

いつもとは逆でやってみた

fx255.jpg

いつも円安トレンドでは押し目は絶対やらないのですが、
今回やってみることにしました。
125.10超え狙いで押し目買い。
とことん上いくかと思いましたが、思い通りにはならず。
大きな値幅を獲るのはホント忍耐力が必要ですね。


3/30 +7260

計 -252500

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/26、29の結果

トレードなし。

最近嵌ってるもの

カツと小説。

先週の金曜からカツばっかり

近くのパン屋のカツサンド、
和幸のヒレカツ丼、
かつ家のソースカツ丼、
ココイチの手仕込とんかつカレー

久々に秋葉原の丸五のとんかつが食べたくなった。
それか甲府の美味小家。
もしくは近江大橋の近くのかつくら。
最後の一つは遠すぎだけど。

もしくはまだ行ったことのない上野のとんかつ御三家
「双葉」「ぽん多」「蓬莱屋」
特に双葉かなー。

最近読んでいる本も小説に偏り気味

東野圭吾と西尾維新に嵌ってます。

東野圭吾は
テレビドラマのガリレオ見てから本も呼んでみたくなって、

時生から読み始めて、
パラレルワールドラブストーリー、変身、むかし僕が死んだ家、
白夜行と来て、今は加賀恭一郎シリーズを読んでます。

西尾維新は化物語をアニメで見てから、刀語もアニメで見て、
トリプルプレイ助悪郎、ダブルダウン勘操郎を読み、
今は戯言シリーズの第三弾まで詠み終わりました。








個人的には「卒業」、「クビシメロマンチスト」
「トリプルプレイ助悪郎」が好きですね。
最初の二つは大学時代の設定がただ単純に好きだった、
トリプルプレイは最初に読んだ叙述トリックだったから新鮮に感じた
だけっていうのはありますけど。
今週中には全部読み終えてそろそろ小説を封印しようと思います。

過去のユーロ円チャート

fx254.jpg

2008年10月24日の5分足チャート

2009年の7月からしか知らない自分には信じられない値動きでした。
1日上下13円。
5分で1円とかザラにあるし。
ここまで極端な値動きのチャートを見ておくと
一つの時間軸だけでなく、
もっと大きな時間軸の動きを見て
どんな動きか把握しておくことが重要だとよくわかります。
そんなわけで今はユーロ円に戻って
1分足、15分足、60分足のチャートをチェックしています。
最近色々なものに浮気しすぎていたので、
ここらでユーロ円に戻って、
ユーロ円一筋で検証していきます。

NYボックス2007年度検証終了(EUR/USD)

自分のやり方が間違ってるんじゃないかと不安になる結果でした。
もし検証されている方がいらっしゃれば指摘してください。

自分なりに解釈した点は

新しいNYボックスに入る前に終値でブレイクしたら必ずトレードする。

リバーサルは新しいNYボックスに入る前に引っかかれば実行。
新しいNYボックスの時間に入っていたら取引せず。

新しいNYボックスに入ってもすでに持っているポジションは決済せず、
利確、損切りどちらかに引っかかるまで保有する。

雇用統計日は取引せず。


ぐらいだと思います。

2007年 -421pips
2008年 +68pips
2009年 -307pips
2010年2月まで +203pips

直近38ヶ月 -457pips

これはどうしたものなんでしょう。
例え2006年前からの結果が良くても
私は使っていくことができません。

とにかく最初のブレイクがボコボコです。
しかしリバーサルの結果はプラスになってます。
検証をすればするほど損小利大の手法の方が、
良いのではないかという気持ちが強くなります。

ちなみに2007年1月?11月の分は
サンバードも検証してみました。
11月、10月、9月と検証していって、
最初はうまくいきそうと思っていましたが、結果は最悪でした。
これって逆張りのほうが明らかにいいと思うんですが、
どう思いますか?

