

押し目も駄目駄目

fx232.jpg

相変わらずマイナスの波が止まりません。
2/27の0:16からの押し目売りが完全に失敗。
全く落ちないのでとことん持っていかれました。
121.15超えてTHE END
?10万軽く超えましたが、なんとか-42000まで戻せました。

2/24 +3700
2/25 +5300
2/26 +8250
2/27 -42700(1:22時点)

自分の気持ちが変わったのか、
相場の動きが変わったのか、
とにかく相場のリズムとかみ合ってません。
もっとユーロの動きを見続ける必要ありますね。

fx233.jpg

追記

1:51に売り仕掛け。
いつも早逃げているところでINしてみた。
うまく波に乗って+32870

2/27 -9830(2:25時点)

計 -300710

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ベッラ・イタリア「マルゲリータピッツァ」

P1000566.jpg
P1000565.jpg

家の近くにある美味しいイタリアンのお店「ベッラ・イタリア
春日部にある「ベルパエーゼ」、
越谷市立総合体育館の近くにある「ベッロカンパーニャ」と同じ系列の店です。
ここのピッツァが好きでよく行きます。
2/28まではピッツァのテイクアウトも可能です。
下の写真がテイクアウトで注文した本日のおすすめビッツァ(豚肩ロースと大葉のピッツァ)
色々なコースが揃っていて、
コストパフォーマンスにの良いおいしいイタリアンのお店だと思います。
同じ系列ですが、私が一番好きなのはベルパエーゼです。
お近くにお住まいの人にはおススメです!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

兎に角「温玉油そば全部のせ」

P1000564.jpg
P1000563.jpg

2月中にETCのマイレージを1000ポイントに溜める必要があり、
以前からチェックしていたラーメン屋「兎に角
に行ってきました。
食べログには18:30からと書いてありましたが、
18:00から営業しているみたいです。
17:58に着いた時点で前に7人ほど。
18:00丁度なら一巡目で入れたみたいです。

注文したのは「温玉油そば全部のせ」
全部のせはどうしようか迷ったんですが、
中々これないので豪勢にいってみました。
結論から言うと麺の量普通で全部のせは具が多すぎです。
350円でこのボリュームはかなりお得ですが、
全部盛り(小)があれば嬉しい。

肝心の味ですが、全てのレベルが高くかなり美味しかったです。
最近地元でつけ麺を食べる時は「めいげんそ」によく行くのですが、
兎に角の方が一段上ですね。
具、麺、共にこっちの方が好みです。
濃厚鰹出汁も美味しくて、つけ麺でも食べてみたくなりました。
こんな店が近くにあったら嬉しいなー。
松戸は他にも「とみ田」、「まるき」があるので、
また近いうちに松戸に行くつもりです。





P1000568.jpg

帰りにレイクタウンのルピシアでピッコロとオルヅォ・キャラメルハニーを購入。
ピッコロはお気に入りです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

FX更新停止

fx231.jpg


押し目狙いの売りを思いっきり担ぎ上げられました。
不調の波から抜け出せません。
しばらく更新停止します。

2/22 0
2/23 -55530

計 -304660

ヌーベルヴァーグ?麻布十番スイーツ巡りその3

P1000556.jpg
P1000558.jpg
P1000559.jpg
P1000561.jpg


麻布十番スイーツの最後は
ヌーヴェル・ヴァーグ」のカスタードシュークリームです。
結論を先に言うと今回のスイーツの中では、これが一番評価が高かったです。

鯛焼き、鍋、凹カステラの後ととうハンデにも負けず、
あっという間に食べてしまいました。
友人の奥さんが特に絶賛して2個食べてました。
カリッとサクッの間のこんがりした皮と
トローリしたカスタードクリームの妙が勝因でしょうか。
黒ゴマもカスタードに負けず、美味しいらしいです。
他にも色々種類があるので、また試してみたいですね。

最後の写真は名古屋のチョコレート店クオレのイヴレアです。
チョコと言うよりオレンジの美味しさが際立ちましたね。
それにしても今までの3つの記事を書いてる途中、
10回近くフリーズして、書く気が大分削がれました。
本当はもっと沢山書いていたんですけど残念です。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ハレノヒ「凹カステラ」?麻布十番スイーツ巡りその2

