スポンサーサイト


月に一回の大イベントの結果は

fx57.jpg

怖くて見ているだけでした。
1:00からようやくトレードして
-700と+700で合計は±0。

せっかくのイベントをものにできなかったのは残念ですが、
チャンスはいくらでもあると思って、
今回は自分に合っていなかったと諦めます。

8/7 +13000
8/8 ±0(3:40時点)

計 +283118 

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

自分も今日は1トレード+420円w
戻しを警戒しすぎて押し目に入れなかったw
終わってみれば右肩上がりw
まぁこんな日もあるさぁ

そうですよね

私も同じです。
こう大きく上がると、浅い位置での押し目は怖いですよね。
お互い次のチャンスを狙いましょう!

No title

(゚д゚)(。_。)そうそう
天井で押し目サイン出ても怖くて入れんw
大きなトレンドが出た場合、そのままポジション持ってればpip数稼げるけど、利益出ると直ぐ確定しちゃうからなぁ
逆に行くとナンピン始めて大きな含み損抱えるから心臓に悪いよねw

( ゚ロ゚)ノお互い頑張りましょう

No title

こんにちは。
昨日は凄かったですね~
ドルは押し目らしきものがないいままの爆上げでやられました。
さっき見たら、自分が損切りしたところより上げているので、少しホッとしましたが(笑)
でも、資金回復が、また遠のいてしまいました。

RUWさんは確実に勝ちを重ねられていいですね。
僕は、負ける時の一発が手痛いので、もっと上達しなきゃならんです。

Re: No title

>オレンジさん

全くその通りです。
私も利益は10~20ティック以内で切ってしまうのに、
損は30ティック位耐えることもしょっちゅうですし。
昨日のドル円相場だと、もうどうしようもないですね。

>ほーぷさん

昨日はホント凄まじかったです。
特にドルの行きっ放しはヤバ過ぎでしたね。
今の自分のやり方でドルの逆張り入っていたら、
-20や30じゃ済まなかったと思います。
さすがにああいう上げをされるとお手上げです。
これもデータに入れると、
ドルではまず間違いなく逆張りでは入れなくなりそうです。

自分のやり方は、
基本的には損切りなしのナンピン手法なので、
本当に負けたときは半端ない額になります。
ここまで持っていかれたらどんな状態だろうと切るという
絶対損失額のリミットだけはしっかり確定しておくことを痛感しました。

No title

僕も損切りは極力避けたいのでナンピンが主流で、昨日は計10ロット以上つっこみましたが、全く太刀打ちできずに終わりました。
潔く諦めただけマシだったのかな・・・

終わったあとユーロ円も見たら、そこまで大きく上げてなかったので、ドル円が一番大きく影響を受けていたんですね。
なんかこれで、ドルに対してのやり辛さを再確認した感じです。
ここまで暴れる動きの少ないユーロあたりのほうがやり易いかもなんて浮気心がでてきてますね。

Re: No title

昨日のドル円を逆張りで取るのは神業に近いですね。
上手くやって21:30~22:00ぐらいでしょうか。
自分もドル円メインにしていたら、とことん売りで勝負して、
そして自分だったら死んでたと思います。

ほーぷさんの場合、損切りの絶対基準みたいなものはあるんですか?
自分も極力損切りを避けたいと思ってますので、
かなりゆるい取り決めにしています。
1つ目は、3回持ち上げられたらプラスで終るのは諦めて
いかにマイナスを少なくするか考えるようにする。
2つ目は含み損-10万OR今のトータルプラス金額までというのを置いてあります。
これは、実際そこまで到達したら実行できるかはかなり疑問ですが・・・・・。

今回のケースだとプラスで終るのを諦めて
少しのマイナスで終らそうと思っても
納得できる押し目が見当たらないので、
-10万で躊躇して切れなければ、死亡確実です。
気持ちが折れるのはおそらく0:30ぐらいの横ばいのあたりでしょうか。

どの通貨が自分のやり方に合うかと言うのも悩む問題ですよね。
私の逆張りの場合、
ドル円、ドルユーロでやると殺されるケースが何回かあったので、
やはりドルストレートは順張りが基本なのかなーって考えています。
ただ真逆にして順張りにした場合、
勝率が極端に落ちること。
毎回損切りをきっちり行なわなければならないこと。
来るべきチャンスまで負け続け、
獲る時にとことん利伸ばしできる忍耐力があること。
が求められるので、実行は慎重に考えてます。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

なるほど。
1円の節目はやっぱり意識するべきなんですね。
確かに97円超えの時に流れを感じておくところなんですかね。

自分のやりやすい通貨を見つけるのが一番ですけど、
私はいつかはドルストレートで戦えるトレーダーになりたいって気持ちはありますね。
来週も頑張りましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

