スポンサーサイト


美味しい週末、土曜日編

土曜日は友人の付き添いでコミックマーケットに行ってきました。
大学1回生以来だから何年ぶりだ。
とりあえず、前回は入場に3時間近くかかって、
もう朝からはこりごりだと思っていたので、
昼からならOKと言う条件を出して、
結局、飯を食ってから行くことにしました。

P1000243.jpg

もちろん店のチョイスは自分の担当。
今回選んだのは北品川にある「三浦屋」さんです。
天丼が食べたくて食べたくて仕方がなかったので、
いい店がないかなーと思って見つけたのがここでした。
アナゴ・メゴチ・キス・エビ・シシトウがドーンとのった「極上丼」1300円。
このボリュームで1300円はヤバイですね。
もちろん味もGOOD!!
コストパフォーマンスはかなり高いです。
以前食べた「土手の伊勢屋」よりも自分の好みかも。
それにしても天丼のシシトウって何でこんなに美味しいんでしょう。
北品川は中々訪れる機会はありませんが、
近くに寄ったらまた再訪したいです。

注意点が一つ。
久しぶりに京急に乗ったんですけど、
どんなに急いでいても乗る前に電車の種別をよく確認しましょう。
北品川は品川から1駅先なんですが、
北品川は普通しか止まりません。
11:25の普通に乗るべきだったのに、
11:24の快特に乗ってしまいました。
まさか京急がそんな電車の間隔が短かったなんて・・・・。
そして何よりも9駅も飛ばす電車があったなんて・・・・・・。
あまりのスキップぶりにビックリです。

P1000245.jpg

そしてコミケ。
人の多さは相変わらずでした。
駅のポスターの異色さにビックリ。
女の子が結構多いことにビックリ。
これだけ多いなら腐女子と言う言葉が生まれるのも当然なのか。
そして、友人の諦めの早さにもビックリしました。
1時間回って何も買わずに終了です。
まあ、こんな感じになるとは思っていましたが、
ギブアップは早かったですね。

14時にしてやることなくなったので、
どうしようかとなって何故か秋葉原に。
今日はこのカラーで王道を行くしかないと
メイド喫茶にも行ってきました。
秋葉原メイドカフェ&バー「めいどりーみん」
もう何て言っていいか分かりません。
知りたい方は体験してみてください。
1時間ぐらいで3度はビックリさせられます。
20分に1回はトラップが発動する感じです。
万が一行くことがあったら
メイドさんとゲームをやることをお薦めします。
私たちはやりませんでしたが、
楽しませてもらいましたとだけ言っておきます。

P1000247.jpg

秋葉原に来て、美味しいものを何も食べずに帰る
という選択肢は私のなかにはありませんので、
ジャイヒンド」で夕食を食べました。
頼んだのは私がチキンバターマサラ(右)とチーズナン
友人がサグチキン(真ん中)とチキン(左)大辛です。
私の頼んだチキンバターマサラが一番人気でしたね。
ここも再訪決定ですね。

美味しいものを二つも開拓した上に
濃い体験もできて、すごい土曜日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

