

プラスは来月におあずけ

fx215.jpg

1/30
プラスに戻せるビッグチャンスが1時過ぎに待っていたのですが、
残念ながら振り落とされました。逆張りで入ることはさすがにできず。

1:11売り

10枚 +12310

1/30 +12310

計 -42610

月間収支はマイナス。
しかし、あの-424450の損のおかげで
来月はもっとパフォーマンスが上げられそうです。
来月が楽しみです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

逆張り手法、使えるかも

fx214.jpg

昨日に引き続き、新ルールでのトレードが1つ
指標で2トレード、他1トレード、計4トレード。

16:53新ルール
22:30
22:38
23:43

16:53は+17.7pips獲れました。

22:30は鞘取りを狙い部分成功。
22:38は新ルールの応用で利を少し伸ばせた。
23:43はミストレード。

4戦4勝 +57080

1/29 +57080

計 -54920

今日、見ていたドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ」の中のセリフ、
「実験をしなければ、発見は生まれない」という言葉にグッときました。
試してみなければ、気づきも生まれませんよね。
早速、新ルールの詳細なデータ取り11/4から始めています。
今のところ11/13で18ケース。
1ヶ月でどのくらいあるんだろう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ルイボスティー党に転換

P1000518.jpg
P1000523.jpg

フルーツ生活を始めると同時に
コーヒーメーカーも封印して一月経ちました。
コーラも飲まなくなったので、カフェイン摂取量はほぼゼロに近いです。
最近はすっかりノンカフェインのルイボスティーにハマっています。
LUPICIA(ルピシア)の「ピッコロ」はかなりのお気に入りです。
この甘い香りはクセになりそうです。
今日はメープルとアップルの香りをブレンドした
「ポミエ」を買ってきてこれから飲んでみます。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

1/28の結果

fx213.jpg

ようやく枚数を決めたpip数で計れるルールの大枠ができました。

昨日は4:15に起きれず、政策金利発表後のトレードできず。
3度目の波ででどうしようか迷ったが4:59に売りでIN。

5:29にも売りで入る。
16:56、17:03も売り。
計4トレード

17:03が新手法?トレード。
試しで9枚入れ+13530 +15pips
で初めにしてはまずまずでした。

1/28 +37010

計 -112000

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/27の結果

fx212.jpg


16:33の1トレード、売り。

+4250

計 -149010

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/26の結果

fx211.jpg

0:09
15:54
16:04
18:41
の4トレード、すべて売り。

15:54の売りがすべてだった。
特に16:04ででもっと大きく入るようにできたら変わってくるのだが。
2番目の上げでは積極的に入るようにしたい。

1/26 +28970

計 -153260


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

四国屋?肉きざみうどん

P1000522.jpg


新中野に行く用があったので、
前から気になっていた「四国屋」へ行ってきました。
注文したのは人気NO1の肉きざみうどん。
ここのうどん、温かいうどんにしては結構むっちりとした麺で私は好きでした。
讃岐うどんは冷の方が好きですが、ここのなら温かいうどんでもいいかも。
近くなら通いたい店ですね。

近くの尚ちゃんラーメンも美味しいらしいです。
妹曰く、きくらげ定食がおススメらしい。

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

好機生かせず

15:54からの爆騰、
雇用統計クラスの動き方でしたね。
早乗りしすぎました。
127.30台で売れず、満足な利益出せず。
理由が分からなかったので、第2波もビビッて3枚のみ。

+27000ほど

1/26 +28270(17:00時点)

1/25はノートレードです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

再スタート!

