

桑原亭「ゴマみそラーメン」

P1000725.jpg

川口の図書館に行くついでに寄るラーメン屋「桑原亭
ここのつけ麺はそばみたいにあっさりなのですが、
ゴマみそラーメンは天下一品を彷彿とさせるクセのあるラーメンです。
味自体は全く違うのですが、中毒性ではかなり似ています。
ラー油を追加で入れるとさらに美味しいです。

再訪指数 54

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

大負けして一旦終了

fx346.jpg
fx347.jpg
fx348.jpg
fx349.jpg
fx350.jpg
fx351.jpg
fx352.jpg


7/19?22の結果

7/19からみんなのFXのスプレッドが改悪。
キャンペーンがあるので、MJと併用でトレード

7/19 +21410@130枚 +1.65pips
7/20 +11220@14枚 +8.01pips
7/21 +16590@20枚 +8.3pips
7/22 -118700@260枚 -4.57pips

計 +1150160


7/19こそ無駄なトレードがあったが、
7/20、21は指標と逆張りのみを細かくトレード。
7/22は3:00のFRB議長の議会証言で+20000
他は16:19と21:30で+10000にするも
23:00の指標でボコボコに。
上に飛ぶと思わなかったところで上にいったので強気にIN
そしたらあっという間にー5万OVER
112.02?05で仕込みすぎました。
23:07の下げで全部逃げられず、
ズルズルやられました。
-15万。

今回のトレードもレバレッジ規制後は
?20万以上で強制決済させられているはずです。
新しい手法を確立させるまで、
FXの記事は中止します。
8月中には再開したいものです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

感じる力が弱い

fx345.jpg

7/16
一度狂うと中々止められない状態。
それがまだ続き、

1:00 Lでやらかす。
押し目を狙ったが失敗。
損切りせずにナンピンで-17000

2:08 L
112.390に逆指し値を入れてもう一度チャレンジ。
美味しいところは獲り損ねたが、
さっきのミスを取り戻す。
そして就寝。

起きた後、検証作業を少しずつながらも進めて、
大分落ち着きを取り戻してきました。

18:51 S
19:16 L
21:02 L

でルール通りに売買して着実にプラスを積み上げる。
21:30と22:00、22:55の指標で+5万までいけるか
と算盤はじいていたら見事にやられました。

21:30は思った動きではなく、+3000
22:00はスルー。
22:55に期待しすぎました。

下に落ちたので買いに入り112.07で23枚持ち。
この時点で普段より少し大目でした。
22:59でも処分せずに様子見。
112.00は固いものの上に上がらず嫌な雰囲気でした。
23:01で逃げようか迷い始め、考えているうちに落下。
嫌な雰囲気を察知して行動に移せませんでした。
そこからナンピン、ナンピン。
一気に111.800の70枚持ち。
逆張りでも危険アラームが鳴っていたので、
早々にプラスは諦めました。
少し下手な切り方でしたが、止むなしです。
指標で久々に負けました。
こういうのもあるのでさっさと逃げるトレードをしてきたつもりなのに。
これで-70000

+5万どころか一気に?5万が見える位置に。
勢いよく戻ってくれればドテンで取り戻せるチャンスもあったのに
それもさせてもらえず。
ただ、下がる可能性が若干高かいとかんじていたので、
23:21 S
しかし111.53は破れず。

