

美味しい週末、日曜日編

日曜日は友人が仕事の関係する土地を見に行きたいというので、
ドライブも兼ねて新潟の湯沢と山梨の山中湖に行ってきました。
帰省ラッシュに巻き込まれたくないので、
朝4時自宅出発→朝5時板橋区で友人を拾い→湯沢着7:30
湯沢で1時間土地を見た後、圏央道経由で山梨へ。


P1000248.jpg
P1000249.jpg



もちろん私がただのドライブで満足するわけなく、
チェックしていた吉田うどんの店「しんたく」へ
吉田うどんは何軒か食べに行きましたが
麺許皆伝以外はハズレだったので、
不安がありましたが、ここは満足できる味でした。
特にダシが秀逸。
待っている間に隣から漂ってくる香りには本当にやられました。
写真上が私が頼んだ肉金うどん
下が友人が頼んだ肉天うどん。
普段はほとんど何も加えずに食べるのですが、
ここの薬味はうどんの味をさらに良くする感じです。
途中で少しずつ入れてみるのがおススメです。

P1000252.jpg




山中湖で休憩して土地を見て、石割の湯に入り、
東名を使って友人宅へ。
の前に御殿場でお土産用に
二の岡ハム」でボロニアソーセージとベーコンを購入。

P1000254.jpg
P1000255.jpg

友人宅でボロニアソーセージを食べました。
生で食べるより、少し焼いて食べると旨さ倍増です。
他のブログで書かれている通り、
油を引かなくてもソーセージから溢れ出てきます。
ちょっと多いかなーと思ってたんですけど、
一塊で買っといてよかった。
3人で半分500g近くぺろりと食べてしまいました。


今週は珍しく全部アタリのご飯ばかりでしたが、
敢えてBESTを選ぶならこれでしょうか。
これからソーセージ・ハム・ベーコンブームが始まりそうです。
今日のお昼はベーコンサンドで食べました。


P1000256.jpg
P1000257.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

