スポンサーサイト


シンプル・マッピング最強ノート術?今までためたアイデアをこれで昇華させてみる。



シンプルマッピング事務局の方から頂きましたので、
早速読んでみました。

私は今まで気になったこと、思いついたアイデアは、
手帳に書き留めてきましたが、
そのまま貯めっ放しの状態が続いていました。
最近、それを読み返す作業もするようになりましたが、
この本に書かれているシンプル・マッピングをすることで、
より効果的に整理できるようになりました。
それとただ単に文章で羅列するだけでなく、
図にしてみる行為は、一枚の絵を見る感じで、
思った以上に頭に残りやすくなる印象があります。
これからはアイデアをマッピングでまとめることを取り入れてみます。

それと、普段のスケジュールもリフィル1枚を使う型で書いてきましたが、
見開き書きのほうが良いという考えに至りました。

他に心残ったフレーズは、
「一日の質はその日にノートを開いた回数に比例する」
という部分です。

私の取り入れは

手帳の一日の予定は見開きで使う。
シンプル・マッピングで今までのアイデアをまとめてみる。
起床時、就寝前以外に、トレード前、トレード後も手帳を開き、
アファメーションを読み返す。

です。

また自分のシンプルマッピングをブログに載せてみたいと思います。
早速、シンプルマッピング用に本で紹介されてた
コクヨの「システミック」のノートカバーを買いに行ってみます。

シンプルマッピング事務局のぱーぱすさいとうさん、
良い本をありがとうございました。

アファメーションを声に出して読もう!


スポンサーサイト

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

コメント

ご紹介ありがとうございます

シンプルマッピング事務局のぱーぱすさいとうです。
紹介記事ありがとうございます!
事務局のブログでこちらのブログを紹介させていただきました!
こんごとも宜しくお願いします!
http://ameblo.jp/smap-seminer/entry-10333916382.html

Re: ご紹介ありがとうございます

こちらこそ良い体験をさせて頂きありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