P1000552.jpg
P1000553.jpg
P1000554.jpg

前の記事に書いたように、
半熟カステラの火付け役になったらしい「ハレノヒ」の凹カステラです。
東京のグルメ情報に関しては食べログの評価は信頼性高いですね。
地方はまだまだ評価数が少ないことも多いこともあり、
評価が高くてもいまいちだったり、
美味しくても低い評価だったりする場合があるので。
1回話のネタに食べるにはいいという評価ですね。
見た目とは反してそれほどふわふわしているわけではなかったです。
中心部分はトローリ、外側はしっかりで卵の味が際立った感じです。
私は、カステラはフワフワなのが好みなんだなと分かりました。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

浪花屋総本店?麻布十番スイーツ巡りその1

P1000550.jpg
P1000551.jpg


先週の土曜の話。
友人に鍋のお誘いを受けたので、お土産を持って伺うことにしました。
以前に半熟カステラが気になってると聞いたので、
火付け役となったらしい、麻布十番のハレノヒの凹カステラを持っていくことにしました。
麻布十番には友人が住んでいたこともあって、
よく来ていたのですが、夜と車ということもあって、
お店には中々行けずにいました。
今回は以前から気になっていた店にも行ってみることにしました。
まずは「浪花屋総本店」。
「およげたいやきくん」のモデルにもなった店で、
四谷「わかば」、人形町「柳屋」と共に鯛焼き御三家に数えられているそうです。
予約必須と書いてあった通り、16:30にお店に伺った時、
予約なしで来ていたお客さんに「お渡しは18:30になります」と説明していました。
お店の中ならすぐに食べられるみたいです。
持ち帰りは予約必須なので気をつてください。
そのせいか行列とかはありませんでした。
早速出来立てを食べてみましたが薄皮パリッパリで
自然な甘さの鯛焼きでした。
友人も変に甘ったるくなくて美味しいと言っていました。
自分のランキングでは根津の鯛焼きと同等といった感想です。
自分の中のベスト鯛焼きは「わかば」ですね。
わかばの餡には最初に食べたうさぎやの餡に似た感動を覚えています。
それとわかばが最初に食べた東京の有名鯛焼きやだったというのもあるかもしれません。
残りの柳屋も今年中に訪問したいです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

リハビリ中

fx230.jpg


指標は逆張りなのに押し目に入って苦しい状態に持っていかれたりして、
リズムが取り戻せていません。
まずは今までのスタイルを取り戻すことと、
反省で見つけた新しいフィルターを加えてのトレード執行を100回成功させます。

2/19 +1760
2/20 0

計 -249130

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コツコツドカーン

fx229.jpg

今日もドカンとやられました。
23:35IN
押し目を引っ張りすぎたのが要因。
そもそもここまできたら自分の押し目トレードではないな。
フィボナッチをいじっていたら色々試したくなって入ってしまった感じ。
持ち上がって押し目じゃなくなっても切れてないし。
-10万超えた後で損切り決意。
-38000
押し目2回と4;00の指標で獲った利益を軽く吹き飛ばしました。

2/18 -11870

計 -250890

とにかく、データが揃ってない状態では
今までより控えめな枚数で「いのちをだいじに」姿勢でいかないと。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

逆張りトレーダーからの転身


2/17は結局-593810のままで終りました。
あれから色々検討した結果、
純粋な逆張りではなく、
押し目を狙うトレードに全面的に切り替えます。
特に0:00過ぎの指標時間外の逆張りはかなりきつい条件を入れます。
当分は厳禁です。

2/18は早速押し目で2トレード、指標で1トレードです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

見事にド高値返済

fx228.jpg

とことん間違えだらけのトレードでした。
考えられる最悪な結果に終わってむしろすっきりです。

ミス1 INが早すぎ。

ずっと我慢していた分、急に動いたので、
むしろ最大限警戒しなければいけないのに安易に入ってしまった。
123.29でIN。いつもならどんなに早くても123.50からのINだった。

ミス2 一旦全部カットしなかった。

最初の入りで失敗したので、
123.70まで持ち上げられた時点で失敗トレード。
損切りをしていったが、
いつもなら入っているところなのにと未練を残し、
半分残したせいで、またナンピン→含み損拡大を繰り返した。

ミス3 123.89超えたのにカットしなかった。

1:42に124.42をつけた後2:09に124.47を付け下落。
こういう一度つけた高値を10?20後上回るも10pipも上がらず、
下にいくケースは結構ある。