結局マイナス終了。
ただ、変なトレードはしていないので、
マイナスの少ない7/14や
+10000の7/15より晴々しています。

負けるにしても次の糧になるデータを取り込める負け方をしたいものです。

7/16 -28200@170枚 -1.66pips

計 +1219640

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

7/15の結果

fx344.jpg

7/15

0:04 S
18:30 L
21:30 L
23:02 L
23:13 S

無駄なトレードがまだ多い。
18:30のトレードは意味不明。

0:04と18:30の負けを
23:02と23:13で取り戻した。
21:30の指標は反省。
ボリバンを突き抜けない形はやや難か。

7/15 +10260@96枚 +1.07pips

計 +1247840

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

滅茶苦茶トレード

fx342.jpg

まずは
4:25 S
でスタイル崩壊。
-75470

その後、前に書いたように9:30過ぎに下落して、
ちょっと目立つ1分足の陰線が見えたので
9:33に売り、売り、売り。
これがうまくいき、+36880

しかしそこからまたリズムが狂うというか、
ルールに無いなんとなくトレード。

13:01 S
13:49 L
で損失拡大

16:13 S
18:01 L
で微プラス。

21:30 Lで取り戻すも
21:31 Sで地獄を見かける。

そして
21:55 Lでやらかす。
-5万以上の含み損見るも、
22:13の陽線でなんとか助かる。
そして
22:15 Sで少し稼ぐ。
22:20でもちょっと稼ぐ。

7/14 -16030@203枚 -0.79pips


普段通りなら
21:30の指標トレードと
22:15の押し目狙いで着実にプラスで終れたのに
トレードスタイルを崩した上にマイナス終了.

まだ感覚が戻っていません。
素直に検証しているのが一番です。

計 +1237580







テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

飲みやすいキウイジュース

P1000774.jpg

パイナップル&キウイジュース 166円
パイナップル1個 100円
キウイ2個 66円

キウイのジュースでここまで飲みやすい組み合わせは初めてです。
キウイの量が少なかったからでしょうか?

りんご&キウイ以上にお気に入りになりそうです。

体重 65kg
体脂肪 15.7%

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話?このくらいのことは誰でも知っておきたいですね



過去にあっただましの罠、国家のウソ、経済、社会の落とし穴を
現代風の毒吐く内容で面白く書いてあります。


ただ第2章のカネヘルンの笛吹きは、
この本に書かれている他のテーマと同列かというと
それは少し違うんじゃないかなという気がします。
私も勝○さんの本を何冊か読んで、
好きになれないなーと感じているアンチカ○マー派ですが、
それでも参考にするべき点もそれなりにあったので、
フォローが一切無いストレートなこき下ろし方には抵抗がありました。
ただ、カツ○ー信者の方は目が覚める内容なのかもしれません。

1時間もかからず、さらっと読める要領で、
重い本の間にこういう本を読むと読書の効率がUPしていい気がします。
マネー系の本を読んだことがない人の導入本としては最適だと思います。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

みんなのFXでなんとなくトレードをした代償

fx340.jpg
fx341.jpg

7/12 トレードなし?月曜日は閑散な相場すぎる
7/13 +16960

我慢できずにトレードし始める。

16:33 L
16:35 S
16:56 L
16:57 S
20:17 S

指標発表まで監視していたが、
21:30に動かなかったので就寝。


4:00過ぎに起きてチェックすると
その後2回も逆張りチャンスがあった。
悔しくなってチャートを見ると上がりすぎな感じがして4:25に売り。
112.61で切るつもりが急な上昇を見てついナンピン。
そこから泥沼の始まり。
瞬く間に含み損が?5万OVER。
そして更なる悲劇が!!
5:30辺りから何十回やっても成行が一切通らず、約定拒否の嵐。
激しくレートが動いているわけではないのに、
スリッページをどんなに上げても通りません。
指値しか注文が通らなくてうまい具合にナンピンできず。
電話で聞いてみると流動性が低い時には成行は通らず、
指値、逆指値のみしか通らないとのこと。
なんともお粗末なFX会社でした。
さらに5:50?6:10まではメンテナンスで取引できず。
成行が通らないため5:45では注文できず、
5:49で満足に処理できず散々でした。
まずもって自分のトレード自体が最悪だったのに加えて、
FX会社のシステムの特性を理解していなかったのもあり、
大幅マイナス。
結果は-75470

?40000は自分のミス。
残りはみんなのFXならではの部分という感想です。

みんなのFXは流動性の乏しい時間帯は
成行を完全拒否しますのでお気をつけ下さい。

キャンペーンにつられてきてしまいましたが、
成行がワンテンポ約定が遅くなるのに加え、
時間帯によっては成行約定拒否ということでは、
使えないことこの上ないです。
とりあえず、2000LOTまで取引して、MJに戻します。

