
最中の方が有名みたいですが、有楽町でたらふく最中を食べたので。

お店の方がとても親切で冷たいお茶まで出してくれました。
暑い中とても助かりました。
おかげで美味しく頂けました。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

浜松町 味芳斎支店「牛肉飯」

P1000277.jpg
P1000278.jpg

久々の更新、山手線食べ歩き
もうどれだけ経ってんだって感じですけど、
半分以上書いてるので最後まで続けてみます。

山手線南半分はビジネス街が多くて店選びが難儀です。
浜松町もその一つ。仕方ないので前からチェック入れていた味芳斎へ。
食べるのはもちろんレビューに良く書かれている牛肉飯。
しかしこれが思わぬ結果に。
自分は想像以上に八角、パクチーがダメでした。
かなりの辛さと言うのは覚悟していたのですが、
香草のほうがはるかに堪えました。

周りを見ると牛肉飯を注文している人はほとんどいなくて、
ランチメニューを食べている人が多かったです。
麻婆茄子みたいのが美味しそうでついつい隣の人のチェックしてしまいました。
次は他のメニューを頼んでみたいです。



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

資金が少ないと

fx136.jpg

どうしてもトレードが縮こまる。
一番のチャンスは18:00過ぎだったが、
生憎席を外していたので入れず。

入ったのは20:54と23:00の2回
23:00はこないだのポンドを思い出して結構ビビった。

10/28 +4350

計 +806308

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

起きたら落ちていた

DMMFXに40万入金して
今週は自分の好きなパターンだけでトレードしてみることに。
昨日はそれが全く現れず。
23:00過ぎには高値更新していたので
落ちたところをスイングで狙おうかと思ったが、
眠くなったので終了。
起きた時には1円以上落ちてました。
起きてたところで入っていたかは分かりませんが。
そんな感じで昨日はノートレードです。
今日は23:00に指標発表があるのでそれを狙いたいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

大つけめん博で食べ比べ

P1000391.jpg
P1000390.jpg
P1000389.jpg
P1000388.jpg

土曜日の11:00開始に行ってきました。
友人三人で一人二人前買ってきて食べ比べしてみました。

食べたのは写メ上から順に

ほん田
無鉄砲つけ麺無心
七彩


金曜にブログで確認したら結構な行列みたいなこと書いてあったんで、
土曜日はやばいんじゃないかと思いましたが、想像よりは早かったかな。
それでも自分が並んだ無心は30分ぐらい並びましたけど。
七彩が一番早くて自分とは20分くらいの違いはありましたね。
やっぱ奈良だからか。

そもそも関西に行ったときの無鉄砲の感想は激悪でした。
店員さんの対応なんかはものすごく良かったんですけど。
やはり天下一品とかと同じでありかなしかに別れる味でしたんで。
自分はなしだなって思っていたんですが、ブログで結構いい評価だったんで
どうしても食べてみたくなりました。

で結果を言うと

ほん田が一番高評価でしたね。
無心は他の二人はダメみたいなこと言ってましたが、
自分は結構いいんじゃないって思いました。
ただつけ汁もコッテリ、チャーシューも脂身かっていう感じで
評価はありかなしかの2択に分かれそうな味だと思います。
七彩は自分は過剰な期待をしていたからでしょうか、
自分好みな味ではありませんでした。

写メで見ていたから知ってはいましたが、
こういう器だと少しがっかりな感じではありますね。
多くの人に食べてもらうとなるとこういう形にせざるを得ないんでしょうが。
後、800円はやはり高いかなと。
ただ、これだけの有名店を集めたことには大いに評価できると思います。
友人はこれっきりとは言ってましたが、
自分は第三クールのアイバンラーメンと
4代目けいすけを食べてみたいので、また行きたいですね。

それにしてもこんな広場だと雨の時どうするんでしょうね。
土曜も夕方から雨降ってましたし、
今日も雨降ったんじゃないのかな。

ほん田は東十条にあるので、
赤羽・王子に友人がいる私としては是非再訪したいところです。
と言うか必ず行きますね。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