だから
0:51 123.79をつけた後
1:20 123.89で下にいったときは上に行かない限りチャンスだと思った。
しかし1:30に123.89ぶち抜いたことで
逆に絶対ロスカットしなければいけなかった。
でも損切りが入らず、124.00が見えてしまって逆にナンピンに走った。
シナリオ変えたい放題。

最後に、124.42を付けた後に、大きくナンピンした分を早めに利確しなかった。
124.42を再度上抜いた時114枚保有で、
辛抱できる保有枚数にとどめておけていなかった。

終ってみればそこが天井だった。

やりたい放題のミスを連発しました。
ロットとか入る間隔とか上げればキリがないですけど。
ここまで綺麗な逆目引きは中々ないかも。

1月22日 -424450 -190830
1月23日 8600 -182230
1月25日 0 -182230
1月26日 28970 -153260
1月27日 4250 -149010
1月28日 37010 -112000
1月29日 57080 -54920
1月30日 12310 -42610
2月1日 0 -42610
2月2日 1670 -40940
2月3日 10270 -30670
2月4日 54880 24210
2月5日 106040 130250
2月6日 3250 133500
2月8日 -11540 121960
2月9日 35630 157590
2月10日 29560 187150
2月11日 33730 220880
2月12日 100550 321430
2月13日 32650 354080
2月15日 0 354080
2月16日 710 354790
2月17日 -593810 -239020



正直書いていて恥ずかしいです。

7/9 -93万
11/9、10 -35万
1/22 -42万
2/17 -59万

最高利益が10万を考えるとどうしようもないです。
厳格なストップルールを作った上での
トレードルール作りを再構築します。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

アーメン

fx227.jpg

ユーロ逆張りで死にました。
私が切ったのでそろそろ天井です。
むしろ切ったところが入りどころだったのに。
完全に間違えました。
FXトレードフィナンシャルの損-8420と合わせて

2/17 -593220

ちなみに2/16は +710

計 -239140

模様替え

desk.jpg
ppp.jpg

2/15のFXはノートレードで終りました。
チャンスをずっと探していたんですけど。
でも相場がなかなか動かないので
モニターを見ながら机周りを整理してました。
整理しだすと色々気になってしまって、
結局は机とモニターの配置換えにまで発展してしまいました。
模様替え前が上で模様替え後が下です。
以前は作業するスペースが狭くて若干のわずらわしさを感じていました。
それに加え、最近目が痛くなることが増えてきたので、
モニターをもっと遠くにしようと考えました。

配置換えしたら想像以上の違いに満足してます。
以前はやはり近すぎました。
それとモニターも大きすぎました。
気にしてはいませんでしたが、よくよく測ってみると、
モニター4台の横幅は2m近くになりますし。
机から無くなってこんなに大きな机だったかとビックリしてます。
IKEAのデスク「MIKAEL
シンプルで作業スペースも(モニター3台も置かなければ)
かなり広いのでおススメです。

後は本の整理と本棚の配置換えのみです。
ここ最近は買ってばかりで少しも処分していないので、
100冊近く処分する必要がありそうです。
線引きまくってるんで売ることもできないですしね。
未練を残さず、一気に処分します。

スイーツマジック「有機カカオの極上チョコレートプリン」

P1000541.jpg

P1000546.jpg
P1000545.jpg

楽しみにしていたスイーツマジックのプリン、日曜に食べました。
香り・味の変化がしっかり分かりちょっと感動しました。
口に入れた瞬間、フローラルな香りが口いっぱいに広がり、
それからチョコ、ナッツと続きます。
気づいたら全部食べてました。
チョコがこの味ならプレミアムバニラプリンが一層気になります。
自分は基本、卵・牛乳を基調としたプリンの方が好みなので。
自分の好みの観点で言えば、
かなりのプリンの方がまた食べたいプリンですね。
それにしても新宿に行ったら「プリン・ド・オール」はチェックしなければいけませんね。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2/13の結果

fx226.jpg

2/13
2/12の23:56に入った分を0:01?0:02で決済。

0:09
0:16

全て売りトレード。

2/13 +32650

計 +354080

マネーパートナーズがちょっと想像と違っていたので、
サブ口座変更。
FXトレードフィナンシャルに変えてみます。
プラチナポイントは確かに魅力的。
約定力とスプレッドの広さがどの程度なのか楽しみ。
MJを超える使い易さであることを期待したい。