元々、自分のトレードが悪いのであって、
八つ当たりでしかないのはわかっていますが、
ガックリです。


ポジションを完全決済して冷静になってみると
113.000を超えた後、9:30頃に下落に転じて112.800割るようなら
こんどこそ売りたいですね。

7/14 -76010(7:30時点)

計 +1177600

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

島田屋の長崎バームクーヘン?リピート回数NO1

P1000234.jpg

土曜日に食べたい衝動が抑えきれず、
島田屋の長崎バームクーヘンを買いに行きました。
中のサイズ9個で2100円。
土・日・月で一人で食べ切ってしまいました。
というか土曜、日曜、月曜の内の5食がこれです。
いつもは1000円分しか購入しないんですが、
倍の量でもあっという間に食べてしまいます。
また今月末にでも買いに行きたくなります。

再訪指数 79

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

パイナップルジュース

P1000771.jpg
P1000772.jpg


いつも行くはなまる生鮮市場でパイナップルが100円で売っていたので、
パイナップルジュースを作りました。
上段がパイナップルジュース。
下段がパイナップル+アップルジュースです。
パイナップル1/2とリンゴ1個で作ったジュースですが、
パイナップルの甘みがメインでありながら、
リンゴを加えたことでマイルドになり、
最初に飲んだパイナップルジュースよりも飲み口がいいです。

パイナップル 100円
りんご1個 66円

計 166円


体重 63.8kg
体脂肪 17.8%

今週末にラーメン食べ比べ、
バームクーヘン大量食いをしたせいか全く体重が減りません。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

7/8、9、10の結果

fx339.jpg

7/8

10:31 S
21:30 S
22:15 S

10:31のトレードは40pip上昇の反転狙いが持ち上げられすぎて、
ナンピン後しばらくして損切り。

21:30の指標トレードも持ち上げられナンピン、ナンピン、
そして損切り。

22:15の逆張りトレードもシナリオ通りにいかず、
薄利終了。

結果が

7/8 +10@82枚 +0.001pips

7/9

逆張りチャンスが1回あったが、寝ていて見逃し終了。
他はトレードチャンス無し。

7/10
トレードチャンス無し。

7/9 トレード無し
7/10 トレード無し

計 +1236650

NYボックスの検索でブログに来る人が本当に多いですね。
その割りに本格的に検証している人をあまり見かけません。
しっかり検証をする人は、ブログなんかに結果を書かないのでしょうか。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

最強ヘッジファンドLTCMの興亡?勝っているときに読んで気を引き締めたい




最近のFXの好調はこの本を読んだのが要因ではと思い、
久々に本について書きます。
この本を読んで、レバレッジについてよく考えるようになりました。

この本を読むと盛者必衰を強く感じますね。
今は無き投資銀行なんかもゴロゴロ出てきます。
レバレッジは超短期以外で使う気にはなれません。
相場は何でも起こりえるし、
想像の二つぐらい上をいくものだと感じました。


メモに残した文章は、

証券間に関連は無くとも、同じ投資家が保有しているというだけで、
逆境時には連動すると考えてよい。

です。


連勝して気持ちが緩みがちになった時に読みたい本です。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌

トレード無し

指標と逆張り、瞬間押し目だけを狙っていたが、
一つもシグナル出なかった。


7/7 ノートレード


計 +1236640

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ノート整理

fx338.jpg

7/6

23:00 L
23:01 S
23:24 L

23:00のLで獲ったのがほとんど。
23:01のSは危険すぎた。
110.57の時点でカットに動くべきなのに、
23:08で全然カットできずに結構な建て玉になってしまった。
含み損-4万OVER
結果-600@42枚


7/6 +17830@67枚 +2.66pips

計 +1236640

疎かにしていたノート整理を進めています。

きっかけは、いつもチェックしているサイトで
FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾」の7/6の日記です。


