スポンサーサイト


誤発注

fx65.jpg

21:30の急落後、戻りの押し目を絶対獲ってやろうと
戻ってきたところをいつもより多めに売ってみました。
拒否られてばかりだったので、ほとんど連打しっぱなし。
それでも5枚でした。
で下がり始めて「よし!」と思って評価額を見たら何故かマイナス。
建玉を確認したら売りじゃなくて買いに入っていました。
指値では絶対やらないミスなのに。
しっかり確認しておくべきでした。
返済する暇が惜しかったので、
すぐに売り建てるも勢いがよく、
1枚のみの約定でドンドン下に行くので
売るのは諦め、買い増し。
あっという間に含み損15000近くに行きました。
本来逆だったのに。
でも思った以上に戻りが良く、+1700で終了。
リズムが狂ったので、2度目の押し目はやめておきました。

23:05でも売りにいくところを買いで入って2度目の誤発注。
これは運よくさらに上にいったのですぐ決済でき、プラス終了。
結果オーライでした。
この行為が上手い具合に一歩待った形になり、
133.85で売ったのを余裕を持って利確できました。
しかし、2回も間違って嫌な感じだったので、3枚しか入りませんでしたが。

8/18 +6000

計 +325518  

今日は誤発注無しで10枚以上のトレードをしてみます。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

はじめまして

>拒否られてばかりだったのでほとんど連打しっぱなし

とありますが許容スリップはどう設定されていらっしゃいますか?

自分もクリックなのですが許容スリップ0だと成りは全く使い物にならないのでスリップ0にはして居ません

Re: No title

nellさん、はじめまして。
自分のトレードの場合は、
変な値で約定するぐらいなら
獲りこぼしたほうがいいという判断で
許容スリップは0にしています。

確かに急激な変動の逆張りなんかは全く使えませんが、
急激な動きの後の戻りの押し目を拾うケースでは、
そこそこ約定できます。

No title

俺もよく誤発注しますw
その場合は、即エグジットして、入り直せるんであれば再発注してます。
違うポジションを持ったままだとリズムやメンタルが崩れてしますので、エグジットしちゃいますね。
まぁ今のとこ1枚なのでマイナスっていっても百円玉数枚程度なんでw

No title

ご回答有難うございます

スリップゼロ設定での約定率ってどの位ですか?
(自分の昔の感覚だと2~3割程度でしたが最近は約定能力上がったのでしょうか?でも最近スリペの幅がきっちり滑る様になったので約定能力悪くなったと感じてますが)

手仕舞でもスリップゼロなんですか?それだと可也怖い感じが^^;

ちなみに自分はスリップ2で設定 約定能力は9割以上です(勿論スベリます)

Re: No title

>オレンジさん

なるほど。
確かに売りで立てたら両建ての注意メッセージが出ました。
自分の場合、1枚ずつ建ててるんで一気に返済するには
ブラウザでやる必要があるので、
スピード重視で両建ての形をとってしまいました。
確かに解消する時に色々考えてしまってできればやりたくないですね。

>nellさん

その時の相場の動きにもよりますが、
指標発表後5分過ぎたら、大体3~5割ぐらいで約定できる感じでしょうか。
通常時で5~6割ぐらいの感じです。

手仕舞いはほぼ指値です。
ある程度の基準が決まっているので、
その水準であらかじめ指して置きます。
ただ逃げ遅れが一番怖いので、
甘めに指値を入れています。
成行は利伸ばしの玉か
想定ラインで約定し損ねて利確を諦めた玉ぐらいでしょうか。
動きがそれなりにあると結局、約定できるところは
想定ラインより1~2pipほど不利な所でしょうか。
ですからスリペ2と変わらないかもしれませんね。

約定率は、各々のトレードタイミングで違ってきますので、
あくまで私の感想ですが、2~3割よりかは改善されているとは思われます。
後、これも自分の想像ですが、私の場合、注文が1枚で最低単位の分、
約定しやすいというのもあるかもしれません。

No title

枚数による約定能力の違いって感じた事が有りますか?
自分は鈍いだけかもしれませんが枚数の違いによる 約定能力の差 はあまり感じた事が無いので

なるほど。枚数は関係ないのかもしれませんね。

枚数による違いはあくまで想像です。
別にクリック証券の話ではないですけど、
他のブログで枚数が多いと約定ができなかったりする
なんて話を聞いたことがあったので。
自分は1枚でしか注文を出したことがないので違いは分かりません。
1枚での約定率の感想は前に述べたとおりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