今までの累計を改めて調べ直しました。
6/18?20が空白なのに加え、色々口座を使っていて、
収支が合いません。
ブログに載せていた収支を大幅に減額する必要になりました。
今年はMJとマネーパートナーズのみだと思うので、
心機一転2010/01/01からリセットしてやり直したいと思います。

1/1分は損益計算上だと12/31に入ると思うので、そっちに移行。
するとこうなりました。

6月6日 -800 -800
6月8日 3200 2400
6月9日 7900 10300
6月10日 700 11000
6月11日 101900 112900
6月12日 105100 218000
6月13日 5400 223400
6月15日 90371 313771
6月16日 -2714 311057
6月17日 37700 348757
6月22日 15816 364573
6月23日 7600 372173
6月24日 11900 384073
6月25日 37600 421673
6月26日 42400 464073
6月27日 0 464073
6月29日 7700 471773
6月30日 30900 502673
7月1日 39600 542273
7月2日 44900 587173
7月3日 -1200 585973
7月4日 1100 587073
7月6日 60700 647773
7月7日 -58200 589573
7月8日 7300 596873
7月9日 -932200 -335327
7月10日 51600 -283727
7月11日 5800 -277927
7月13日 33500 -244427
7月14日 32100 -212327
7月15日 25400 -186927
7月16日 13900 -173027
7月17日 8600 -164427
7月18日 2700 -161727
7月20日 36300 -125427
7月21日 12000 -113427
7月22日 11900 -101527
7月23日 33800 -67727
7月24日 12200 -55527
7月25日 100 -55427
7月27日 24200 -31227
7月28日 8300 -22927
7月29日 53500 30573
7月30日 23100 53673
7月31日 17400 71073
8月1日 0 71073
8月3日 10300 81373
8月4日 18000 99373
8月5日 19500 118873
8月6日 11100 129973
8月7日 13000 142973
8月8日 1700 144673
8月10日 100 144773
8月11日 10700 155473
8月12日 9700 165173
8月13日 1100 166273
8月14日 11000 177273
8月15日 0 177273
8月17日 2100 179373
8月18日 6000 185373
8月19日 18200 203573
8月20日 4070 207643
8月21日 25930 233573
8月22日 250 233823
8月24日 12680 246503
8月25日 12890 259393
8月26日 -20110 239283
8月27日 12050 251333
8月28日 22530 273863
8月29日 3460 277323
8月31日 6150 283473
9月1日 -19730 263743
9月2日 35820 299563
9月3日 9020 308583
9月4日 17220 325803
9月5日 0 325803
9月7日 90 325893
9月8日 5830 331723
9月9日 6970 338693
9月10日 27830 366523
9月11日 10810 377333
9月12日 8760 386093
9月14日 0 386093
9月15日 10170 396263
9月16日 6980 403243
9月17日 10130 413373
9月18日 5580 418953
9月19日 180 419133
9月21日 2990 422123
9月22日 23250 445373
9月23日 4000 449373
9月24日 10460 459833
9月25日 34970 494803
9月26日 2060 496863
9月28日 10840 507703
9月29日 15650 523353
9月30日 3320 526673
10月1日 4400 531073
10月2日 19090 550163
10月3日 2930 553093
10月5日 8390 561483
10月6日 18610 580093
10月7日 13880 593973
10月8日 14730 608703
10月9日 6990 615693
10月10日 0 615693
10月12日 0 615693
10月13日 8360 624053
10月14日 30030 654083
10月15日 -83090 570993
10月16日 34040 605033
10月17日 5390 610423
10月19日 6220 616643
10月20日 10140 626783
10月21日 10120 636903
10月22日 19410 656313
10月23日 4670 660983
10月24日 500 661483
10月26日 0 661483
10月27日 0 661483
10月28日 4350 665833
10月29日 7660 673493
10月30日 1650 675143
10月31日 8470 683613
11月2日 12100 695713
11月3日 43050 738763
11月4日 10390 749153
11月5日 86620 835773
11月6日 23150 858923
11月7日 1260 860183
11月9日 -92930 767253
11月10日 -263460 503793
11月11日 16130 519923
11月12日 17860 537783
11月13日 7980 545763
11月14日 490 546253
11月16日 50 546303
11月17日 16560 562863
11月18日 6630 569493
11月19日 -2560 566933
11月20日 3010 569943
11月21日 770 570713
11月23日 1610 572323
11月24日 13010 585333
11月25日 28510 613843
11月26日 4870 618713
11月27日 18940 637653
11月28日 0 637653
11月30日 38370 676023
12月1日 66970 742993
12月2日 0 742993
12月3日 20700 763693
12月4日 38950 802643
12月5日 0 802643
12月7日 0 802643
12月8日 17200 819843
12月9日 58220 878063
12月10日 4590 882653
12月11日 44660 927313
12月12日 760 928073
12月14日 2230 930303
12月15日 10640 940943
12月16日 19910 960853
12月17日 24010 984863
12月18日 14640 999503
12月19日 7910 1007413
12月21日 -1000 1006413
12月22日 5910 1012323
12月23日 1290 1013613
12月24日 2220 1015833
12月25日 0 1015833
12月28日 0 1015833
12月29日 0 1015833
12月30日 0 1015833
12月31日 12820 1028653


