スポンサーサイト


「心のブレーキ」の外し方ーこの本を読んで新しい株の手法を見つけられました。



自己啓発書を何冊も読んでいる人なら内容はかなり被るはず。
それでも自分はこの本を読んで得るものがありました。

心に残ったフレーズは

「感情というのは、放っておいたら消えるものなんだ」
消え行く感情を定着させる唯一の方法は、その感情を行動に変えること。
気分が高揚したら、その場で行動に変えること。

という箇所です。

やはり一番大切なことは習慣付け。
自らのアファメーションを毎日音読することだと再確認しました。
また今までアイデアを出すだけ出して放りっ放しでしたので改めて検証してみたら、
貯めこんでいたいくつかのアイデアを組み合わせて新しい手法を完成できました。
これで手法が4つできたことになります。
目標の10個まではまだ遠いですが、一つ前進できました。

他には
アファメーションでは肯定的な文を作るようにする心がけをしていましたが、
「何ができないか」と考えるのではなく、「何ができるか」という問いを
意識的に投げかけることをアファメーションに加える事にしました。

今回の取り入れは

スタートは、繰り返して、できるだけ丁寧にゆっくりやる。
『「何ならできるのか」という問いを常に考える』をアファメーションに加える。

です。



アファメーションを声に出して読もう!
スポンサーサイト

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

