

最初のシナリオを変えると

fx164.jpg

大失敗すること間違い無しです。
0:17に133.350を抵抗ラインに引いた押し目売りも
持ち上げられ、133.450、133.520と損切りラインを引っ張り、
ナンピンナンピン。
133.620でギブアップ。

-19530

反撃の機会を狙って、
2:01 133.900辺りで売り。
引っ張りが足りなかったが、
3:15まで粘った玉もあり、
+12300

そして22:52の売りで
+4840

0:03の-170


11/20 -2560

よく戻したって感じです。
今日のチャンスは17:00でしたが、
22:30と24:00を狙って休んでましたので入れませんでした。
その指標も空振り続き。
0:12で入るか迷いましたがスルーしました。

計 +708498

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

アルカイクのミルフィーユ

P1000428.jpg
P1000431.jpg
P1000426.jpg

バームクーヘン、ロールケーキ、どら焼きとブームが移り変わってますが、
新しいブームの到来です。
今度はミルフィーユ!!
火曜日に前から気になっていたアルカイクに行ってきました。

ミルフィーユだけじゃ寂しいんで、
クロワッサンザマンドと迷った挙句、ガトーブーレも購入。
パイ生地系のケーキはカロリーと腹持ちを考慮して
いつも敬遠がちなんですが、そんな考えを改めさせてくれるものでした。
ガトーブーレを食べて確信しましたが、パイ生地がめっちゃ美味しいです。
今度はオーベックファンのミルフィーユも一緒に買って食べ比べてみたいです。
次回、食べ比べするならミルフィーユだな、こりゃ。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

相変わらず小さな利益だが

fx162.jpg

コツコツ積み上げています。
17日は2:15の指標トレードが全てだった。
2:16から2:36の間に計6回
売り、売り、買い、ドテン売り、売り、ナンピン売り。
+2730
+2000
+2070
+5300

計+13780

17:28 売り+2780

22:30は予想ほど動かず静観

11/17 +16560

fx163.jpg


11/18

0:46の押し目を狙ったが、判断が甘かった。
これはそもそも入るべきではなかったかも。
入るにしても0:55まで引っ張る必要があった。

24枚で+4220

23:53に2回目、
買いの押し目に挑戦。
+2410

1枚だけ引っ張ったがあえなく撃沈。
11/19 0:03決済で-170

11/18 +6630
11/19 -170(0:16時点)

計 +710888






テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今週から

fx161.jpg


先週の土日に読んだ商品相場必勝ノートの影響を受け、
かなり詳細にノート記録することにしました。
今まではあまりの細かい売買に
ブログとエクセルの記録のみにしていましたが、
面倒だと思わずしっかり手書きで記録することにしました。

昨日は指標重要度Sランクの小売売上高発表でしたが、
予想よりも動かず試しINのみで終了。

11/16 +50

計 687868

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日一日中悩んだ結果

fx159.jpg

fx160.jpg



資金を200にして手法を今までどおりのやり方でやっていきます。
100だとどうしても無理が出てきます。

金曜は

15:52
22:34の2回

+7980

土曜は

0:01の1回

+490

即逃げして踏み上げられずに済みました。

これからは一日1?1.5%目指して頑張ります。

11/13 +7980
11/14 +490

計 +687181

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3秒間!脳内整理術?レバレッジメモ作成再スタート第1弾



最近読みっぱなしでレバレッジメモ作成を怠っていたので、
頂いた本で再スタートを切ることにしました。

にこまる図という新しいスタイルの情報整理術を提案されています。
にこまる図自体が合うか合わないかは人それぞれだと思いますが、
本の内容は情報整理や情報の捉え方について参考になる点が多くありました。

私が参考になった点は、

事実と解釈は分離可能なものですから、
過去に起こった出来事の解釈を変更すればいい。
過去を過去に感じた解釈ではなく、
今現在、そして未来から見たときの解釈で、
新しく上書き保存すればいい。



電車で見ず知らずの人と人とを比較して遊ぶ。
二つのものを組み合わせる練習、二つのものから共通点を探る練習、
二つの物を入れ替える練習をしてみる。

です。
この二つが特に取り入れて使いたい点でした。
効率化を図りたい人は本書の様々なアイデアを参考にできると思うので、
目を通してみて下さい。


アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

じっくりじっくり引きつける

fx158.jpg

16:55と22:30の2回
取れそうなチャンスをしっかり待った。

7枚×2トレードで+17860

11/11 +16130
11/12 +17860

計 +679348

16:50をしっかり待てるようにしたい。
それと保有時間制限も大切だと感じた。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