2009年の損益で何とか+100万超えていたみたいですね。
当初はかなりぶん回していたので今より収益全然いいですね。
過去最高益が始めて6日目だなんて。


今年は

1月1日 0 0
1月4日 0 0
1月5日 10390 10390
1月6日 33360 43750
1月7日 6710 50460
1月8日 42810 93270
1月9日 730 94000
1月11日 0 94000
1月12日 6860 100860
1月13日 28730 129590
1月14日 15090 144680
1月15日 40840 185520
1月16日 1530 187050
1月18日 0 187050
1月19日 6680 193730
1月20日 24280 218010
1月21日 15610 233620
1月22日 -424450 -190830
1月23日 8600 -182230

になっています。

-182230から再スタートです。
投資戦略フェアのおかげで立ち直りが早かったです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

「サンサール」新宿店、駒込「TAAL」?ネパール料理な一日

「サンサール」ネパールランチセット
P1000514.jpg
「TAAL」マトンカレー
P1000515.jpg

昨日の話。
投資戦略フェアで東京に出ることになったので、
この機会を逃すことはないと、友人に4度目になる「TAAL」の誘い。
OKをもらった後で、セミナー会場の「新宿文化センター」の近くの美味しそうな店を調べたら、
「サンサール」を発見。
小岩は知っていましたが、新宿は知りませんでした。
ネパール料理ハシゴになりますが、ここは外せないとランチは「サンサール」に行くことにしました。

サンサールで注文したのは、ネパールランチセット。
夜にマトンカレーを食べることを決めていたので、
カレーには惹かれていたのですが少し変えようと、こっちにしてみました。

写真左奥がインドの漬物の「アツァール」、真ん中が野菜炒めの「タルカリ」
それとサラダ、豆(ダール)スープとライスです。
ライスはかなり大盛りです。しかも少なかったら言って下さいとか言われてしまいました。
他のランチメニューも見ましたが、中々お得ですね。

「タルカリ」はジャガイモとインゲンの炒め物で、
かなりの辛さでしたが、それ以上に美味しさが優りました。
好きです、この味。余計にカレーを試してみたくなりました。
再訪決定ですね。

夜は念願の「TAAL」

もちろん注文したのはマトンカレー。
米はインディカ米。
それとネパールの水餃子「モモ」。
野菜、マトン、ポークのバラエティセットにしました。
ちなみに19:30時点、豆スープは売り切れでした。

マトンカレーしか写真がないのには訳があります。
あまりの辛さの衝撃に撮るのを忘れました。
デリー、cafe de momo、と辛いカレーを食べてきたので、
まあいけるだろうと思っていましたがやられました。
デリー、cafe de momoともまた違った辛さです。
私の感覚的にはここが一番な気がします。

二人ともマトンカレーを頼んでいたので、
分け合うこともできず、
出した答えは・・・・
ポークカレー追加注文。
「カレーをもってカレーを制す」みたいなノリでした。

でも注文した後で不思議なことが。
食べたのに慣れたからなのか分かりませんが、
後からきた「モモ」を食べた後でカレーを食べたら辛さが一気に引いた気がします。
二人ともそれを感じたので、何かあるんでしょうか。
この「モモ」は美味しいです。注文してみるべきでしょう。

