

フォーカスリーディング?読書術第3弾



王様の速読術の他に私が読んだ読書本と言えば、
このフォーカスリーディングです。

これを読んで、私はレバレッジメモの改良を行いました。

取り入れとしては

この本に書かれている
TPOの取り入れです。
TPOとは

T時間設定
P目的意識
O状況認識

です。

これを読書前にするかしないかは大きな違いが出ると思います。

それとこれを読んでから
今までの取り入れの達成確認も行うようになりました。
このブログも取り入れ確認の一環として書いてるものです。

読み方の練習なども書かれていて中々参考になります。
王様の速読術がしっくりこなかった方、
もっと色々な読み方を知っておきたい方、
是非読んでみて下さい。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