魔術師リンダラリーの短期売買入門ー新しい売買手法のアイデアを探したいのなら




最近は新しい本よりも今までに読んだ本の読み返しをしていますが、
改めて気付かされることが結構多いです。
レバレッジメモだけじゃなく、
気になった本は本をもう一度読み直してみるべきですね。

特にこのリンダラリーは紹介するのも惜しい良い本だと読むたびに思います。
自分の今まで買った本の中でダントツの最高額の本ですが、満足度は一番高いです。
リンダラリーは他の本に比べて新しい売買手法を思いつくきっかけが見つかる
可能性の高い本だと実感しています。

本の中身はと言うと、10個以上の売買手法について、
いくつもチャートの事例を挙げながら説明してくれています。
仕掛けのタイミング、手仕舞いのタイミングも
明確に書かれていて理解しやすいです。
実際本になって多くの人に知られているわけですから
もちろんそのまま使いものになるかどうかは?
というか無理な気がしますが、
新しい考え方を生み出すきっかけになる本だと思います。
自分はこの本から2つほどアイデアを生み出しました。

大書店に行けば置いてあったりするので
見かけたら一読してみてもいいと思いますよ。
自分は池袋のジュンク堂に2回読みにいって、
最終的に買ってしまいました。

投資のメンタル的なものはデイトレード、ゾーンをはじめ、
2000?3000円台で良書が見つかりますが、
具体的な手法という観点の本で、
アイデアの素として参考になるかもと思われる本はどうしても高額になります。
考えてみれば当たり前の話です。
1000円程度で使えるアイデアを紹介するなんて
どれだけ良心的なんでしょう。
そもそも使えるアイデアなら1万円以上だって破格の安さでしょう。
10000円超すような本でも使えるアイデアが見つかるなんて
求めるべきではないでしょう。

ラリーウィリアムズ、リンダラリーしかり、
パンローリングの大型本は高額で買うのにかなり躊躇しますが、
よく売られている1000円台の安い投資本と比べて、
コストパフォーマンスはかなり高いですね。



★★★

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

指標前にあれだけ上がるとどうしようもない

fx135.jpg

本当は21:21に入りたかったんですが、
21:30を前にしていたのでスルー。
21:30過ぎも大きく動かず21:30の指標はノートレード。

23:00は下がってからの上に飛び。
実は22:55に結構戻していたので
売りで入っていまい中々下がらないんで冷や汗ものでした。
22:59:45あたりで逃げ薄利撤退。
23:00直後は入らず、23:19から売りで入って利確。
しかし今日のポンドを見ていたので13枚程度です。
内2枚ほど利伸ばししてみたのですが、
持ち上げられナンピン、薄利撤退に終りました。

で23:41に3回目のトレード

日を跨ぎ0:02に決済

10/23 +4670
10/24 +500

計 +801958
となりました。

何とか80万超えで終わることができました。

来週からはMJが一週間業務停止になるので、
この口座は凍結されます。

丁度いい機会なので、DMMにいくらか入れて
必勝パターンのデータ獲りをしてみたいと思います。

来週は30?50万での勝負になるのでかなりの薄利になりそうです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

トレードしていたら死んでいた・・・

fx133.jpg

fx134.jpg

10/22のトレード

4:39の売り 必勝パターン
5:09の売り
11:24の売り
15:10の買い
17:34の売り(ポンド円)
17:35の売り 必勝パターン

10/22 +19410

やはり必勝パターンは強いです。
もっとロット上げても大丈夫な気がします。

それよりも今日の17:30からのポンド円。
15:00過ぎに仮眠をとったのでスルーしてしまいましたが、
昨日と同じノリで入ったら100%殺されてました。
間違いなく-40は超えていたと思います。
気づいた時は151.000付近をウロウロしていた時ですが、
その時に入ってもきわどい勝負になっていたでしょう。
やはりポンドは危険すぎます。
ロスカット確定できるまでは封印ですね。

今日はノートレード。
封印といいつつポンドから目が放せません。
本命は21:30と23:00のユーロ円ですが、
今日のポンド円の動きを考えて絶対防御姿勢でいくつもりです。


