

4/29の結果

fx277.jpg

4/29

0:01 S
0:30 S
0:40 S
1:12 S
3:28 S
3:36 S
3:55 S


すべて売り。
FOMC政策金利の指標は少し下にいった後上に切り返す流れで、
リバウンドを狙い難かった。
それでも2回目をしっかり獲ってプラスを積み上げることに成功。
+38540

計 +58830




テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

繰り返されるところだった悲劇

fx275.jpg

4/26 トレード無し
4/27 +17380
4/28 +8010(12:30時点)

計 +20290


4/27

15:24 S
18::54 L
19:06 L
20:09 L
22:13 L
22:44 S
23:52 L

19:06
22:13
23:52
がメイン。

これでトータルプラスに。

で勢いに乗って

4/28
0:22に押し目売り。

9枚だけだったが一気に急落してくれたので、
+40000近く取れる。
でドテン買いしたのが、悲劇の始まり。
0:00過ぎの急落は慎重すぎるくらいにしていたが、
それでももろに食らった。
一時82枚持ちの-30万OVER
やはり激しい動きのときはMJの約定拒否がかなりイライラさせられますね。
1:14の下値はほとんど拾えず。
1:23に損失確定で撤退。

2:12に売りで入ったのも結構持っていかれて微妙な利益。

結果が+8010

-30万に持っていかれてる時点で学習してるのかって感じですが、
プラスマイナス0に拘らず、戻りの勢いを確認して損切りしたことは
以前よりプラスだと感じました。
ただもっと早い判断をする必要があるのでそこが今後の改善点です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/24の結果

fx274.jpg

4/24 +27410

計 -5100

原点復帰まで後少し。
3段上げ+トリプルゼロの逆張りを試すも、
データが十分揃っていなかったので、
じっくり持つことができなかった。
無難な利益で終了。
今回のトレードはしっかりデータに残しておく。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

あと少し

fx271.jpg
fx272.jpg


珍しく大きなプラスなので張り切って書いたものの、
フリーズして、文章が全部消えた。
しかたないので簡略化

4/22 +36520
4/23 +55980

計 -32510

逆張りはうまくいったのもあり、殺されそうになったのもあり。
しっかり見極めないと殺される手法です。


4/24
15:00過ぎからの一方的な上げ。
この形は、yuminnkoさんが指摘していた
綺麗な3段上げ+トリプルゼロ複合の逆張りにピッタリじゃないですかねー。
逆派ってみたものの辛抱足りませんでした。
3:28から綺麗に下げてます。
ほんの少しだけ持ってますが総計±0にできるかは微妙なところ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/19、20、21の結果

fx269.jpg

fx270.jpg


4/19 トレードなし
4/20 +1640
4/21 +21710

計 -125010


月曜日は急激な動きがほとんど見られないのでやることがない。
目立った指標がないからだろうか。

4/20 22:04の売り1トレードのみ。

4/21 

19:58 買い
20:19 売り
20:53 買い
21:30 買い
22:49 売り
23:03 買い

19:58からの逆張りはルール通りのINだが、
想像以上にプレッシャーがかかった。
時間制限のロスカットを付けても、
とことんナンピンするのはやはり危険だと思い知った。
20:19のドテンの方が全然収支が上でした。
それと22:49の売り。
これが綺麗にハマった。
それでも+21710しか獲れていないのは
まだまだルール通りにトレードできていない証拠。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/16、17の結果

fx266.jpg

fx268.jpg

4/16 +42140
4/17 +28390

計 -148360

4/16

0:13
0:37
0:48
1:07
15:45
19:06
19:07
19:12
23:33
23:41


4/16は0:37と19:06、23:41がメイン。
19:06は特にボーナス的な要素が強かった。
23:33と23:41も意外な動きで少しの枚数でそこそこ稼げた。


4/17

0:18
3:18

4/17は0:18でしっかり稼いだ。


0:00過ぎの逆張りはかなり危険だったが、
もっと大きな時間軸で結構下げていたので、
それなりに入ることができた。
ただ、約定拒否で仕込んだ枚数が少なかったのが残念。
FXトレードフィナンシャルがキャンペーンを続けてくれるなら
完全移籍したいんだがなー。


今日も島田屋のバームクーヘンを買いに行きましたが、
土曜日のタイムサービスはは行列がハンパじゃないです。
買うのに大分時間かかりましたし、
自分が買ったときは残り5個でギリギリでした。(14:00の回)
自分の後ろにも30人以上並んでたけどどうなったんだろう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

バームクーヘン熱再び!!

