スポンサーサイト


cafe de momo?1口目は衝撃的な味、でも2口目からは・・・

P1000316.jpg
P1000315.jpg

P1000318.jpg

P1000322.jpg

今日は気分転換にちょい遠くへドライブしてきました。
行ったのは茨城の土浦魚市場食堂。
前にテレビでマグロ食べ放題1000円のニュースを見て、
チェックリストに入れていた店です。
おかわり自由でしたが、今の自分には全部食べる力はありませんでした。
後で、マグロと大根の煮付けもあって
それを食べ終わった後に気づいてショックを受けました。
赤身が多かったので、こっちも食べたかったー。
他にもサラダとか芋もあり、もう大量です。
大食漢の人はCPに満足できると思います。

その後は美浦のトレーニングセンターへ。
もう調教とかは終わって閑散としていましたが、
想像以上に広大な施設に驚きました。
事前に予約を入れれば見学もできるみたいです。
今日は朝5:00?10:00まで調教をやっていました。
一般の人が入れる広報センターには備え付けの双眼鏡や望遠鏡あり、
調教モニターも10台近く置いてあって、
調教の様子をしっかり見ることができるみたいなので、
調教時間に行くと想像以上に楽しめると思います。

その後は特にやるとこもなく家に帰宅。
帰ってから土浦の「ヌマブチ」で買ったチーズケーキを食べつつ、
またーりとした時間を過ごし、夜は美味いカレーが食いたいという話になり、
色々検討した結果、市ヶ谷の近くの「cafe de momo」へ。

注文したのは、コンビ(ビーフ&野菜ミックス)です。
ビーフはかなり辛いという情報を得てはいたのですが、
一口目は正に衝撃の味でした。
辛さが体中突き抜け、同時にしゃっくりが出て止まらなくなりました。
すぐに水を飲んで体を落ち着けました。
そして、辛さが残る中二口目。
今度は辛いものの辛さの中に旨味をしっかり感じることができました。
もちろんすごい辛いんですが、
なんというか食べるのを苦としない爽やかな辛さです。
3口目からはさらに味が広がってスプーンが止まらず、
あっという間に完食してしまいました。
一口目はハーフにしてホント良かったーと思ったんですが、
最後はビーフだけで食べたかったかもーと心変わりしてました。
連れが食べてたチキンバターマサラもとっても美味しいです。

上野のデリーも辛旨な店ですが、
自分はこっちのお店のほうが好みですかね。
また友人を連れて再訪したいと思える店でした。
近くに住んでいる方は是非この味を試してみてください。
行ってみる価値あります。

次はチキンバターマサラのみにするか
ビーフカレーのみにするか迷います。
コンビは野菜ミックスと他1種類の組み合わせなので。
できるならチキンバターマサラと
ビーフカレーのコンビが一番食べてみたいですね。
いやー、でも他のカレーも気になります。
書いてたらまた行きたくなってきた。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