計 +796788

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンドで冷や汗

fx132.jpg

ポンド円で17:30の指標後トレードに挑戦。
相変わらず値動きの速さにビビリます。
ユーロで慣れている分、ナンピンも引きつけたつもりでも若干早い。
149.872があっという間に20pip近く持ち上げ。
値動きの激しさにナンピンもかなり躊躇します。
しかし戻りもやはり大きく、あっという間に149.800を割りました。
無難に利確。
ポンドにしてはほどほどの+5950@9枚
引き伸ばしてたら150.800近くまで持っていかれていたかもしれないので、
御の字です。

ドルも1回トレード
ユーロは20日の持ち越し分と、1:22に入った2回でした。

合計4回のトレードで

10/21 +10120

計 +777378

80万復帰が見えてきました。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文の取り消し忘れに気をつけましょう。

fx131.jpg


19:50売り8枚+750
20:05売り9枚+1680
21:30買い29枚+110
22:06売り16枚+7600

21:30からの買い29枚でたったの+110です。
動きが早くて約定拒否の連続。
結局下値を拾えず平均135.200だったのが痛かったです。

23:54から売りで入りましたが思ったより持ち上げられて
17枚で+250
135.600で強気に売りにいけませんでした。
しかし欲張らなくてよかった。
その後持ち上げられていたら前みたいな大惨事になってたかもしれません。

0:17 飛んだ時に約定するように
指値で注文しておいた135.572@2をすっかり忘れていました。
気づいた時は0:45過ぎで運良く含み益になってました。
もっと前に気付いていたら泥沼にハマっていたかもしれません。
0:30辺りに気付いていたらどうなっていただろう。
指値を出す時は気をつける必要がありますね。


10/20 +10140
10/21 +2720(1:40時点)

計 +769978

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

10/19の結果

fx130.jpg

18:52
21:52
22:01

の3回
いずれも売り。

無難にプラス終了

10/19 +6220


MJが来週から1週間業務停止らしい。
キャンペーンどうなるんだろう。
そして21:00過ぎに入った買い玉、
ドキドキしただけで全然美味しくなかった。

10/20 +2540(22:05時点)

計 +759658 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

確率論的思考?偶然はコントロールできない。人がコントロールできるのは確率だけである。



久々に良い本を読みました。
トレードを行うに当たっての原点となる考え方をはっきりと示してくれた、
そんな本だと思いました。

特に気になった箇所は

偶然はコントロールできない。人がコントロールできるのは確率だけである。
成功する確率、勝てる確率を高めるように努力することはできる。
そしてその確率は長期でしか現れないとすれば、
長期的視点でものを考えていかざるを得ない。


失敗を悪と決め付けるのではなく、
むしろそこから何かを学ぶべきものをして
捉えることが大切である。
そしてそのためには、まず失敗を許すことから始めなければならない。

不確実の中で、新しいものを発見したり発明したりするためには、
多くのことを試す必要がある。
発見も発明も、数多くの失敗の中から偶然に浮かび上がってくるものだ。
失敗のない発明はない。それが発明や進歩を生み出す唯一のプロセスなのである。

の3箇所でしょうか。

自分にとってのトレードとは

1色々な本を読んだり、相場を常にチェックして
 トレードアイデアの元となるものを発掘する。

2そのアイデアの検証。

3トレードでの実践。

4反省、改善点の追及。

の繰り返しだと思ってます。

この本を読んでそれが再確認できました。
特に2と4が絶対的に足りていないと自覚しました。
まずは2と4の時間を強制的に作るルール作りを決めてみます。

★★


アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

初心にかえってコツコツと

fx129.jpg

今日は細かく、そして頻繁にトレードしてみました。
水曜に大きく獲れて、木曜に大きくやられてはっきりしましたが、
相場が自分が動き易いボラティリティになってるみたいです。

16:29 11枚+6000
16:48 2枚+1200
17:07 12枚+6600
17:17 3枚+2500
20:00 6枚+5900
20:08 13枚+6500
20:38 3枚+700
22:14 8枚+4600