メールボックスの整理をしていたら面白いものを見つけた。

昔、参考にしていたある投資家のメルマガなんですけど、
保有銘柄を見て思わず笑ってしまいました。

2007年1月19日のメールマガジンです。

投資先 TOP5+α

【1月15日時点】
第一位 8868  (株)アーバンコーポレイション  →→→  2700万円台
1823円→1827円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第二位 8947  (株)ノエル  ↑↑↑  2500万円台
266000円→259000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第三位 2337  アセット・マネジャーズ(株)   ↓↓↓  2000万円台
243000円→236000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第四位 8921  シーズクリエイト(株) ↑↑↑ 1900万円台
67200円→66200円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第五位 8948  ランドコム(株) ↑↑↑ 1900万円台
48300円→44950円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第六位(参考) 8941  (株)レイコフ ↑↑↑ 1900万円台
178000円→176000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第七位(参考) 3121  アセット・インベスターズ(株)   ↓↓↓  1700万円

244円→235円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

第九位(参考) 8902  パシフィックマネジメント(株) ↓↓↓ 1000万円台
266000円→249000円 (1月8日(月)終値→1月15日(月)終値)

で2009/11/12に現在はというと

第一位 8868  (株)アーバンコーポレイション      民事再生
第二位 8947  (株)ノエル                 破産  
第三位 2337  アセット・マネジャーズ(株)       7960円
第四位 8921  シーズクリエイト(株)          民事再生
第五位 8948  ランドコム(株) 民事再生
第六位(参考) 8941  (株)レイコフ           民事再生
第七位(参考) 3121  アセット・インベスターズ(株)   39円
第九位(参考) 8902  パシフィックマネジメント(株) 会社更生手続き

2年10ヶ月で
8つのうち6つが死亡
1つが1/30
1つが1/6
空売っていたら一躍有名投資家になれそうですね。

この時点だとアセットインベスターズが一番危険そうな気がするんですけど。
とにかく驚異的なポートフォリオですね。
私もアーバンで8桁、アセット&パシフィックで7桁と大分やられましたけどね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

FXのやる気が・・・

fx157.jpg


かなり無くなってます。
11:02
15:02
16:17
16:51と売りで+22430プラス。
そして19:30のポンドの下がりを見てユーロを売るも全然反応せず。
むしろ上昇・上昇・上昇。またもや大損寸前でした。
30枚で-6200で済みました。
枚数が多くなっても利益はそれほど変わらず、
含み損だけが大きくなっている感じです。
今日は収支こそプラスでしたが、
昨日一昨日と変わらず、自分のタイミングとずれてる気がします。
休んだほうがいいかもしれません。
FXを始めた頃のデータを見直して仕切りなおします。

11/11 +16130(21:30時点)

計 +661488

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

その後のユーロ

結局、建値までは戻りました。
最高値135.388
売値135.354
ほぼ最高値決済。
お馬鹿極まりない結果に終りました。
134.800、135.000、134.930、と切るべきところは沢山ありましたが、
135.100超えたところで切れなかったのが一番の反省です。
自分の今までのやり方はナンピン入れるときは
ガツンと入れなければいけませんでした。
資金を少なくした分、入りを厳しくするだけでなく、
カットも考慮に入れるべきだと良くわかりました。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

連夜の惨劇

fx156.jpg


2日続けての悪夢。
100万の資金では耐えられませんでした。
最初のINが大きくなるとナンピン量も限られ、
したいところでできずに上にもっていかれ
最高値で返済させられる羽目に。

19:00まで+20900稼いでいましたが、
そんなのは何の慰みにもなりませんでした。
また一からやり直しです。

11/10 -263460

計 +645358

二日で-35%ってさすがFX。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

あぁ無情

fx152.jpg
fx154.jpg


きのうの86枚の結末はどうなったかと言うと、
結局90枚まで膨れ上がり、10:50過ぎからの下落で処分。
134.020?134.100で損切りしました。
最後の十数枚は引っ張ってみたのですが、
134.000から反転して上がったので
11:05に綺麗さっぱりカットしてやりました。
もっと早くこの決断ができれば・・・・。
結局-89340で終了。
9:50でもっと早く逃げる選択肢もあったが、
ガッツリ獲ろうと意気込みすぎた。
25pip下がることのない完全反転期で入ってしまいました。
それでもここで切らなきゃ資産吹っ飛びモードに入りかけていたので、
10万以内の負けで済んで良かったと言うべきなんでしょう。
今回の負けでMJから撤退。

