スポンサーサイト


ときわ木「若紫」?この食感は!!!

P1000487.jpg
P1000488.jpg

以前記事にした年3回の激レア和菓子?ときわ木の「若紫」。
ついに今日入手しました。
ここで耳寄り情報。
年3回の予約のみ商品という情報を聞いていましたが、
何とクリスマス特典で昨日・今日と特別にバラで売っておりました。
知らなかったー。でも今年だけかもしれないんで、
予約の方が懸命だと思います。
そして14個は多いかなーと思ったんですがそんな心配はいらなさそうです。
まず最初の感想はとっても繊細なお菓子です。
綺麗に皿にとるのに一苦労です。
そして肝心のお味ですが、衝撃なのはその食感です。
舌の上にのせると正に淡雪のように溶けます。
淡雪なんて表現、まさか自分が使うとは思っても見ませんでしたが、
このお菓子にはその表現がピッタリです。
他の方の感想に
「和菓子の生チョコレート」と書いてありましたが言い得て妙ですね。
この食感に嵌まりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

