

群馬県食べ歩き?伊香保・草津・高崎

P1000465.jpg
もつ煮定食(大)
P1000466.jpg
P1000467.jpg
湯畑
P1000468.jpg
松むら饅頭・富貴堂
P1000470.jpg
柏香亭
P1000471.jpg
パスタール・ぺペロンチーノ
P1000472.jpg
カルボナーラ
P1000473.jpg

昨日はトレードを10時で切り上げ、
群馬に行ってきました。
目的は草津温泉と食べ歩き。

永井食堂→松むら饅頭・富貴堂のまんじゅう→草津温泉西の河原露天風呂白旗の湯
→柏香亭→伊香保温泉黄金の湯館→パスタール

赤字は行く価値ありだと感じた場所です。

11:00
永井食堂のもつ煮定食(大)770円
ちょっとご飯が多くて残してしまうかなーと思っていたら、
むしろもつの方が余ってしまいました。
もつとか正直もつ煮にそれほどいい印象を持っていなかっただけに美味しさも倍増でした。
これを食べれただけですでにこの旅は成功だったと言える美味さです。
渋川伊香保ICから車で15分ほどのところで、周りは何もないですけど、
ひっきりなしにお客がきます。
そして3人前1070円のお持ち帰り用もつ煮を2つ以上買って帰る人が沢山いました。
15個持ち帰りの強者もいました。

13:00
松むら饅頭
お土産に買って帰りましたが、
出来立てよりか帰って冷えてた方が
甘みが抑えられていて自分好みでした。

13:10
草津温泉西の河原露天風呂
大滝の湯に行くつもりでしたが、
12/7から15(だったかな?)がメンテナンス期間で入れず。
代わりに選んだ風呂でした。
風呂入ったら洗い場が無く、
掛け湯して入るだけだったのでちょっとビックリ。
これだけでかい露天は初めてでした。
お湯が目に入ると結構沁みます。
露天だった分、3・40近く入れて草津温泉を十分満喫できました。

15:00
柏香亭が開くまで時間が空いたので連続で白旗の湯も入浴。
野沢温泉と同じ様な共同浴場でした。
西の河原露天風呂は風情が良かったですが、
こっちのお湯の方が自分好みでした。

でそばを食べて、16:00に草津出発。
伊香保17:45着。
本日3回目のお風呂。
飯・風呂・風呂・飯・風呂・飯と
ドンドンいい気持ちになっていきますね。
今回は運転も任せっきりで大分楽でした。

3回目の風呂にもかかわらず伊香保でも40分近く入浴。
休憩所で待ったりして最後の締めに「パスタール」へ。
食べログの評価が高かったので選びました。
正直、パスタと味噌ラーメンはまずい店も無く、
ビックリするほど美味い店もないだろうというのが自分の考えでしたが、
その考えを覆す店でした。
茹で方が絶妙なんでしょうか、
これがアルデンテってやつなのかと思わされました。
近くにあったら通いたい店です。
ディナーなのにお得なセットもあってCPも高いと感じました。

一回の旅行で一ついいものに出会えれば御の字の中で、
今回は当たりが多くて大満足でした。
ただ風呂でリラックスでき過ぎて帰るのがホントしんどかった。
湯巡りの日帰りは運転手にはキツイです。
これからも月1ぐらいで食べ歩きの旅をしていきたいですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