そしてポークカレーが来てまたも発見。
っていうか最初から気づけよって感じですが、
マトンカレーの味の深さに気づきました。
やはり食べログで高評価なだけありますね。
ランチはやはりお得みたいだし、2種類のカレーが選べるみたいなので、
ランチをおススメしたいですね。

これでカレーブームは一息つきそうです。
次はモツ鍋かな。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

投資戦略フェア2010に行ってきました。

P1000517.jpg

岡三オンライン証券で申し込みしていた
「投資戦略フェア2010」の招待券が当たったので、行ってきました。

一番の楽しみはラリーウィリアムズさんのライブ公演でしたが、
自分が見て良かったと感じたのは、林則之さんの公演でした。

「新高値を抜かない限り、業績を見ても意味がない」とのアドバイスは
とても印象に残りました。

ロブ・ブッカーさんの公演は、講演内容の中身より、
自分のFXのモチベーションが上がったという意味で聞いてよかったと思いました。
揺ぎ無い自信をもてるほどのバックテストをしようという気が強く起きました。
早速、ロブブッカーさんの著書、「超カンタン、アメリカ最強のFX理論」を買い、
帰りの電車で読みましたが、表紙の軽い印象とは裏腹に、
結構参考になるアイデアが詰まっていると感じました。
読み終わったらしっかり感想を書きたいと思います。

会場ではパンローリングの本が割引価格で売っていて、
一昨日買った「デマークのチャート分析テクニック」も1000円以上割引で売られていて、
少しショックでした。
悔しかったので、割引率が高かった優利加さんの「生涯現役の株式トレード術・海図編」を買いましたけど。

ラッキーだったこともありました。
スタンプラリーのくじで4等が当たったのですが、
その景品が、一緒に買おうと思っていた、
外貨ディーラーのテクニカル分析・デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック
だったのです。
5040円もする品が4等とは太っ腹です。

総括としては投資戦略フェアは素晴らしかったですね。
来年は券を買ってでも参加したいです。
皆さんも興味があれば、是非来年行ってみてください。



テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

買って負け、売って負け。

fx208.jpg

究極のど素人トレードやらかしました。
買いポジ127.069で切り
ドテン売り127.300を127.471で決済。
あっという間に大損の完成です。


1/22 -448660

計 +955178

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/21の結果

fx204.jpg

23:24の持ち越し分を売っただけ。
0:05に売り切り終了。

1/21 +15610@46枚

1/22

今のところ、終了気配ではなさそうです。
今までの経緯

0:23 128.727買いが最初。

128.65付近で20枚
128.30付近で20枚
128.40付近で20枚
128.30付近で10枚

0:51 128.091
0:54 127.864で決済。

こういうとき約定拒否で大分損する。
-50000以上これで損失拡大。

0:55 127.943売り
0:58 128.14付近で20枚追加売り。

127.74?52で分散して決済。
28枚ほどだったのが痛すぎた。

1:18 127.617買い。127.65付近で結構仕込む。
で引っ張ったら大事故発生。
さらに下落でナンピン、ナンピン。
127.550@100枚の完成。

127.200切った時は確定損-26万に
含み損-35万で 計-61万。
127.000切ってたら間違いなく7/9の再現でした。

この100枚は2:12?2:22平均127.700で売って
+15万

2:29 127.553で買い始めて
3:55現在含み損抱え中。
かなり情勢悪いです。
自分は10分ぐらいのトレードが一番いいみたいです。


1/22 -117020@213枚(3:55時点)
ポジション 127.503@44枚含み損 -27100

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

半殺しOR全殺し

fx207.jpg
fx206.jpg

7/9以来の悪夢が復活。
128.700から逆張り。
買って、買って、買って127.900でOUT。
-36万を確定。
でドテンで売って10万取り返すも、
再度反発期待で買って長めに取ったらまた-30万OVER
どうなることやら
ブログが止まるかも・・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

