スポンサーサイト


大つけめん博で食べ比べ

P1000391.jpg
P1000390.jpg
P1000389.jpg
P1000388.jpg

土曜日の11:00開始に行ってきました。
友人三人で一人二人前買ってきて食べ比べしてみました。

食べたのは写メ上から順に

ほん田
無鉄砲つけ麺無心
七彩


金曜にブログで確認したら結構な行列みたいなこと書いてあったんで、
土曜日はやばいんじゃないかと思いましたが、想像よりは早かったかな。
それでも自分が並んだ無心は30分ぐらい並びましたけど。
七彩が一番早くて自分とは20分くらいの違いはありましたね。
やっぱ奈良だからか。

そもそも関西に行ったときの無鉄砲の感想は激悪でした。
店員さんの対応なんかはものすごく良かったんですけど。
やはり天下一品とかと同じでありかなしかに別れる味でしたんで。
自分はなしだなって思っていたんですが、ブログで結構いい評価だったんで
どうしても食べてみたくなりました。

で結果を言うと

ほん田が一番高評価でしたね。
無心は他の二人はダメみたいなこと言ってましたが、
自分は結構いいんじゃないって思いました。
ただつけ汁もコッテリ、チャーシューも脂身かっていう感じで
評価はありかなしかの2択に分かれそうな味だと思います。
七彩は自分は過剰な期待をしていたからでしょうか、
自分好みな味ではありませんでした。

写メで見ていたから知ってはいましたが、
こういう器だと少しがっかりな感じではありますね。
多くの人に食べてもらうとなるとこういう形にせざるを得ないんでしょうが。
後、800円はやはり高いかなと。
ただ、これだけの有名店を集めたことには大いに評価できると思います。
友人はこれっきりとは言ってましたが、
自分は第三クールのアイバンラーメンと
4代目けいすけを食べてみたいので、また行きたいですね。

それにしてもこんな広場だと雨の時どうするんでしょうね。
土曜も夕方から雨降ってましたし、
今日も雨降ったんじゃないのかな。

ほん田は東十条にあるので、
赤羽・王子に友人がいる私としては是非再訪したいところです。
と言うか必ず行きますね。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