10/16 +34040

しかし大チャンスは10/17の0:00からだった。
135.400から1315.050を割った後の戻り。
これは押し目売りチャンスと思って売ったのは良かったが、
タイミングが少し早すぎた。
そして100万出金したため以前より余裕がなくなっていた。
135.350を超えたところで大きく売りにいけなかった。
135.277@23が限界でした。
さらにチキン決済で獲れたのはたった+5390。
狙い通りの動きなはずなのに全く読みどおり動けていません。

この動きの後はゆったりした流れになったので様子見。
多分もう終わりかな。

10/17 +5390(2:20時点)

計 +750568



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

結局-10万で損切りしてないし

fx128.jpg

久々に大損しました。
最初の21:30過ぎに売りで獲れて
調子に乗って2回目に入ったのが原因です。
最初に+20000近く稼げたので、
21:42にもう一度134.420で入った後、
上に持ち上げられ馬鹿なナンピン。
134.900から134.750まで落ちた時に
一部でも損切りしておかなかったのが第二のミス。
-100000超えた時、損切りしなかったのが第三のミス。
135.000超えて損切りしなかったのが第四のミス。


結局134.847@88枚持ちになって
最大-300000超えをみました。
135.020辺りで40枚ほど切って、
残りは23:00過ぎの134.900?970辺りで。
134.900以下で切れたのは数枚。

結局、このトレードで-103180。
-30万をみてこれなら御の字でしょうか。
その後、134.650に落ちた後の戻しを売るもまた持ち上げ。
損切って逃げました。
それにしてもユーロ強すぎます。
そして入るポイントズレまくりです。
こんな日もありますかね。
中途半端な位置で入ると死ねることがよく分かりました。

今回も本当なら134.850で入って手堅く利確していたはず。
例え持ち上げられても134.850からなら十分利確を狙うまで耐えれたはず。
余力を減らすため元金の100万を出金して利益分だけで再スタートさせます。



10/15 -83090

計 +711138




自戒のためにまとめておきます。
以前は8/1まで書いてあったので、今回はその続きです。

8/1 0
8/3 +10300
8/4 +18000
8/5 +19500
8/6 +11100
8/7 +13000
8/8 +1700
8/10 +100
8/11 +10700
8/12 +9700
8/13 +1100
8/14 +11000
8/15 0
8/17 +2100
8/18 +6000
8/19 +18200
8/20 +4070
8/21 +25930
8/22 +250
8/24 +12680
8/25 +12890
8/26 -20110
8/27 +12050
8/28 +22530
8/29 +3460
8/31 +6150
9/1 -19730
9/2 +35820
9/3 +9020
9/4 +17220
9/5 0
9/7 +90
9/8 +5830
9/9 +6970
9/10 +27830
9/11 +10810
9/12 +8760
9/14 0
9/15 +10170
9/16 +6980
9/17 +10130
9/18 +5580
9/19 +180
9/21 +2990
9/22 +23250
9/23 +4000
9/24 +10460
9/25 +34970
9/26 +2060
9/28 +10840
9/29 +15650
9/30 +3320
10/1 +4400
10/2 +19090
10/3 +2930
10/5 +8390
10/6 +18610
10/7 +13880
10/8 +14730
10/9 +6990
10/10 0
10/12 0
10/13 +8360
10/14 +30030
10/15 -83090

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

機能停止・・・

fx127.jpg

ドルとポンドを見てもユーロの動きはおかしいだろと思ってるのは
この世で自分だけなんでしょうか。

爆死確定か?

fx126.jpg




やってしまいました・・・・・・・・・・・・・・


調子に乗ってすみませんでした。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

必勝トレード

fx124.jpg

今日は14:00辺りからFXを断続的にトレード。
特に19:00からは活発にトレードしていました。
ユーロ117万通貨
ポンド11万通貨になりました。

今日も17:30過ぎにポンドやりましたが、
やっぱり値動きの幅が読めず、リスクばかり大きいトレードでした。
一番獲れたのが22:35の急落後の押し目。
なぜ落ちたのかさっぱり分からずビックリしました。
133.050から売りに入り、133.000辺りで決済。
このパターンが一番好きです。
もっと自信を持って入りたいですね。