斎藤一人とみっちゃん先生が行く?速いものには需要がある。



人生が全部うまくいく話以来の斎藤一人さん関連本。
自己啓発本の中でオグマンディーノの本同様に、
読んでいて暖かくなれる、そんな本でした。
斎藤一人さんがみっちゃん先生の悩みや話に応える様は、
さながら現代版「論語」みたいな印象を受けました。

今回、この本で目に留まった点は、

スピードを上げると間違いが出るんじゃないか、って思うかもしれないけれど、
ダラダラしている人のほうが間違いが多いものなんだよ。
間違えずに早くやる、これはセットなんだ。
遅くて賞賛されるものってこの世にはないんだよ。速いものには需要があるんだよ。
だから人の倍働くつもりで、ちょっとだけスピードを上げてごらん。
君に対する需要が増してくるよ。
スピードを上げるといっても、「楽しい」といっていられるペースがいいんだよ。

「アタマが悪いから読まない」じゃなく、「アタマが悪いから20回読みました」って、
その答えができるキミが、素晴らしいんだよ。
理解がいい、悪い、が問題なんじゃない。
理解が悪いから本を読まない、本は向かない、っていう人がほとんどなんだよ。
だけど、理解が悪いから、「人の3倍読みます」「4倍読みます」と。
そういえる人が出世するんだよ。
社会に出て出世する人って、最終的には、やるべきことをねばり強くやるだけなんだよね

の2箇所です。

最近、特に本を読むスピードが落ちてきていましたが、
読みこぼしが怖くて変えようとしないままでいました。
だけど、理解できなければ、何度でも読めばいいだけの話で、
いたずらにスピードを遅くするものではないなと考えるようになりました。

取り入れは
本を読むスピードを上げる。
理解できなければ何度でも読み返してみる。
具体的には、現在の2日で1冊のペースを1日3冊にする。
内1冊は既読の本で読み返したい本を読んでみる。

です。

アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

1/20の結果

fx203.jpg


23:53
10:18
22:56
23:24

の4トレード、すべて売り。

23:24は日を跨いでます。
128.810からの仕掛けは明らかに早計でした。
129.100OVERで初めてINするところ。
かなりもったいないことしました。
23:24だけ損切りから先に行っていたのでマイナス。

1/20 +24280@57枚


計 +1388228

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/19の結果

fx202.jpg

22:00、23:00はウトウトしてスルー。
22:00は起きていても入っていたかは微妙です。

19:05と23:53の2トレード。
ですが、23:53は決済が0:03なので、
19日計上は19:05だけにします。


1/19 +6680

計 +1363948

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/16の結果

fx201.jpg

3:47の売り1トレード

+1530

計 +1357268

1/18、動きが全くなく22:30現在ノートレード。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

cafe de momo 再訪?TAALに3回振られました。

P1000510.jpg

今年、私には行きたいカレー屋があります。
それが駒込にあるTAALです。
最初は1/9(土)に行きました。時刻は22:10。
しかし着いた時には閉店のカンバンが。
電話で聞いたら22:00閉店とのこと。
ガーン、食べログには23:30って書いてあったのに・・・。
で、近くのカレー屋に入るも普段滅多に文句を言わない友人が残した上に、
「マズイ」の一言。
これは早急にリベンジするしかないと思い、1/11(月)再訪約束。
で、今度はしっかり確認しようと電話するも繋がらず。
微妙に嫌な予感。で、しばらく粘っていると転送され、繋がる。
私「TAALさんですか」
店員「はい、そうです。」
私「今日やってらっしゃいますよね」
店員「いえ、今日休みです」

・・
・・・
・・・・
私「そうですか、」

撃沈。

おい、食べログ!!
祝日も休みって書いておいてよ。それとも今年から?

