

やはりコツコツこそが最速の道なのか

fx47.jpg

昨日はかみ合わないトレードでかなりイライラさせられましたが、
ダメなりに指標発表も上手く切り抜け+17400で終ることができました。
7/9の大暴落以降コツコツを信条にトレードしてきましたが、
昨日ノートを見返してビックリしました。

7/10 +51600
7/11 +5800
7/13 +33500
7/14 +32100
7/15 +25400
7/16 +13900
7/17 +8600
7/18 +2700
7/20 +36300
7/21 +12000
7/22 +11900
7/23 +33800
7/24 +12200
7/25 +100
7/27 +24200
7/28 +8300
7/29 +53500
7/30 +23100
7/31 +17400
8/1 ±0(ノートレード)

19連勝!!
全然意識してなかったんでビックリです。
全部のトレードで勝とうとせず、
逆引かされた場合は、無理せず無難に損切り、
妥当なポジションに落としておくことを徹底して以来、
1トレード当たりの最高損失は7/10の-6900で
それ以外は全部-5000以下ですね。
プラスも20000超えることはないですけど。
30枚以上持たされたらもう負けトレードって感じですね。
いかに同値撤退で降りれるかどうか考えるようにしてます。
最初、5,6枚入って10?15pip獲るのがBESTな感じ。

ここから上に持ち上げられ12?17枚持ちになると
直近最高値で仕込めた2、3枚で獲れるだけ獲って後は同値撤退。

12?17枚持ちからさらに上げられると敗北モード。
23?37枚で平均単価より上のラインから順次切っていく感じ。

今のところ押し目で入るようにして、
入りもそれなりに厳しくしているので、
これ以上は持ち上げられていませんけど、
今後はどうなるか分かりませんけどさらに上に引っ張られたときに、
どこの水準で切るべきか未だに悩んでます。
-10万を限界基準にはしていますけど。

10万口座のハイレバトレードは未だに
どうやればいいのか模索中です。
ドルの新しい手法は
ボリンジャーバンド4αでひたすら逆張り、
死ぬまでナンピン作戦だったんですけど、
これ昨日の16:30過ぎの暴騰でやったら気持ちよく死ねます。
ユーロのほうに気が向いていた分、助かりました。
危うくナンピンかましまくっていたらFX終了フラグでした。
どこかで歯止めをかける必要は絶対ありますね。

それにしてもレバレッジ規制について、
ブログで調べても、よくやったなんて声は一つもありませんね。
今週末はフルタイムトレーダーマニュアルを読破してみるつもりです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

19連勝とは絶好調ですね!
僕もだいたい5枚くらいで入ってコツコツやってますが、なかなか資金回復できず厳しい状況です。

ところで、レバレッジ規制残念ですね。
せっかく株からFXに鞍替えしようかと考えていたのに。。。
やっぱ規制されると参加者だいぶ減るんでしょうね。
なんか悲しいっす。

Re: No title

ほーぷさん、コメントありがとうございます。
無欲の勝利でしょうか。
気付いてしまったんで、
意識しすぎて月曜負けないか不安です。
数字を見れば大満足するべきものなんですが
未だ怖々やっている感じです。

5枚程度であれだけ収益を上げられているなら、
平均PIP数はほーぷさんの方が上だと思います。
私の場合平均すると10~15枚ぐらいでしょうし、
30枚持ちとかもたまにありますし。

レバレッジ規制は本当にガッカリです。
私もFXを本格的にやろうと考えてる矢先に
後退するような道筋を示されると気分も萎えますね。

No title

ナンピンをしてると気付いたら10枚くらいになってしまう時もありますよ。
熱くなると歯止めがきかないですね(笑)

株に比べてのFXのメリットはレバレッジだと思っていたので、このメリットが小さくなると株に戻る可能性もありますね。

とりあえず、規制まではやるしかないですが・・・
お互い頑張りましょうね。


同じです。

最大限度枚数は決めていますが、
やっぱ急激な変動に動揺しないでルールを守れるか
わからないという意味ではほーぷさんと同じですね。

月曜はレバレッジ規制開始までに増やしてやろうという気持ちと
連勝してやろうという気持ちを上手く折り合いつけるよう気をつけたいですね。

はい。頑張りましょう。
自分はガッツリではなく、コツコツ第一主義でいくつもりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