10/14 +30030(23:05時点)

計 +794228

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

提案成功率が飛躍的にアップする職場で役立つ交渉術



先月終わりにインフォトップ出版さんから頂いた本です。

交渉で一番大切なのは、「両者にメリットのある関係」を模索すること。
細かい条件、約束などを踏まえて、双方の問題点を改善するために話し合い、協力すること。
そのためのスタート地点が「交渉を正しく認識すること」なのです。

と書かれており、
この本では相手に合わせた交渉事例をいくつも挙げています。

自分が気を留めた点は

細心の注意と言うのは、ときに人を圧倒的に感動させます。
それは相手への礼儀、マナーが「尊敬の念」に通じるところがあるからです。

という部分です。

それと絶対にやってはいけない事として

足や腕を組んで話す。
椅子の背もたれに体をもたせかけて話す。
肘をついたり、ポケットに手を入れて話す。

なども挙げています。

当たり前のことですが、
友人相手にも不快な思いをさせないように気をつけなければと思わされました。

本に書いてあることは基本的なことが多いです。
しかし基本的なことだからこそ忘れていることもあるはず。
読んでみて反省する点が見つかるかもしれません。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

10/13の結果

fx123.jpg

18:30過ぎに持ち上げられた分、
133.000間際で止まり下落。
ブログ書いていたら132.960以上で買いそびれました。
ほとんどを同値撤退で逃げ、28枚で+2350

その後は2?5枚でトレード。
ポンドも22:00過ぎにやってみました。

10/13 +8360

計 +764198

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ただ今踏み上げられてます

fx122.jpg

18:37に利確せずに引っ張ってみたら
見事に踏み上げられました。
結構ヤバ目です。
どこまで上がるのやら。

昨日はノートレード

10/12 ±0
10/13 +620(19:10時点確定益、含み損は沢山)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

10/9の結果

fx121.jpg


昨日は19:00過ぎに入った10枚のみ。
131.071@10で+6990ならまあ良しか。
サイクリングのため20:00前にトレード終了。

10/9 +6990

計 +755838

昨日は4回

fx120.jpg

14:47
19:23
21:30
21:38

の4回。全部売りです。
売りが大好きっ子です。

19:00過ぎからの上げにはビックリしましたね。
20:00からのつもりでチャート画面だけで
MJは開いていなかったんで、ログインするまで待った分
引き付けられましたが、それでも早かったです。

24枚入って7500ぐらいしか獲れなかったですし。
美味しい下げは全部獲り損ねました。

10/8 +14730

計 +748848

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ピンポイントトレード

fx119.jpg

10/7は3トレードのみ

0:07と15:07、15:16の3回。

15:07こそ自分の必勝パターンなのに大して入らず。
そして利確で問題発生。

130.250辺りで利確しようと注文出すも約定拒否の連続。
結局130.300以上で利確する羽目になり利益が結構削られました。
しかも15:16のトレードはその切り損ねを
未練がましく持ったせいで生まれたトレード。
こういう悪循環が生まれるトレードは最悪です。
そんにならない程度で切りました。

10/7 +13880

計 +734118

今日は20:00からのトレードに力を注ぐつもりです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

生き残りのディーリングーポジションテイカーが最も欲しいものは値幅です



レバレッジメモを書かずに放置している本が溜まりすぎたので、
ここらで一気に纏めていきたいと思います。
その第一弾は「生き残りのディーリング」です。

デイトレード」には及びませんが、
この本もトレードをする上での重要な心構えを教えてくれる良い本です。

自分が印象に残った点は

それまで一本調子で上がってきたように見えても、
警戒感から買えていない相場は、まだまだ上がるものと考える。

見越し売買、大いに結構。リスクは避けるものではなく、上手く管理する。

という部分です。

最初の部分は今更ながら「確かに」と思わされました。

トレードを始める人は是非読んで欲しい本ですし、
色々と投資本を読んでいる人でも改めて気付く点が発見できるかもしれない、
そんな本だと思います。





アファメーションを声に出して読もう!



テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

