

しおの風「特選塩ラーメン」

P1000873.jpg


月曜の夜に訪問。
ラーメン「しおの風
月曜は結構休みなラーメン屋が多いんですよね。
博多長浜らーめん いっき はお休み。
ラーメン富士丸もお休み。
田中商店は駐車場が少し離れたところにあって、
月曜は雨が降っていたので却下。

そんなわけでしおの風になりました。
スープは上品な仕上がりになっていて、
美味しい部類に入ると思います。
薬味がゆず胡椒、ねりうめ、ガーリックチップと揃っていて気がきいています。
ただ同じ塩ラーメンなら、ラーメンこしがやの方が自分は好きですね。
足立区に住んでいるなら通うと思いますが。

食べログでは月曜定休日になっていますが、営業しています。
駐車場はお店の斜め向かい側の駐車場NO1とNO2になります。

再訪指数 51

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

食処 渓「つけ麺」

P1000866.jpg


先週の土曜の昼に川口の「食処 渓」に訪問。
11:45に到着。前に4人並んでいました。
店内6?7席しかなく、回転率も悪いです。
すぐかなと思いきや開店少し過ぎで並んだせいか
30分ぐらい待ちました。
つけ麺は「めいげんそ」よりスープも麺も洗練されている感じ。
こちらの方が少し自分好みな味です。
近くにあれば、月1ぐらいで通いたいお店です。

再訪指数 54

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

東浦和「風見鶏」?塩パンシリーズ制覇したい

ナポリ
P1000857.jpg

クリームパン
P1000860.jpg
P1000861.jpg

シンフォニー
P1000864.jpg


mixi 埼玉グルメの会 トピックで見つけて
気になったので行ってきました。

目当ては、塩パン、クリームパン、シンフォニー。

塩パンは色々なシリーズがあって、
トマトソースとチーズが乗っている「ナポリ」にしました。

クリームパンは残り1つをゲット。
シンフォニーは小サイズを。

私が食べてきたクリームパンのクリームは
しっかりしたのが多かったので、
シュークリームによく使われるような
とろっとろのカスタードクリームのクリームパンは
かなりつぼに嵌りました。
クリームの量もパンの量に対し、たっぷり贅沢に入ってます。

でも一番のヒットは塩パンですね。
ハニーメープルや枝豆入りもあったし、
シンプルのも全て味わってみたいと思いました。
図書館によるついでに再訪したいです。

テーマ : パン屋さん - ジャンル : グルメ

うさぎやーどら焼き店再訪回数NO1

P1000842.jpg

昨日のアーンドラキッチンの帰りにお土産として購入。
上野、御徒町、秋葉原に寄ったら必ず行きます。

思えばこし餡派だった自分が、
つぶ餡もいいなと思うきっかけになったのが
「うさぎや」のどら焼きです。
タイミングが合えば、出来たてが食べられるし
ここの皮のやわらかさ、美味しさは頭一つ抜けている感じです。

好みの順でいうと

1 うさぎや
2 亀十
3 草月

の順です。
後はすずめや、おがわなんかは横並びなイメージ。

清寿軒が未訪なので、今年中に行きたいなと思ってます。


再訪指数 68

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

アーンドラキッチン「Cランチセット」?ドーサ美味しすぎる!!

P1000840.jpg


今日は御徒町の「アーンドラキッチン」でランチ。
ドーサっていうインド版クレープみたいなのが美味しそうだったので、
Cランチセットを注文。
カレーはほうれん草とチキン。
ドーサ、初めて食べましたが、パリパリモチモチで不思議な食感。
でもめっちゃ美味しかったです。
これからはナンよりドーサ派になりそう。
ココナッツのチャトニ、サンバル全てのレベルが高いと思います。
他のメニューも俄然試してみたくなります。
とにかく、ドーサが美味しくてチャトニ、サンバル、
カレーが半分近く残っているのにドーサ完食。
残りはライスで頂きました。

店員さんのサービスも良く楽しいランチを過せました。
再訪確実です。
ドーサのCランチセットは12:30からなので、
ランチを食べるなら12:30以降がおススメです。

再訪指数 67

テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

介入怖すぎる

昨日から起きっ放しだったので
運良く?10時過ぎに席を外していました。
多分その場で見ていたら強気にナンピンして
入れていた500万飛ばしていた可能性が高かったです。
どうシミュレーションしてみても
-100万で収まるケースが考えられません。
本当にただのラッキーだと感じる共に、
完全に今までの逆張り手法は死にました。

明日以降も介入をしていく可能性があるというニュースも出て、
売りでは入れませんね。
押し目の買いチャンスが沢山ある感じがします。

21:36で入って昨日の23:50近くから入ったトレードのマイナスを帳消し。
22:30は見送ってしまいました。

今日の引けで輸出関連株をガッツリしこんだんですが、
明日どうなることやら。

9/15 +2440



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

小沢さんが勝てば円安、じゃあ菅さんが勝ったなら・・・

fx357.jpg

円高だろ、と勝手な決め付けで売りIN。
自分の部屋にはテレビを置かないようにしているので、
リビングのテレビを大音量にして結果を聞きました。
最初のサポーター票の250票差が発表された時点で落ちてました。
最初の7枚だけ約定してその後は拒否られたので諦め。
手堅く30pips獲り、返しに20pips。
21:30の指標でも獲って+4万OVER。
しかしその後の23:46の逆張りは死にかけました。
レバレッジ規制解除って話は出ないんですかね。
勝った後は本当に気を引き締めないと。
あっという間に持っていかれます。
やっと150万OVER。
ホント小遣い稼ぎです。

9月1日 91490 1460040
9月2日 0 1460040
9月3日 11300 1471340
9月4日 0 1471340
9月6日 0 1471340
9月7日 0 1471340
9月8日 -9600 1461740
9月9日 -3410 1458330
9月10日 0 1458330
9月11日 0 1458330
9月13日 0 1458330
9月14日 45320 1503650



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

雇用統計で負けたー

fx355.jpg
fx356.jpg


過去1回しか負けていない雇用統計。
2度目の土がつきました。
約1円近く行きっぱなし状態。
500万の資金で60枚弱の建玉で維持率200%割れはほんとにキツい。
ろくにナンピンできずにプラスを断念。
1度目の下げの109.30付近で逃げ切れず、
2度目の上げで売りに入れず。
その後の下げでからがらマイナス覚悟の同値撤退。
-1070終了。

23:00の指標で取り返して
トータルはプラスだが、ミスしまくり、
ナンピン怖がり過ぎな一日でした。
その前の日に90000近く勝って
最初のINでたくさん入りすぎたのが敗因です。

今必死に値動きをノートに書いてまとめてますが、
未だに納得できるルールが見つからず、悩ましい毎日を送る日々です。
月1のボーナスデイの雇用統計で負けたのはほんとショックです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

