

非常識な成功法則?やりたくないことを書き出してみる



神田昌典さんの本、2冊目です。

この中の

成功者が述べる成功法則のなかには、
成功した人がさらに成長するための法則が多いんだ。
凡人は真に受けちゃ駄目。
優先順位が違うんだからかえって逆効果。

って部分はグサッときました。

確かに思うところは結構あります。

この本にもアファメーションについて書かれてます。
SMARTの原則やお金をコントロールする3つの原則なんかも
知っておく価値はあります。

私のこの本からの取り入れは

起床時、就寝前にはアファメーションを必ず眺める。
よく手に取るようにお気に入りの手帳(NAVAのNEW SOFT)
を買い、それに書き込む。

読書の際、後頭部の上あたりの一点に、意識を集める。

やりたくないことをしっかり考え書き出し、やりたいことを明確にする。
目標を達成するためにしなければならないことを
どんな小さなことでもいいから、とにかくできることを書く。
どんな小さな行動でもいいから、行動できることを書く。
SMARTの原則で書く。

自分の成功ストーリーを詳細に思い描き紙に書く。

ことです。

アファメーションを声に出して読もう!

★★









テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