とにかく私の結論としては、
NYボックスを引いて終値がブレイクした側にポジションをとって、
20pips3利確、30pips損切りをしていたら
私は確実にトレード継続することができない
ということがよくわかりました。

ただ、検証中に思いついたアイデアで、
新しい検証をは続けていくつもりです。
その点でforex tester2は本当におススメです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/24、25の結果

fx253.jpg

3/24はトレード無し。
3/25は1トレード。
25日は動きがなだらか過ぎでした。
21:30も23:00共に準備していましたが空振りでした。

3/25 +4290

計 -259760

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/23の結果

fx252.jpg

23:00の指標時のトレードと第2波でのトレード。

3/23 +3630

計 -264050

3/24は17:31と21:30のわかりやすいチャンスがあったのに
どちらも机の前にいませんでした。

今日はノートレードで終りそうです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/22の結果

fx251.jpg

ここ最近は押し目売りが殺されているので、
かなり慎重に入った。
130pipがやはり一つの節目か。
じっくり待てばこんなものかな。

3/23 +19100

計 -267680

NYボックスは一つか二つフィルターを加える必要ありかな。
検証が少し楽しくなってきました。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

アルカイクVSデイジイ?クロワッサン食べ比べ

P1000615.jpg

昨日、アルカイクにミルフィーユを買いに行ったのだが、
ミルフィーユが売り切れだったので、クロワッサンを購入。
ついでにデイジイにも寄って、クロワッサンとクロワッサンB.C.を買い、
両者を食べ比べをすることに。

写真左側がデイジイで右側がアルカイクです。
両者共とっても美味しかったです。
写真の焦げ方を見れば想像つくと思いますが、
デイジイはふんわか、アルカイクはザックリといった感じで、
食感の点で私はアルカイクの方が好みでした。
味は甲乙付けがたいです。
どちらもまた買いに行きたいですね。

そもそもクロワッサンを食べたくなったきっかけは、
金曜、渋谷で買ったドミニク・サブロンのクロワッサン。
これもめっちゃ美味しかったー。
下の写真はパン・オ・ルヴァン・フリュイ。
コーヒーに良く合う感じだったけど、
自分の好みではなかったかな。

P1000611.jpg
P1000612.jpg

次はテオブロマのクロワッサンと食べ比べてみたい。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

NYボックス2008年結果(EUR/USD)

2008年は+68pips

2008年1月?2010年2月の2年2ヶ月で

-36pips

2001年?2007年が凄く良いのだろうか。
正直な感想を言えばガッカリです。
スリッページや手間暇を考えたらとても使えません。

後、1年半やれば1000回OVER。
そこまでは検証してみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/19、20の結果

トレードなし。
検証のみです。
forex testerでNYボックスの検証をしていて感じたことが一つ。
20pip利確、30pip損切りは思った以上に割りが良くない。
色々時系列で値動きを追っていると、
利が伸びるときはとことん伸びそうだなと感じたので、
損小利大の手法を真剣に検討したくなりました。

私が検証した2009年のNYボックス 

EUR/USDの結果は


-307pipです。(雇用統計日抜き)

この結果も他に次のボックス入りで決済時間等の
制限をつけるのかどうかでバラツキはあると思います。
NYボックスを使える手法だと紹介しているので、
おそらく2009年は特別に悪い年なのではと推測しています。
この間のセミナーでも2008年、2009年は特殊な相場みたいなことを仰ってましたし。
リーマンショックの影響でボラティリティが大分歪んでるんでしょうね。
ここらへんの調整は難しい判断だと思います。
まだ1000回分終っていないので、あくまで推測で言ってるだけですが。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

振り出しに戻る

fx250.jpg

一日一歩、十日で十歩。
十歩進んで十歩戻る感じです。
3月収支が振り出しに戻りました。
18:14からのトレード、完全にやられました。
23:01のトレードでプラスも大敗。
今までのやり方を通すなら、
トレードは細かく、素早くしていかなければいけないようです。


3/19 -116750

計 -286780

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はとことん踏み上げられる。

fx249.jpg

昨日に引き続き、今日も押し目踏み上げられ、
ナンピン大惨事になりました。
ここまでやられるとマジ笑えます。
3ヶ月連続マイナスが見えてきそうです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/17の結果

fx248.jpg


12:55と14:12の2トレード。
12:15は以前大損食らわされた押し目失敗型。
このダマシをドテンすれば大きな利益出せるはずだが、
まだサンプル数が少なく、見送り。
14:12は引っ張りすぎてほとんど利益にならず。
獲り損ねた感があります。

forex testerでのNYボックス検証、
1年終えて大幅マイナス。
EUR/USDで検証しているが2009年は例外なのか?
明らかに成績悪すぎなんだが・・・・。
やり方間違ってるのか不安になる負けっぷりだ。