2/15 23:00時点でノートレード。
このままだと今日は見てるだけで終りそうです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

鳥ふじ「特上親子丼」

P1000538.jpg

今日はブラッドリーフリードさんのセミナーを受講しに八丁堀に行ってきました。
八丁堀なんて中々行かないからここはどこか美味しいお店を開拓するしかないと食べログを検索。
最初は台南茶寮に行くつもりでしたが、何故か休み。
そこでもう一つチェックしていた「鳥ふじ」へ。
注文したのは10食限定の特上親子丼1400円。
最初に出てきた小鉢のつくねがめちゃ美味!!
出てきた親子丼もまた綺麗。
このぐらいの半熟さを残してくれるのが一番好きです。
ただ味自体の評価は普通に美味しいといったところ。
1400円という値段も考えて、結構評価は辛めです。
950円のモツ入り親子丼と食べ比べてみたいです。
最初のつくねと見た目の良さが期待値を上げてしまったかも。
つくね丼があったらぜひ食べたいところ。

今のところ自分が一番おススメ親子丼は
京都「鳥岩櫻
山梨「中村農場」(ここは卵がマジ凄いです。お土産に買うこと必須です)
滋賀「鳥喜多

ですね。

東京はまだまだこれからです。
久々に親子丼を攻めてみたくなったなー。

関東でおススメの親子丼のお店知っている方、教えてください!

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

かなり(花奈里)のプリン

P1000539.jpg
P1000540.jpg

新宿伊勢丹のプリン・ド・オールで買ってきてもらいました。
「かなりのプリン」
カラメルがゼリー状になっていて、上に乗っかっています。
見た目がまず綺麗だし、食感も新鮮で良し。
味もとろーり系のプリンでかなり好み。
また買いたいプリンでした!
明日はスイーツマジックのプリンを食べます。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

やられる押し目もあるんです。

fx225.jpg

2/12
トレード回数てんこ盛りで充実した金曜日でした。

0:11
1:30
17:32
18:58買い
19:01
19:04
19:12
19:32
19:54
22:31
22:36
23:25買い
23:38買い
23:56

計14トレード。
1つだけやられたトレード有り。
それが17:32の押し目売り。
20分で50pip下げてそのまま全戻しはナシでしょう。
あれじゃやられます。
しかもさらに持ち上げられると思い、強くナンピンできず。
粘って粘って粘り負けです。
最後の1枚を切ったのが18:35。
1時間は粘りました。
そして18:50過ぎ。
今まで溜め込んでいたパワーを吐き出すような下落。
試しに122.45で買い、殺されかけました。
あまりの早さに追加買いできたのが122.00。
おかげで122:10平均で十分利益出せました。
19:01、さっきのリベンジでドテンの押し目売り。
これが今日一番の利益になりました。
1枚だけ100pip獲ってやろうとしましたがギリギリで失敗。
結局最大で取れたのは60pipぐらいですか。
後はコツコツ、コツコツ獲りました。

2/12 +100550@158枚

計 +321430

13日はブラッドリー・フリードさんのセミナーを受講してきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

一日中ユーロ売り

fx224.jpg

2/11も全部ユーロ売り。

0:00
0:40
1:34
2:58
20:07
20:44
21:23
23:16
23:51
23:56

1:34、2:58は逆張りトレード。
20:44は微妙だが一応自分の感覚では押し目。
2:58は一目均衡表の本を読んで思いついたトレード。
123.596で入って
ストップを123.816に置いてロスカット。
ストップがきつかったのと入ったのが甘かったか。
9:30は寝ていて見逃し。
20:07は絶好だったのにまた枚数が少し。
後はいつも通りコツコツ。

2/11 +33730

計 +220880

21:20辺りで止まると思い、
買いを入れようか迷ったが、あそこからまさかまだ落ちるとは。
読みが定まっていなくて、
2/12の1:23では買いに入れませんでした。
理想としては1:32の押し目に入って、
122.130辺りをロスカットライン設定でしょうか。
まだデータ取りが完全じゃないのでただの後付け理論ですが。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