こうなったらさらに気になって1/16(土)3度目の正直。
今回も念のため電話。
電話繋がらず、嫌な予感。
一度電話を置き、食べログチェック。

定休日 日曜・第3土曜

1/16 第3土曜日


THE END

TAAL、つくづく縁無さすぎです。
まあ、今回は私のミスですが。

でこれ以上がっかりしたくないので、
今回は新規開拓ではなく、以前行った「cafe de momo」へ。

前回はビーフ&野菜ミックスのコンビでしたが、
今回はビーフ&チキンバターマサラのコンビで。
+100円でできることを知りました。
ビーフは前回ほどの衝撃はありませんでしたが、
相変わらずの美味しさ。
満足なディナーになりました。
ここは何回も行きたいお店の一つですね。

にしても、今年中にTAAL絶対行ってみせます!



テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

1/15の結果

fx200.jpg

22:30、23:15、23:55の指標は入れず。
しかし他の時間帯で獲ることができました。

0:46買い
1:34買い
10:55
11:42
15:51
17:34
20:43
21:05買い

0:46の注文消し忘れは久々の大ミスでした。
指値で注文したときは注意しないといけませんね。
気づいたときは結構な含み損でリズムも崩れました。

-7800

それ以外はどれも小幅利益。



1/15 +40840

計 +1355738

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/14の結果

fx199.jpg

最近、押し目ではなく、逆張りをもう一度検討しなおしている。
昨日はその逆張り1トレード

22:47買い
ワンテンポ早かった。
ナンピン、ナンピンして23:22?27でOUT。

40枚で+15090
タイミングがずれるとかなり効率が悪い。
まだまだ改善中。

1/14 +15090

計 +1314898


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

はなまる生鮮市場?ローフード生活の強い味方

P1000509.jpg

正月明けから、朝はフルーツ生活を実行しています。
ジューサーもフル回転してます。
毎日たくさん果物を食べてるんですが、
果物って普通のスーパーじゃ結構高いなーって思ったりもするんですよね。
で、色々調べたら激安スーパーが近くにあることがわかりました。
はなまる生鮮市場です。
自転車で通りがかったことはありましたが、ここまで安いとは知りませんでした。

今日買ってきた果物です。
みかん2袋
バナナ1袋
パイナップル1個
リンゴ2個
グレープフルーツ1個
マンゴ1パック
アンデスメロン2個

さていくらでしょう?


























答えは
みかん2袋 300円
バナナ1袋 30円
パイナップル1個 150円
リンゴ2個 200円
グレープフルーツ1個 70円
マンゴ1パック 100円 
アンデスメロン2個 400円

計1250円です。

メロンが半額で売っていて1個200円です!!
ヤバイです。これならジュースも気軽に試せます。
これから常連になること間違い無しです。



P1000508.jpg

レイクタウンで買ってきたノンカフェインのフレーバードティーです。
香りが気に入りました。
今度は茶葉で買おうと思っています。

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

1/13の結果

fx198.jpg

0:01
1:11
2:28買い
3:08買い
4:40買い
6:04
17:53

2時過ぎ辺りからずっと反発を窺っていた。
2:28は1時間以上の保有だったが全然報われず。
いつもどおりコツコツ積み上げトレードになった。

1/13 +28730

計 +1299808

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

成功の9ステップ?今、一番大切な行動が何かを再認識しました。



今まで読んできた自己啓発本と被る内容が多かったですが、
それだけに大切な箇所の再確認と言うものができた本でした。

今回、特に自分が惹かれたのは、

「時間管理とは、最も大切なことを実行することだ」ということである。
一番大切なことを一番最初に行い、二番に大切なことは全く行わないということだ。
楽しいからと言う理由だけで、つまらないことを先に片付ける誘惑に負けてはならない。

の一文でした。

読書・体重・試験・プログラミングなど色々目標を立てていますが、
自分にとって最重要なのはトレード研究、検証であるとはっきり気づくことができました。
その中でもFXのユーロの研究に時間を割くべきだと。

そして

すべての偉大な戦略は、最終的にドンくさい作業によって実現される。
ひとたび学習を終えて計画を立てれば、次は実際に行動を起こすときである。
さあ、今すぐ始めよう!