3/17 +3200

計 -170030

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/16の結果

fx247.jpg

19:01で勝ち、20:02で負け。

3/16 +4200

計 -173230


NYボックス、EUR/USDそのままでは使いづらい。
一工夫、入れれば面白くなるかも。
とにかく、1000トレード検証してみます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

人形町「柳屋」ーたい焼き御三家制覇

111.jpg

P1000589.jpg


土曜のセミナーが八丁堀だったので、
散歩がてら人形町の柳屋に行ってきました。
先月、麻布十番浪花家総本店のたい焼きを食べたので、
たい焼き御三家を制覇したくてしょうがなかったんです。

3/13(土)14:10
写真を撮ったとき、前には10人弱。
それならさほど時間がかからないだろうと思ったら、
店の奥まで折り返しで行列ができてました。
結局買うのに30分弱。
さすが御三家。

肝心の味ですが、餡は御三家の中では一番上品な感じでした。
トータルだと「浪花家総本店」と同じ評価でしょうか。

私の好みはダントツで「わかば」ですね。
「わかば」はどっしりとした味なんですが、
2個も3個も食べたくなるんですよね。
次が根津のたい焼きかな。
でも好みの問題で根津のたい焼きも浪花家総本店、柳屋も横並びと言った感じです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

3/15の結果


トレードなし。
NYボックスの検証を続けているが、
成績は取り入れてみようというほど、
目覚しいものではない。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

forex testerでNYボックス検証中

先週、forex tester2を購入したので、
使い方を覚えるついでに、NYボックスを検証。
EURUSDで検証しているけど、
2010年2月が良かっただけで
2010年1月、2009年12、11月と負け続け。

検証していて問題も色々発生。
ドテン売買のやり方がうまくできないのが一つ。
トレード結果のaccount historyをエクスポートしても
メモ帳にしか表示できず、それを見ても結果がよく分からない。
しょうがないので、画面をそのまま記録しています。
エクセルに記録する方法はないのでしょうか。
知っている方いらっしゃったら教えてください、お願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

まだまだ自信が足りません

fx246.jpg

1:57の押し目はOKだったが、
2:07も押し目に入り
その後逆張りにいけなかった。
まだまだ検証結果と実トレードをリンクできません。


3/13 +20100

計 -177430

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2口座同時にやるものじゃない

fx244.jpg

22:30の指標トレード。
MJとFXトレードフィナンシャルを同時に使っていた分、
決済タイミングが遅れ、薄利終了。

22:31と22:57の2トレードがメインで
+7450
もっと獲れてよかったところ。
思えば、大きくやられた時も2口座運用していた。
短い時間軸では1つで十分ですね。

3/12 +7450

計 -197530

3/13はブラッドリーフリードさんのアメリカ最強のFX理論2nd Lesson
を受講してきます。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/11の結果

fx243.jpg

いつも通りにやればぼちぼちな利益は出せる。
でも驚異的にとなると全然ダメです。

3/11 +10200

計 -204980

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

悩ましい結果

fx2423.jpg

検証をすればするほど、
今の手法は損大利小な事に気づかされます。
3/10も早く逃げなければ大惨事になっていますし。

8:00の試しトレードで出した損を
18:35と23:50のトレードでカバー。

3/10 +180

計 -215180

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/8・3/9の結果

fx241.jpg


fx240.jpg


1時間完結の逆張りトレード検証中。
ただ検証している最中、
0:00過ぎは順張りのほうがいいのではと感じ、
いつも逆張りで入るところを順張りで仕掛けてみた。
しかし今回は失敗。
試しトレードのつもりが結構な損失に。
もっと検証数を増やしていかねばいけませんね。