DMMFXで再スタートすることにしました。
14:36
14:56と売りで無難に利益を重ね+7010。

しかし17:00からまたつかまった。
そろそろ大きな押しがあるだろうと入るも、今日は全く下がらない。
もっとボラティリティが大きくないとダメなのか、
そもそも上昇相場は買ってくべきだったのか。
でも売りと違って、ここだっていう押し目が買いでは見あたらないんですが・・・。
再び含み損-40000まで膨らみ、今日はダメだと悟って-10600でカット。
取引強制終了。

11/9 -92930

計 +908818

結果はマイナスになったが取引は攻撃的にいったでしょう。
攻撃的に転換すると決めて、最初の取引で確実に躓くあたり
確率論を無視した何かがあるような気がしてなりません。

今回で挫けず、次回はもっとポイントを絞って攻めていくつもりです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

100万超えたすぐ後に・・・・

fx151.jpg

・・・・・・しっかり地獄が待っていた。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

沼津グルメツアー

P1000411.jpg
P1000415.jpg
P1000416.jpg
P1000417.jpg
P1000418.jpg
P1000421.jpg

セミナーのために沼津に出かけたのですが、
いつの間にかグルメツアーに切り替わってました。
お昼は弥次喜多の魚河岸定食
950円でこのボリュームはすごいですね。
イカのフライが一番美味しかったです。
海老とカニクリームコロッケも食べてみたかったです。

セミナー後の夜飯は御殿場にある魚啓
食べたのは海鮮丼。
弥次喜多のボリュームにもビックリしましたが、
魚啓はそれ以上でした。
これこそ海鮮の宝石箱ですね。
そして近くの人が頼んでいたかき揚げのデカさにビックリ。
あの大きさはもうギャグですね。
周りの人たちも苦笑いしながら見つめてました。
何も知らない人に注文させて是非食べさせてやりたいです。
ここのは他の天丼もフライも美味しそうでぜひ再訪したいです。
今日の私のNO1はここでしたね。

お土産には冨久家のイタリアンロール。
商品を受け取った時にかなりずっしりきましたが、
味の方もかなり重厚です。
4、5人ぐらいで食べるのがちょうどいい感じですね。
2人で賞味期限内に食べられるんでしょうか。

どれもこれもコストパフォーマンスに優れた食べ物ばかりで、
大満足な土曜日でした。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

何とか100万達成!

fx147.jpg
fx149.jpg


今日の雇用統計、ビビリすぎて下手糞極まりないトレードをしてしまいましたが、
何とか100万&キャンペーン1000Lot取引達成。

一番のチャンスは22:58の押し目でした。
ここを見逃してしまったので、
23:13はしっかりエントリー。
しかしここでも早めの利確で100万まで到達せず。
到達したのは23:41の133.912からの売りでナンピンナンピンして
23:51に利確して無事達成。
後は1000LOT達成するために細かいトレードを3、4回。
しかし1:33の売りの押し目を入りそびれ、
急激に戻したので133.419から買いに向かったのは大失敗でした。
危うく大やられするところでした。
何とか-1450で終了。
買いは全然合いませんね。
私が参考にしているFXトレーダーの方も仰ってましたが、
売りと買いは別物ですね。

土曜はこのセミナーに参加するため今日はこれで終了します。
www9945さんが初講義されるということなので楽しみです。
沼津までドライブがてら行ってきます。
それでは楽しい週末を!!