押し目売りトレーダーRUW

fx223.jpg

逆張り売り、押し目売り、とにかく売りばっかりです。
特に最近は押し目売りばかりな気がします。

今日も
19:09
21:54
23:02
23:36

23:02と23:36は押し目というにはキツイですが・・・。
どれもかなりいいところでは入れているのに、
枚数少なめ、逃げ早すぎでたいした利益にならず。

全部成功しているなら一つ+20000は獲りたいところ。
でも結果は+29560
まだまだです。

2/10 +29560

計 +187150

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

やはり逆張りより押し目の方が割が良さそう

fx222.jpg

2/9のトレード

0:00
20:14
21:38
23:00
23:28

21:38がロットを固めた逆張りトレードだったが、
想像以上にハイリスクローリターンなのがよくわかった。
甘めに入ると確実に逝かされそうです。
これで得た利益はたったの+4.3pips。
15pipsが目標だっただけにプラスになったものの失敗トレードでした。

23:00の押し目が一番効率よく稼げるパターンですね。
こっちの研究をもっと進めるべきなのかもしれません。
1/3のロットでほぼ同じ利益。

この二つが昨日の収益の大半で

2/9 +35630

計 +157590


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

必然の負け

fx221.jpg

2/8
本来なら16:47に入るところを気づかず見逃し。
二匹目のどじょうを狙おうとルールと違うことしたのが悪夢の始まり。
17:16から入った売り玉あっという間に60000を超える含み損に。
なんとか-18000で抑えるのが精一杯でした。


他は 
19:34
23:57の2トレード。
他にもチャンスはあったのに、ことごとく見逃してしまいました。
負けてる日にコードブルーなんて見てる場合じゃないですね。

2/8 -11540

計 +121960

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ふるや古賀音庵 「古賀音だんご?黒胡麻和三盆」

P1000532.jpg
P1000533.jpg
P1000534.jpg

ノンバーブさんのブログ「これ知ってますか!?」で紹介されていた
ふるや古賀音庵の「黒胡麻和三盆」

5本950円と少々お高めなお団子ですが、
黒胡麻和三盆が箱一杯に敷き詰められていてかなり贅沢です。
味もサイズも上品で、その上ターミナル駅に店舗があるので
お土産にはもってこいですね。
餅も当日つきたてとあって、かなーり柔らかいです。
私はほうじ茶で頂きましたが、濃い緑茶で頂きたいですね。
私は上野松坂屋で買って、オマケで黒胡麻せんべいを頂きましたが、
こっちのせんべいを食べると黒胡麻の美味しさがよく分かります。
古賀音せんべいもおススメです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

新しい試みは失敗したけど

fx219.jpg

fx220.jpg

待ちに待った雇用統計。
マネーパートナーズを使ったトレードは不発に終りましたが、
それでも美味しく稼げました。


2/6は急落のおかげでトレードチャンスてんこ盛りでした。
0:18の押し目売りで+9000
そして1:00過ぎに大暴落。
今回はしっかり慎重に眺め、2段目の下げまで待って入る。
買いは121.600付近で絶好の所。
9枚しか買えなかったが+32250
しかしその後の押し目で殺された。
全く戻らず。122.556で75枚持ち。
さらに踏み上げられたら前の繰り返しになるので、
徐々に損切り。
それでもある程度は2:39まで持ち、それは同値で撤退。
その後ガッツン下がってるし。
そして122.00タッチした後の押し目でも殺されました。


2/6
0:18 +9210
1:42 +32250 買い
1:45 -39920
2:55 -19890
で-18350

負けが続いて嫌な雰囲気だったので
ロットを落として防御的にトレード。


10:48 +5570@5枚
16:43 +17170@19枚

22:33 +92760@33枚
22:47 +3060@4枚
23:07 +490@1枚 買い
23:32 +3170@2枚
23:37 +2170@2枚 買い

2/7 
0:23 -460@9枚
1:48 +3710@7枚

2/6 +106040
2/7 +3250

計 +133500

押し目売りばっかりでした。
22:37の売りをもっと引っ張れるようにもっとデータ検証していきます。
おそらく雇用統計は負けなし8連勝ですね。
ここで確実にプラスを積み上げておいて
日々のトレードに余裕を持たせておきたいです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