売買記録には、通貨ペア、日付、時間、仕掛けた理由、約定金額、

最初のターゲットプライス、最初のLCポイント、スリッページ

売買の結果、取得ピップ数、戦闘時間(保有時間)、利益金額

保有中の最大含み利益、保有中の最大含み損 これらを記録して

定期的に点検すると良い。 これをノートに記録して

チャートを印刷して、何度も検証をしていくと今まできがつかなかった事が

見えてくる。 またチャートを印刷して、地道に記録を取る

言いかえれば、地道に書類を書いている という作業が

トレードを仕事として、真剣に取り組む姿勢を育てる。

そして無駄なトレードがなくなる。 書類を書かなくてはいけないからだ。


これを参考にノート整理をしていますが、
確かにここまでしっかり記録しようするば、
無駄なトレードもしたくなくなります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

酸味×酸味×酸味


P1000765.jpg
グレープフルーツ×キウイ×レモンジュース



7/5

あんみつ
ピアット(ミートドリア)
パン(カルツォーネ、沖縄黒糖レーズン)
カレー

グレープフルーツジュース 20円
グレープフルーツ(ルビー)2個

体重 64.1kg
体脂肪 17.4%

7/6

バナナ1本
カレー
パン(明太子フランス、ルビートゥインクル)

グレープフルーツ×キウイ×レモンジュース 53円
グレープフルーツ(ルビー)1個 10円
キウイ1個 33円
レモン1/2個 10円

バナナ1本

グレープフルーツ×キウイ×レモンジュース 
キウイが入ると見た目があまり良くない。
自分は酸味に強いほうなので全然OKだったが、
酸味×酸味×酸味のジュースは普通の人には厳しいかな。

7/6
体重 63.7kg
体脂肪 18.9%


テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

月曜は本当に動かない


7/5 ノートレード

動かないときは次の大きな動きのエネルギーを貯めている最中。
安易に入って大火傷を負わないことが第一。
7/6の15:00以降はいい感じにアップダウンがあって、
買いでも売りでも獲れる動きだけど、
自分のやり方とは合ってないんでスルー。
23:00の指標に期待。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

七ふく神ーCP(コストパフォーマンス)高すぎなふぐ料理店

昨日はふぐのコース料理を食べに「七ふく神」さんへ。
恵比寿様コースを頂きました。

P1000761.jpg
P1000762.jpg
P1000763.jpg
P1000764.jpg

前菜3品
ふぐ刺し
ふぐの唐揚げ
ふぐサラダ(食べるのに夢中になってて写真忘れました)
ふぐちり
雑炊

以上のラインナップです。
で、いくらだと思いますか?

なんと


1980円です。



ホントはふぐの白子焼きや
ふぐのたたきも注文したかったのですが、
大食いではない自分にはあの量で十分お腹一杯になりました。
今回のラインナップの中で一番気に入ったのはふぐ刺しでした。

1人1人前からでなくても注文できるみたいなので、
次は3人で行って2人前+ふぐのたたき+ふぐの白子焼きを注文したいです。

CPにうるさい友人を連れて行くのなら間違いなくここですね。
七ふく神さんのすぐ近くにあった
炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん
も行列ができていて とても美味しそうでした。
行きたい店リストに追加です。


再訪指数 61







テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

グレープフルーツジュース20円也

P1000760.jpg




グレープフルーツ(ルビー)が1個10円で売っていたので、
大量に買ってグレープフルーツジュース生活です。
グレープフルーツはそのまま剥いて食べていたときは、
あまり好きな部類ではなかったのですが、
ジュースにしてからはリンゴ系ジュースの次に多く作っているほど
お気に入りの果物です。
ホワイトよりもルビーの方が断然好きです。

7/3土曜はジュース作らず。
食事の記録用紙紛失

体重 64.3kg
体脂肪 16.6%


7/4
牛丼(松屋)

グレープフルーツジュース 20円
グレープフルーツ(ルビー)2個 20円

バナナ1本

七ふく神(ふぐ料理)
恵比寿様コース

計測し忘れノーデータ


テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

6月の収支

負けは2日だが、負け額が相変わらず大きい。
6/1は無理に引っ張ったのが原因。
6/7も押し目を引っ張りすぎた。
建て玉コントロールと当初の見込みがずれたらすぐ撤退。
一度のミスが大打撃になる戦略なので、
とにかくどれだけ勝っても慎重に取り組みたい。
2つも大きな負けが合ったわりにはそれなりに成績が残せたのは、
後半油断しなかったことだと思う。
7月も安易なINに気をつけて+50を目指したい。


