スポンサーサイト


夢をかなえるゾウ?美味しいアイデアを詰め合わせた1冊



沢山の自己啓発書があるなかで、
これがなぜ人気になったのだろう。
関西弁を話すガネーシャというキャラクター、
物語調に書かれ、読者に解りやすく書かれている点、
それに何といっても
1つのエピソードで1冊の本が書かれておかしくないものを
20個以上詰め込んであってお得という点か。
あまり本を読まない方はこれ1冊を読むだけで
多くの刺激を受けることができるでしょう。

興味をもった方はテレビを見るより
早く本を買って読む事をオススメします。
なぜなら11話見るより、1冊読むほうが早いので、
中だるみすることが少なく、時間も無駄にせず済みます。
テレビはどちらかというと受身の姿勢なので、
読書との理解度の深さも違ってくると思います。
まあ、その点は人それぞれでしょうけど。

私がこの本で取り入れた内容は

1あなたに会えて楽しい、嬉しい、
 そういう気持ちをもちながら楽しく話すことを実践すること。

2明日の準備をする。
 主に明日のトレードの計画。
 (スイングなどはどういうシナリオでトレードするかノートに書いて考えをまとめておく)
 そして週初めに決めた読書計画の詳しい時間配分を行う。

です。
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

No title

夢をかなえるゾウ買いました。

明後日には届くんで読み終わったら感想かきます。

Re: No title

自分がきっかけになっていたなら、とても嬉しいです。
私もコメさんのサイトを見て、
ザ・ファシリテーター を次回の本購入チェックリストに入れてます。
先月馬鹿みたいに買ってしまったので、
読むのは先になりそうですが。
読んだ際には私もUPさせて頂きます。

No title

僕も参考にしてもらえるものがあってよかったです。

投資やっているということですが、何をやっているんですか?
ちなみに僕はFXをやっています。

私は

 個別株の短期売買がメインです。
> 研究も個別株のシステムトレード作りが中心です。
> FXも何度かトレードしたことがありますが、お遊び程度です。
> 今は日経225先物の勉強もしています。

すごいですね!

株も興味あるので、株のおススメの本があれば、またブログに載せてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

