

シンプルマッピングでダイエット50日間戦争

P1000326.jpg
P1000327.jpg

読書に続いて今年度の目標の一つ、ダイエット!
これも目標達成に向けて本格的に動き出そうと思います。
そもそも4月辺りから1月1キロずつの減量で順調に減らしてきましたが、
7、8月と色々食べ歩いたり、洋菓子を沢山食べていたこともあって
一気に逆戻りしてしまいました。
9/10現在で
身長168.9cm 体重63.3kg 体脂肪16.3%です。

10/31に久しぶりに会う友人との約束ができましたので、
日付を見てみると明日から残り50日。
少し頑張るには丁度いい区切りなので、
まずは58kgまで一気に落としてみたいと思います。
あわよくば55kgまで。

そのために以前読んだ「シンプル・マッピング最強ノート術」のアイデアを早速実践してみました。
上は本の中で紹介されていたA6ノートカバーコクヨのシステミック




下の写真はダイエットをテーマにシンプルマッピングしてみました。
ダイエットは本にもサンプルが載っていたので最初書くには都合がよかったです。
早速コーヒーメーカーを封印して、ピアットも沢山買い込みました。
ジムはトレードを終えた15:30?19:00の間ですかね。
これからはグルメの代わりにダイエットの更新頻度を上げていきます。
読書・FX・ダイエットの1日3記事を目標に張り切っていきます。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

