

FXのやる気が・・・

fx157.jpg


かなり無くなってます。
11:02
15:02
16:17
16:51と売りで+22430プラス。
そして19:30のポンドの下がりを見てユーロを売るも全然反応せず。
むしろ上昇・上昇・上昇。またもや大損寸前でした。
30枚で-6200で済みました。
枚数が多くなっても利益はそれほど変わらず、
含み損だけが大きくなっている感じです。
今日は収支こそプラスでしたが、
昨日一昨日と変わらず、自分のタイミングとずれてる気がします。
休んだほうがいいかもしれません。
FXを始めた頃のデータを見直して仕切りなおします。

11/11 +16130(21:30時点)

計 +661488

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

こんにちは。
おっしゃるとおり、やる気が出ないときはしばらく休むのが一番いいかもしれませんね。

ところで1回のトレードでリスクは資金の何%まで受け入れますか?

私は資金が10万にも満たなく、1枚、2枚のトレードですが、1回のトレードで受け入れる損失額は最大で資金の5%までとしています。リスク管理するようになってから損失が大きく減りました。

Re: No title

fxblogkaさん、コメントありがとうございます。

100万達成前までは原資100万+利益で
最大許容損失は-10万を目安にしてました。
ですから5%~10%になるんでしょうか。
一度もそこでは切りませんでしたけど・・・・。
ただそのラインを超えたら利確は諦めて 、
次の反転の機会の時に確実に手仕舞いするという気持ちには切り替えていました。
それで大体-10000~-30000の間で収めている形です。
入る枚数は5~7枚で持ち上げられたら15枚、
さらに上がったらMAX30枚という感じでした。

100万達成した後は、
原資を全部抜いた上に枚数を倍にしたので精神的にかなりきつかったです。
入りを以前の15枚のラインで入るように心掛けたつもりでしたけど、
それができてなかったみたいです。
ナンピンするとあっという間に増えて60~70枚いってしまいますし。
許容損失を20万に引き上げてましたが、
-10万超え始めるとナンピン量が増やせなくなるので、
-20万まで耐えるのは無しでした。
やはり普通は3~5%が適正といわれてるところを
10%とっているので今までのでも十分攻撃的だったみたいです。
更なる利潤を達成するには、資金管理と建枚数をもっと明確にする必要がありそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