の文を読んで、手書きチャートをしようと思い立ちました。

この本を読めば健康、人間関係、時間管理、感情のコントロールなどで
取り入れるべきアイデアが見つかると思います。

ジューサー購入の最初のきっかけはこの本で、
それからフィット・フォー・ライフ、酵素の力で買う決意を固めました。

様々な自己啓発書を読んでいる人でも、再確認のため読んでみてはいかがでしょうか。





アファメーションを声に出して読もう!




テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

1/12の結果

fx197.jpg

18:38
23:38
の2トレード、共に売り。


18枚+5枚で+6860


1/12 +6860

計 +1271078

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/11の結果

今日はノートレードでした。
でも0:00過ぎから取れるチャンスがあるじゃないかと狙っております。

今週の土日は天風先生の本を読んでました。

追記

fx196.jpg

1/9 1トレード入ったの書き忘れてました。

1/9 +730

計 +1264218

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

手書きチャート試行錯誤中

P1000507.jpg

早速、朝、出勤前に月30万円稼ぐ!「商品トレード」超投資術の取り入れ
手書きでチャートを書いてみる実践してみました。

まずはポンドの高値?安値の棒線日足チャートを書いてみた。
最初はローソク足を書いてたんだけど、
想像以上に書き難くて。
よく、アメリカのトレード本で棒線のチャート見にくいと思っていたが、
書いてみるとそれなりに理解はできる。
やっぱ実際書いてみるのとただ見てるだけでは感じ方も違いますね。
にしてもポンドはあたらめてよく動くことが実感できました。
次は1時間足、10分足に挑戦してみます。

何か良い手書きチャートの書き方があれば教えてください。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

朝、出勤前に月30万円稼ぐ!「商品トレード」超投資術?やはり手書きチャートか。



商品先物についても勉強してみたかったので、
評価が高かったこの本を買ってみました。
「限月」さえよく分っていない初心者の自分には分りやすい内容でした。
そして鞘取りについてさらに深く勉強してみたいと思った本でした。
先物について何も知らない人ならここから読んでみるといいと思います。
別に知っていて買ったわけじゃないんですが、
今月のBIG tomorrowにこの人の記事がありました。

具体的に取り入れようと思ったことは、

手書きでチャートを書いて、相場の動きをよく知る。

という点ですね。

元々ユーロだけを考えていたんですが、
ポンドもやってみようと思っています。
まだ手書きのチャートは試行錯誤の段階なんですけれど。

それと商品先物を勉強するには、林輝太郎先生の本になるんでしょうか。
商品先物はまだまだこれからといったところです。

アファメーションを声に出して読もう!


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

全然約定できません

fx195.jpg

今日の雇用統計、
急落後に買いで入るも指値じゃなきゃ約定しませんね。
なので大量に入れず。
しかも戻らず上にいったので、
132.76付近で買えたのが唯一です。
成行で約定するにはどれだけスリッページ上げなきゃならないんでしょうか。
買ったのはを133.00付近で売って、
その後はじわじわドテン売り。
でこれは軽く抜いて終了。
132.60と50台でもっと仕込めたら大きかったのに。

ホント、雇用統計は美味しい相場です。
恐らく全勝な気がします。
欲張らなきゃ利確するチャンスはどっちにもありますしね。

23:00からも狙っていたんですが、
プラスの後は慎重にと構えていたら入れませんでした。
23:00からならドルの方が動いてましたね。

雇用統計オンリーで約定率の高いFX会社開くのを検討中です。
雇用統計で約定拒否しないFX会社はあるんでしょうか。
やっぱりマネーパートナーズ?
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

1/8 +42810

計 +1263488



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

空振り

fx194.jpg

昨日は21:00、22:30共に期待していた動きではなく、
スルーで終了。
やはり15:47が全てだった。

1/7 +6710

計 +1220678

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