6月1日 -102240 832280
6月2日 30300 862580
6月3日 7150 869730
6月4日 17830 887560
6月5日 4720 892280
6月7日 -85560 806720
6月8日 6700 813420
6月9日 10190 823610
6月10日 20100 843710
6月11日 34810 878520
6月12日 2840 881360
6月14日 10930 892290
6月15日 12860 905150
6月16日 21090 926240
6月17日 38030 964270
6月18日 0 964270
6月19日 0 964270
6月21日 15590 979860
6月22日 20580 1000440
6月23日 11170 1011610
6月24日 22270 1033880
6月25日 16000 1049880
6月26日 6650 1056530
6月28日 280 1056810
6月29日 27160 1083970
6月30日 38100 1122070

6月収支 +187550

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

生ジュースダイエットではなくただの生ジュース生活

P1000759.jpg

ダイエットではなく、
食べたいようにモリモリ食べてる感じです。

ピアット(ビビンバ)
バナナ1本
キャベツとしめじにんにく味噌炒め

キウイ&オレンジジュース 116円
キウイ2個 66円
オレンジ4個 50円

せんべい1パック
牛肉とにんにくの芽炒め

体重 64.2kg
体脂肪 19.3%








テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

無敗の雇用統計

fx337.jpg

と思ったら去年の7/3は-1300円で負けていました。
でもそれ以外は全勝です。
欲張らず、冷静に対処すれば、こんなに美味しい相場はないですね。
これからも月初めの第一金曜日の21:00?24:00は
絶対外せない時間になること間違い無しです。

7/2

0:37 S
21:30 S
21:31 L
21:34 L
21:54 S
22:33 S

約定拒否さえなければもっとうまく立ち回れたが、
低スプレッド業者としてはしょうがない措置でしょう。
過度な期待をしなければ、満足できます。
そこも考慮して入る枚数はかなり控えめ。
それでも+30000は獲れました。


7/2 +59490@60枚 +9.92pips
7/3 トレード無し

計 +1218810

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

7/1の結果

fx336.jpg

7/1

20:34 L
21:28 S
21:47 S
22:57 L
23:00 L
23:01 S

逆張りと指標トレード
23:00の指標は大きく動いてくれたので獲りやすかった。
手法と値動きが合っている感じ。

+37250@39枚 +9.55pips

計 +1159320

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

キウイに合うのは

P1000757.jpg

ブドウとオレンジらしいです。
ということで

ぶどう&キウイジュース試してみました。

7/1の食事

キムチ焼きうどん
ピアット(カルビクッパ)

ぶどう&キウイジュース 266円
ぶどう1パック 200円
キウイ2個 66円

体重 63.9kg
体脂肪 18.2%

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

一日1万で我慢すれば最強!

fx335.jpg

18:18 S
18:20 S
18:25 S
21:15 L
22:44 S

1万目安にコツコツ獲ることだけを考えれば無敵に近いです。
無敵と言いつつもあくまで謙虚に。
利益よりも損を防ぐことを第一に。
pipsよりも時間制限でのロスカットのほうが
自分のやり方には一番あっている気がします。
ただこれはこれとして、別にもっと長い時間軸のトレードにも挑戦したいです。
目標は「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」のyuminnkoさんのようなトレードです。
今のやり方は全く逆方向ですが。
とにかく今やることは
自分のトレードの復習と
1分、15分、60分のチャートを良く見てパターンを探すことです。


6/30 +38100@60枚 +6.35pips

計 +1122070

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

珍しく自炊してみる

P1000756.jpg

今更な話ですが、クックバッドって凄いですね。
料理がからっきし駄目な私でもできそうなレシピが載ってます。

6/30の食事

たらこスパ
カレーパン

キャベツ&オレンジジュース 55円
キャベツの葉5枚 15円くらい
オレンジ 小3個 40円くらい

レタスと豚肉の炒め物

体重 64.7kg
体脂肪 18%

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

