スポンサーサイト


正泰苑町屋本店?ロースを生で初めて食べた

上ロース
P1000182.jpg
中ロース
P1000185.jpg
塩上カルビ
P1000181.jpg
上タン塩
P1000183.jpg
ハラミ
P1000184.jpg



久々に家族で焼肉食べに行きました。
向かったのは前から気になっていた正泰苑。
ついこないだ後輩と話したときに話題になったので、
いい機会だし行ってみようと。
上ロース、生でも食べれるというので食してみました。

焼肉屋でレバ刺しユッケ以外で生で食べたのは、
桜ノ宮にあるカウハウスの生塩タン以来でしょうか。
話はそれますけど、カウハウスの塩タンは最高でした。

上ロース、確かに美味い!
でも3秒ぐらい焼いた激レアで食べるとさらに美味い。
他の方が推すのが分かります。
自分は上ロースと中ロースなら断然上ロースです。
少しの値段の差をケチることなくここは上ロースを頼みましょう。

妹が一番推していたのが塩上カルビ。
これは2皿注文しました。
妹曰く、
「ここの肉は総じて塩、コショウが結構効いてるけど自分にはBESTな感じで、
この塩上カルビが一番私好み」
だそうです。

そして上タン塩。
久々に美味しいタン塩食べました。
牛蔵のタン塩は普通だからなー。
他にはレバ刺し、テールを注文しましたがこれは普通。
開店早々に行ったので私たち含めて二組だけでした。

ロースが食べたくなったらまた行きたいかも。
CPを重視した私の感想は、
牛和鹿と第3位の座を争うといったところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

