

時間軸をずらすトレードは違う口座で

fx50.jpg


今日の1:30頃の話。
昨日からずっと上げっぱなしだったので、
少しは大きい押しがあってもいいんじゃないかと思い、
以前のチャートをチェック。
いくつか見てみると、
3円近く上がった後は1円近くの押しがあるなーって思ったので、
今日1日の動きを確認すると
安値が16:00頃の134.58で
高値が1:10頃の137.54。
ほぼ3円じゃん。

上からは30銭近く下がってるし、
もう下げトレンドに入ってもいいだろうと
試しに137.26で1枚売ってみました。
上137.60近くをロスカットにしても-34ティックに対して
期待利益は80ティック。
悪くない。
売った途端ドンドン下がり137.05銭まで落ち、
1枚だけなのを少し後悔。
しかしそこからじりじり戻しいつの間にか±0に。

ここからが最悪。
1枚、1枚売るごとにドンドンポジションが大きくなって、
いつもなら明らかに売らないところなのに
持ってる枚数は10枚に。
その後ももみ合いながらじわじわ上がって、
137.49と再ブレイク狙う水準に。
そして枚数も20枚到達。
明らかに望んでいない。
今切ったら、1営業日ベースでは一気にマイナス転落。
持ち上げられたら含み-10万を窺がいかねない。
もう切るしかありませんでした。

最後の足掻きで、137.60をロスカットラインに逆指し入れ、
もう少し待つことに。
そうしたら運良く下がってくれ、
-2600終了。

たった1枚から始めたトレードでえらいことに。


結局振り返ってみると、
134.54(16:00)→137.68(10:30)→135.98(18:00)

狙いはほとんど外れていなかったんですけど、
シナリオ通りに行動できていませんでしたし、
スイング用にもっと大きな余裕を持たせることができませんでした。
 
もっと大きな余裕が欲しかったですね。
でもいつものデイトレ口座ではそれができませんでした。
他の口座でやるべきですね。
株でも思ったことですが、
手法ごとに口座を分けないといい結果にはならなさそうです。

昼からはいつも通りのコツコツトレードで

+11400(22:05時点)

21:30の指標発表前の持ち上げにはビビリました。
ほぼ同値撤退で逃げ一安心。
しかし珍しく発表後も大して動きませんでした。

後は23:00のトレードをして、
今日は0:00前には寝る予定です。
最近、夜更かししすぎで株のほうに影響が出てきているので、
少し控えないと。

計 +232918

最後に、
いつも拍手やブログランキングをクリックしてくださる方ありがとうございます。
順位が上がってるのを見るとやっぱり嬉しくなります。
この場でお礼申し上げます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