見波亭 のこぎり山バウム
P1000632.jpg
P1000633.jpg

島田屋
P1000320.jpg







先週房総半島にドライブした際にお土産に見波亭のバームクーヘンを購入。
それでバームクーヘン熱が再び蘇りました。
見波亭ののこぎり山バウムはとても普通の味だったんですが。
はっきり言って饅頭の方がおススメですね。
記録のためにのこぎり山を買ってしまいましたが、
正直饅頭にしようかと結構悩みました。

今週の水曜は島田屋のバームクーヘンを購入。
やはりここのが味、価格を考えると1番だと思います。
このふんわり感、何個も食べたくなるやさしい味はたまりません。
いつもサービスタイムで一袋にとどめておくのもそろそろ限界かもしれません。
二袋買わなかったことを後悔しています。

明日は土曜日だけどタイムサービスやってるのかな?
乳糖製菓に行ってみようか迷ってます。
後、気になるバームクーヘンと言えば、
マダムシンコバウムブリュレと
楽天で人気の治一郎のバウムクーヘン、
芦屋シュターンのバームクーヘン
といったところでしょうか。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

4/14,15の結果

fx265.jpg

4/14 トレード無し。
4/15 +2360

計 -218890

4/15 16:35の逆張りをチェックできず。
少し出掛けていたタイミングで起こるなんてかなり残念。

その後の押し目で少し獲るも、
22:15辺りからの戻しで全部削られ。

23;46の陰線に注目しての順張りで微プラス終了。

逆張りのアラームをしっかりつけないと。
見逃しばかりでもったいない。

FXトレードフィナンシャルがユーロ円1.7pipsになっていた。
指標直後のトレードはMJじゃなくFXトレードフィナンシャルの方がよさそう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/12、13の結果

fx264.jpg

4/12 トレード無し
4/13 +10350

計 -221250

16:22がメイン。
決まったかと思いきや、まさかの持ち上げ。
うまく立ち回れず、たいした利益になりませんでした。
他は、順張りトレードを数回。
こちらもまだ実験段階中。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/9、10の結果

fx263.jpg

4/9
23:00過ぎに逆張りシグナルが出るも、
すでにトレード終らせていました。
試しトレードを2回入って、2回成功。

16:49のトレードはシグナルが感覚的な部分があるので、
まだまだ改善の余地が有るだろうけど、
さらに研究したいトレードではある。

計 -231600

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/8の結果

fx262.jpg

昨日は短期潤張り手法を試してみた。
ユーロではうまくいったが、ポンドでボコボコ。
なれない通貨はやはり危険です。
マイナス分を21:30のトレードで取り戻し終了。
寝た後に逆張りシグナルが出て取りこぼしました。

4/8 +620

計 -236850

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/7の結果

fx261.jpg

昨日は逆張りシグナルが3つ発生。
一つはトントン。
一つで利確。
もう一つは引きつけていたら下がってしまって見送り。
ただ新しい発見が一つ。
21:59のトレードは一つ参考になりました。
新しい手法になるかもしれません。

4/7 +22520

計 -237470

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

検証通りにはいかないものです。

fx259.jpg
fx260.jpg


逆張り検証がある程度進んだので、トレード開始。
しかし最初のトレードでいきなり躓き。
2回目のシグナルはトレードできず。
中々うまくいきません。
11:40のトレードも不発。
実際にトレードしてみると色々と問題点が浮き彫りになりますね。
今回わかったことは時間制限がきた時に自動決済にすると、
不利なレートで決済になるので手動にしようと思います。

4/3 0
4/5 +1020
4/6 -13390

計 -259990

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

4/1、4/2の結果

fx257.jpg
fx258.jpg

4/1 +210
4/2 +2610

計 -247620

雇用統計を見逃したのが大失敗でした。
リアルタイムで見ていなかったので分かりませんが、
欲張らなければ勝てる値動きでしたね。
残念です。
土日は検証と西尾維新の戯言シリーズだけで終りました。
今週のFXトレードは元のスタイルを取り戻せそうです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

痛恨のミス


今日は月に一度の雇用統計。
今まで無敗で、かなり自信あったのに・・・・・・。
痛恨の寝過ごし。
アラーム最大にしていたのに・・・逃すとは・・・・・・・・・。
前日徹夜したのが最悪でした。

目は冴えてますが、ショックで寝込みそうです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月の収支

3連敗だけは免れましたが、極めて微妙です。

3月1日 39090 -261620
3月2日 3840 -257780
3月3日 2700 -255080
3月4日 25810 -229270
3月5日 10350 -218920
3月6日 16650 -202270
3月8日 0 -202270
3月9日 -13090 -215360
3月10日 180 -215180
3月11日 10200 -204980
3月12日 7450 -197530
3月13日 20100 -177430
3月15日 0 -177430
3月16日 4200 -173230
3月17日 3200 -170030
3月18日 -116750 -286780
3月19日 0 -286780
3月20日 0 -286780
3月22日 19100 -267680
3月23日 3630 -264050
3月24日 0 -264050
3月25日 4290 -259760
3月26日 0 -259760
3月27日 0 -259760
3月29日 0 -259760
3月30日 7260 -252500
3月31日 2060 -250440

3月 +50270


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/31の結果

fx256.jpg

21:492段下げの押し目売りを狙ったが不発。
3月のプラスを全て吐き出すところだったが、
ロスカットラインギリギリで落ち、22:42から見切り決済。

19枚で +1740

3/31 +2060

計 -250440

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

