スポンサーサイト


ザ・レター ?これ1冊で20冊分の価値がある自己啓発書



いままで、何冊もの自己啓発書を呼んできましたが、
これほど簡潔に、そして凝縮されている本はありません。
100Pにも満たない内容ですが、
かなりの頁にチェックを入れてしまいました。

またこの本を読んで、
改めてアファメーションは声に出して読むもの
と再認識させられました。
今までの本にも書いてありましたが、
アファメーションは声に出すべきです。
それをわからせてくれただけでも
私にとって非常に価値のある本でした。

それと沢山の本を読んで
取り入れたいことを毎回見つけてきましたが、
実際取り入れに成功しているのは数えるほどです。
レバレッジメモの作成。
アファメーション読み。
気付いたことはすぐメモを取ること。
この三つはようやく習慣化されたと
自信を持って言えると思ってます。


それほど習慣化させるのは難しいですが、
この本に書いてある

1週間(7マス)×徳目数のマスメを作り、
毎週一つずつ実践して習慣化させる。

やり方は試す価値あると思っています。

他にも毎月の収入の1割を貯金に回す。
本多静六さんの「私の財産告白」
でも割合こそ違うものの同じ考えが書かれています。






私の取り入れは

アファメーションは、声に出して読む。

アファメーションを手帳だけでなく、机の前、ベッドの横にも用意する。

1週間(7マス)×徳目数のマスメを作り、
毎週一つずつ実践して習慣化させる。

です。

アファメーションを声に出して読もう!

★★★
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