3/8 0(ノートレード)
3/9 -13090

計 -215360

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

マハトマ?4人で行けば楽しさ倍増

P1000579.jpg
P1000580.jpg
P1000581.jpg
P1000583.jpg
P1000585.jpg

日曜の夜はマハトマでディナー。
4人で伺ったので、2人から注文できるバーベキューコースを2つ注文しました。
このコースはカレーが6種類付いていて、
海老カレー+おススメカレー、
マイルドコース、スパイシーコース、ベジタブルコース、
から選ぶ形に。
今回はスパイシーコースとベジタブルコースを選択。
まずはサラダから始まり、海老、シシカバブと続きタンドリーチキン。
タンドリーチキンは今まで食べてきたのはなんだったんだって位大降りで
味も最高でした。
そしてカレー6種類に付け合せ2種類。
ナンはお替り自由でターメリックライス(確か大盛り可でした)もついています。
カレーはほうれん草、ひよこ豆、インド豆のカレーが美味しかったです。
それとスパイシーコースの付け合せのスパイシーチキン。
飲み物はラッシーを頼んでおいて正解でした。
ナンはふわふわって感じではなくもっちりした感じで、
ターメリックライスの方が自分好みでした。
食べ比べが大好きな自分としては12種類も楽しめて大満足でした。
これだけの量で1980円(ドリンクセット+180円)はおススメです。
是非4人で行ってほしいですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

パスタール再訪

P1000577.jpg

日曜は友人と遊ぶため高崎へ。
お昼は前に群馬グルメツアーをした時に寄ったパスタールへ。
今回はモッツァレラと鶏肉の唐辛子トマトパスタ。
最初の感動ほどではなかったがやはり美味しい。
お客もひっきりなしに来ていた。
友人の反応はそれほど凄いでもなかったのが残念。
すごく美味しいと話して、期待値を上げ過ぎるのは考えものですね。
近くならちょくちょく寄りたい店であることには変わりません。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2月の収支

2/17の一撃で2ヶ月続いてのマイナスです。


2月1日 0 -42610
2月2日 1670 -40940
2月3日 10270 -30670
2月4日 54880 24210
2月5日 106040 130250
2月6日 3250 133500
2月8日 -11540 121960
2月9日 35630 157590
2月10日 29560 187150
2月11日 33730 220880
2月12日 100550 321430
2月13日 32650 354080
2月15日 0 354080
2月16日 710 354790
2月17日 -593810 -239020
2月18日 -11870 -250890
2月19日 1760 -249130
2月20日 0 -249130
2月22日 0 -249130
2月23日 -58730 -307860
2月24日 3700 -304160
2月25日 5030 -299130
2月26日 8250 -290880
2月27日 -9830 -300710

2月 -258100 


80、130pipの急激な動きをじっくり待つ。
そこからの逆張りと、pip数、時間でのリミットを守る。
そして、新高値、新安値の場合は見送る。
40枚超えたら危険水域。
同値撤退を視野に入れ欲張らない。
これだけでぼちぼち稼げるはず。


今月はこれだけを守ります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/6の結果

fx239.jpg


121.80から売りで入るも122.00超えて思いっきり持ち上げられました。
122.30でもっと入れなかった分、利益伸ばせず。

3/5 +10350
3/6 +16650

計 -202270


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

不発

雇用統計、もう少し謙虚な気持ちでトレードに臨むべきでした。
ほどほどで利確しなかった分だけ利益が削られた。
22:45と23:02の展開はよくあるパターンだが、
いつも以上に幅が狭かった。
やむなし。

3/5 +10350(23:13時点)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

BenQ「M2700HD」? 雇用統計前にバージョンアップ

P1000575.jpg
P1000576.jpg

モニターを遠くに設置してから
目が痛くなることはなくなりましたが、
19インチのままだと使いづらいことが分かりました。
という訳で、新しくモニターを購入してしまいました。
買ったのはBenQのM2700HD
19×2+25.5×2の4台体制から
27+25.5×2の3台体制に移行です。
たった1.5インチの差でもやっぱり違いますねー。

早くも27インチを3台揃えたくなってきました。
今日の雇用統計で稼ぎ出したいですね。

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

今日は月に一度のボーナスデイ

fx237.jpg

今日は雇用統計。
謙虚な気持ちでトレードすれば、
間違いなく勝てると信じてます。
そのためにも調子を戻しておきたかった昨日。

22:54と23:03の2トレードでしっかりプラス確保。
23:03は正直早切りしすぎだったが以前のトレードに戻ってきた。

3/4 +25810

計 -229270

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

慎重すぎて

fx236.jpg

全然入っていません。
指標直後は約定拒否の連発。
指標直後だけFXトレードフィナンシャルを使っています。
3/4 0:00のIMS非製造業景況指数で実践。
5枚で+4500近く獲ってます。

3/3 +2700

計 -255080

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

