スポンサーサイト


あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです? 一生懸命生きること、それが一番大事なボランティア



ビジネス書&自己啓発書 自腹de読書感想レポートさんのところで紹介されていた本です。

最後のエピローグで書かれている
「ボランティアには大事なことが3つある」という下り。
167Pにわたる本文を読むことで、
グッと私たちの心に問いかけてくるものがあります。

現在、ボランティアで私がしていることと言えば、
コンビニで買い物をした時に募金箱があれば
必ず小銭を入れるというぐらいのものですが、
もっとできることがないかこの土日、深く考えさせられました。

それ以上に大事なのが自分自身が一生懸命生きること。
最近緩みかけていた私の生活姿勢を引き締めさせてもらいました。

今の自分にできることは
読書を通じて一層の自己成長に努める。
読んだ良い本を紹介し、1冊でも多く他の人にも読んでもらえるブログ作りをしていく。
ことでしょうか。

忘れないよう、エピローグの大事なこと3つを
手帳のアファメーション欄に加えたいと思います。

ミツヤさん、良い本を教えて頂きありがとうございます。

アファメーションを声に出して読もう!
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

