

夢は宣言すると叶う?アファメーションを作ろう!



手帳に記録してある重要項目の一つ、
それがこの本で紹介されているアファメーションです。
アファメーションとは題名に書かれている「宣言」のことです。

私がこの本から取り入れたことの1つは、
今年の目標
?歳までの目標
死に際の目標

理想の自分
理想の環境
欲しいものリスト
会いたい人リスト
他人の幸福
を肯定的に、大きな目標で書き出すことです。

最初は1日5個。50個あたりから1日最低1個。
もう一年経ちますけど、今は122個になってます。
これを毎日起床時、就寝前読み返して、
自分に刷り込みしています。

実際、これを毎日読んだことが直接の要因だと断言はできませんが、
1年経って、書かれている何個かのことは習慣化され、
達成したと言い切っても過言ではないです。

簡単なだけに、くだらないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
簡単だからこそ試す価値があると思います。
私がまず身に付けようと決めたのは
「レバレッジメモ」と「アファメーション」を作ること。
そしてそれを見返す、読み返すことです。
是非この本を読んでアファメーションを作ってみて下さい。

ちなみにもう一つの取り入れは、
相手に何かしてもらった時に「すみません」をよく言ってしまうので、
それを「ありがとう」に変えることです。

アファメーションを声に出して読もう!

★★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

