スポンサーサイト


だるまや餅菓子店?こんな季節でもかき氷

P1000341.jpg
P1000338.jpg
P1000340.jpg

昨日は友人にクレアチンを貰いに
王子までサイクリング行ってきました。
来週の荒川サイクリングの予行練習も兼ねていましたが、
結論を言うとしておいて良かったです。
色々発見がありました。
お尻は痛くなるだろうなと思っていたんですが、
それほどではなく、むしろ手が痛くなりました。
乗車のスタイルが前傾姿勢になるので、
思った以上に手の負担が激しいです。
来週は間違いなくグローブが必要ですね。
それとやはり体力不足。
王子までの距離15キロ弱に1時間半もかかりました。
最後の方は6段ギアでほとんど2でしたし。
体力なさ過ぎです。

友人にクレアチンを貰ってお茶した後は、
別の友人を誘って赤羽の「自家製麺 伊藤」へ。
最初はいつもスタンダードを頼むんですが、
比内鶏に惹かれて比内鶏肉そばに。
今まで食べたラーメンとは全く違う感じ。
ラーメンでもそばでもないけどどちらかと言うと
そばに近いラーメンといったところでしょうか。
辛口を言わない友人が珍しくダメ出ししてました。
確かに他の人のコメントにもあるように好き嫌いは分かれそうです。
私の感想は一度は食べてみても良いかなってところです。

続いて口直しに気になってた十条にある「だるまや餅菓子店」へ。
都内で唯一天然氷が食べられる店というのに惹かれて行ってしまいました。
赤羽から十条までは一駅でしたが、
結構きつい上り坂で程良く体が暖まりかき氷を食べるにはベストなコンディションに。

で、頼んだのは
特選抹茶宇治金時1180円
友人は
ミルククリーム宇治金時1080円。

特選はお茶が特選ということで氷ではないらしい。
苦味が強いなかにもまろやかさがあるらしく、
違いを比べてみたらと言われたので、
特選とそうじゃないのを選んでみた。
お店の人のお茶の力説がすごかった。
友人は店員さんの話に付き合っていたら、
かき氷の半分は解けてしまっていた。
私はとりあえず食べてから話す派なので、
私はひたすら自分のと友人のを食べていた(笑)
色々なこだわりは凄いということはよく分かった。
氷も反対側が透き通った状態になってから
かいた方が美味しいらしいです。
私達がこのお店のこだわりを十分汲み取れたかは分かりませんが、
美味しく味わえたので良しとしましょう。
この季節のかき氷も中々いけていましたね。
おススメしておきます。

せっかくのサイクリングのカロリーも
半分以上摂取してしまったかも。
今週末は走行距離70キロ近くになりそうなので、
少しでもジムで鍛えておきます。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