アメリカ最強のFX理論?バックテスターになろう。



表紙や題名を見ると胡散臭くて普段なら買わない本でしたが、
先日の投資戦略フェアでロブブッカーの公演を聞いて、買いました。

この本に書いてあったバックテスト最低1000回は衝撃でした。
自分が手法検証の甘さをガツンと指摘された気がします。

最低1000回のバックテストとデモ口座を2倍にする。
確かにここまでやれば、自信を持てないままでいるのが不思議かもしれません。


「バックテストのためのバックテストではなく、
生活に即したバックテストをすべき」という点や
NYボックス、スタッキングなども投資アイデアの参考になりました。

以前、
元プロ・ディーラーが明かす外為FX勝者の条件を導入本として薦めてましたが、
こちらもそれに優る本だと思います。
是非読んでおきたい1冊です。

★★


アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

暴落下手すぎる

fx218.jpg

2/5
2/4の持ち越し1トレード
0:13
17:37
18:36
21:12
22:32
22:51
23:36

2/5 +54880

計 +24210

押し目売りでガンガン稼いで本年±0、200万復帰達成
しかしプラスの後に待っていた・・・。
2/6
0:18の押し目売りで+9000
そして1:00過ぎに大暴落。
今回はしっかり慎重に眺め、2段目の下げまで待って入る。
買いは121.600付近で絶好の所。
9枚しか買えなかったが+32250
しかしその後の押し目で殺された。
全く戻らず。122.556で75枚持ち。
さらに踏み上げられたら前の繰り返しになるので、
徐々に損切り。
それでもある程度は2:39まで持ち、それは同値で撤退。
その後ガッツン下がってるし。
そして122.00タッチした後の押し目でも殺されました。
一度負けたらもうストップですね。
後、暴落時は枚数制限が必要ですね。
1回で学べない自分が情けないです。

2/6
+9210
+32250
-39920
-19890
で-18350

2/6 -18350(3:45時点)

計 +5860

せっかくプラスに戻したのにケチがついた感じ。
雇用統計は慎重にいきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2/3の結果

fx217.jpg

23:03の押し目売り、1トレード。
今までやっている中でこれが一番確実なんですよね。
どこまで伸ばすかと逆引かされたときの撤退とかを
どうするかがもっと練らなければいけません。

2/3 +10270

計 -30670


2/4 17:37の美味しい所では入れたのに早々利確。
もったいなさ過ぎます。
18:19時点で+21390±0まで残り9280
今日中に取り戻して明日勝負する!!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

検証1000回の道は中々険しい

fx216.jpg

2/2
2トレード。

12:36
22:13
すごく軽い押し目を狙ったトレード。
枚数も試し程度です。

2/2 +1670

計 -40940

ルールのトレードが中々やってきません。
ルールのトレードが来るまでひたすら検証。
でも原始的なやり方でやっているのでまだ100回もいっていません。

雇用統計前にプラスに戻したいんですけどどうなるか。
今週の雇用統計はやってみたい手法が一つあるので凄く楽しみ。
うまくいけば毎月ボーナスチャンスになるかも。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2/1の結果

ノートレード。
24:00の指標まで起きていられず、それもスルー。

昨日、ロブブッカーの「FXトレーダーの大冒険」読み終わりました。
前作のアメリカ最強のFX理論が1400円で充実した内容なのに比べて、
ちょっと高いんじゃないかと感じてしまいました。
7章、8章について深く理解してもらうように物語にした本でした。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

1月の収支

24日中20日トレード
19勝1敗でトータルマイナス。

どれだけ損大利小なんでしょう。
無様すぎるので載せておく価値有りです。
皆さん、これを見れば勝率がいかに重要じゃないか分かると思います。

1/22のマイナスは本来-10万ぐらいで収まるはずだったのに、
取り返そうとして感情的トレード+ポジションサイジング無視で
あっという間に-30万追加されました。
今月はポジションを一定にしたトレードがメインになるので、
結果がどうなるかが楽しみです。

1月4日 0 0
1月5日 10390 10390
1月6日 33360 43750
1月7日 6710 50460
1月8日 42810 93270
1月9日 730 94000
1月11日 0 94000
1月12日 6860 100860
1月13日 28730 129590
1月14日 15090 144680
1月15日 40840 185520
1月16日 1530 187050
1月18日 0 187050
1月19日 6680 193730
1月20日 24280 218010
1月21日 15610 233620
1月22日 -424450 -190830
1月23日 8600 -182230
1月25日 0 -182230
1月26日 28970 -153260
1月27日 4250 -149010
1月28日 37010 -112000
1月29日 57080 -54920
1月30日 12310 -42610

1月 -42610
計  -42610

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