11/6 +23150
11/7 +1260

計 +1001748

昨日から3秒間! 脳内整理術 「にこまる」で超図解すればらくちん問題解決を読んでいます。
キャンペーンは11/6、7の二日だけみたいなので、先にお知らせします。
読み終わったら感想を書きたいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日で100万達成できるか

fx146.jpg

昨日は

22:36から売り上がり粘って何とか利を伸ばせました。
22:56に一度決済して、23:05にもう一度売り。

それで2万以上獲り、

11/5 +86620

11/6 +5730(22:28時点)


計 +983068

100万まで残り2万弱。
雇用統計で無理せず、小ロットINで100万達成したい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

脅威的なアップダウン相場

fx144.jpg
fx145.jpg

11/4は

0:13買い
0:20ドテン売り
0:34売り
0:42売り
20:23売り
20:53売り(指標持ち越し)

+10390

収益のほとんどが0:20のドテン売り。
0:13は入ったのが失敗。
自分にしては珍しく素直に損切りできました。
20:53の売りは大失敗。
重要度低い指標だったが、万が一も考えると危険だった。

で22:15では期待したほど動かなかったので、
24:00をスルーして28:15に懸けて睡眠。
27:00には起きてしまいましたが。

28:15の指標後の動き、尋常じゃなかったですね。
60pip上がったと思ったら100pip下がって、
その後また100pip上がって90pip下がる。
この間約15分。
そして15分かけて70pip上がり、
さらに15分かけて70pip下がる。
最初の方に入っていれば、
どっちに入っても抜けた相場になりましたが
スリッページ10pipにしても全く約定せず
予定通りの枚数は入れませんでした。。

最初の上昇で135.580を1枚しか入れず。
135.329で決済。 +2510

で次の戻りを4:22から135.544から入り始め、これが13枚。
+47750

4:43にもう1回戻りを3枚売りに入る。
+9940
最後の1枚は結構引っ張って63pip獲れました。

大きく獲れた後は必ず大きく負けてるので
この後はかなり防御モードでいきます。
特に今週で終るキャンペーンの条件達成のために
後121枚トレードする必要がありますが、
10000円泥沼に嵌らないよう気をつけます。

11/5 +10390
11/6 +60200(5:40時点)

計 +950918

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ギアセカンド入ったか?

fx143.jpg


0:00
0:18
の2つの売りトレードがほとんど。

後は
9:10売り
17:12売り
19:41ドル&ユーロ売り
19:50ドテン買い
22:01ユーロ
と細かくトレード。
1000LOTキャンペーンで無駄トレード多かったかも。

19:41はロット稼ぎでドルをやってユーロの美味しい所を逃してしまう痛いミス。
ユーロに本腰入れてればここが一番獲れていたかも。

後は休憩中にあった12:30の戻りが獲れるチャンスだったかも。
16:00からの下げは戻りが小さすぎてどこも入れる感じがしなかった。

11/3 +43050
11/4 +7910(8:00時点)

計 +888248

月の頭は指標イベントが多いので100万狙ってみる。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今月から加速していく!

fx142.jpg

つもりで0:00からトレードしました。
11/2は結局9:00前のトレードのみ。

11/2 +12100

でした。

11/3は1:15時点で2回トレード

133.898から売りで入り、
134.160@37枚


+32260

その後もう一度逆張りを狙うも134.350超えたので
ナンピンした後同値気味に逃げました。

8枚入って-930

11/3 +31330(1:15時点)

計 +868618

指標トレードはあくまでボーナス的なものとして
本命は押し目をしっかり獲るようにトレードしてみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ラッキートレード

fx141.jpg

朝一で為替をチェックしたらユーロが131円まで落ちた後、
すごい勢いで132円に戻していたのでこれは入るしかないとMJにログイン。
しかし1週間ぶりでログインID忘れてログインに手間取る。
焦りながらもログインIDの書いてある紙を探すも中々見つからず。
そうしたらさらに上昇して132.300も超える始末。
そこでようやく見つかり132.200辺りで入る。
ドンドン売り増すも再び持ち上がりちょっとビビる。
132.350超えた辺りでほとんど売りを入れられず見てるばかり。
しばらくして落ちたので132.250辺りから利確開始。
相変わらず利確早いです。
ログインに手間取ったおかげで上で入ることができたのに
上手く活かせませんでした。ホントラッキートレードですね。
8:35の押しは132.030で入ろうとしたら
高値をピンポイントで狙いすぎて、約定拒否連発。
一気に131.930まで落ちてやる気なくしました。

10/31 +8470
11/2 +12100

先週1週間トレードしてDMMFXの方が約定拒否の回数が少ない気がします。
今週のキャンペーン終ったら資金移動をしようか検討中です。


計 +837288

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

