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いつまでもデブと思うなよ?これを読んで-7kgに成功



私が読んだ初めてのダイエット本です。
ブログに何回か載せてますが、私は甘いもの、
美味しいものが大好きで外食三昧です。
しかし、トレード生活でそれほど動かないため
体重は増える一方で、一時は身長169cmに対して75キロでした。
でこの本を読んで、体重70キロを3ヶ月で63キロまで落とすことに成功しました。
ま、この本のおかげだけではないんですが、
大きな要因の一つであったことは間違いないです。

本のメインテーマは
食べたものを記録するレコーディングダイエットについてです。
簡単に言うと、書くことによって、冷静に自分の食生活を把握でき、
無意識に太る行動を避けるようになるという内容です。

その書くことが大事ですが、
私はこの手帳に書くことで継続して書けるよう工夫してます。
最初は食事用のメモ帳をもってましたが、
やっぱり、普段から書くものを一つにまとめておけば何かと便利ですし。
それと書くことによって、
カロリー表示のあるものを取るようになって、
それもダイエットの役に立ったかもしれません。
効果は間違いなくありますが、
一番のポイントはどう継続して書くようにするかでしょう。
それさえ、できれば現状より確実に減らせるはずです。

それと私が減量期間に食べていた組み合わせをいくつか紹介。

カゴメデリ、ピアット+あさげ、キムチ。
ピアット+男前豆腐
セブンイレブンのおでん三種(こんにゃく、白滝、大根)
特にこんにゃくを味噌こんにゃくで。
サブウェイのアボカドベジー(レタス、トマト多目)
おにぎり一つ+スープ春雨(坦々味)

デザートには
杉丸物産のくず湯(抹茶)が最近のブームです。

アファメーションを声に出して読もう!

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テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

No title

ちょっと、ダイエットもしてたんですね。7キロもやせたなんて、凄いわー。思わず書き込んじゃいました。

Re: No title

その頃は明らかに太めだったので、
落とすのは比較的楽でした。
そこからは平行線で、今は酵素中心の食生活で減量に挑んでいます。
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