スポンサーサイト


「サンサール」新宿店、駒込「TAAL」?ネパール料理な一日

「サンサール」ネパールランチセット
P1000514.jpg
「TAAL」マトンカレー
P1000515.jpg

昨日の話。
投資戦略フェアで東京に出ることになったので、
この機会を逃すことはないと、友人に4度目になる「TAAL」の誘い。
OKをもらった後で、セミナー会場の「新宿文化センター」の近くの美味しそうな店を調べたら、
「サンサール」を発見。
小岩は知っていましたが、新宿は知りませんでした。
ネパール料理ハシゴになりますが、ここは外せないとランチは「サンサール」に行くことにしました。

サンサールで注文したのは、ネパールランチセット。
夜にマトンカレーを食べることを決めていたので、
カレーには惹かれていたのですが少し変えようと、こっちにしてみました。

写真左奥がインドの漬物の「アツァール」、真ん中が野菜炒めの「タルカリ」
それとサラダ、豆(ダール)スープとライスです。
ライスはかなり大盛りです。しかも少なかったら言って下さいとか言われてしまいました。
他のランチメニューも見ましたが、中々お得ですね。

「タルカリ」はジャガイモとインゲンの炒め物で、
かなりの辛さでしたが、それ以上に美味しさが優りました。
好きです、この味。余計にカレーを試してみたくなりました。
再訪決定ですね。

夜は念願の「TAAL」

もちろん注文したのはマトンカレー。
米はインディカ米。
それとネパールの水餃子「モモ」。
野菜、マトン、ポークのバラエティセットにしました。
ちなみに19:30時点、豆スープは売り切れでした。

マトンカレーしか写真がないのには訳があります。
あまりの辛さの衝撃に撮るのを忘れました。
デリー、cafe de momo、と辛いカレーを食べてきたので、
まあいけるだろうと思っていましたがやられました。
デリー、cafe de momoともまた違った辛さです。
私の感覚的にはここが一番な気がします。

二人ともマトンカレーを頼んでいたので、
分け合うこともできず、
出した答えは・・・・
ポークカレー追加注文。
「カレーをもってカレーを制す」みたいなノリでした。

でも注文した後で不思議なことが。
食べたのに慣れたからなのか分かりませんが、
後からきた「モモ」を食べた後でカレーを食べたら辛さが一気に引いた気がします。
二人ともそれを感じたので、何かあるんでしょうか。
この「モモ」は美味しいです。注文してみるべきでしょう。

そしてポークカレーが来てまたも発見。
っていうか最初から気づけよって感じですが、
マトンカレーの味の深さに気づきました。
やはり食べログで高評価なだけありますね。
ランチはやはりお得みたいだし、2種類のカレーが選べるみたいなので、
ランチをおススメしたいですね。

これでカレーブームは一息つきそうです。
次はモツ鍋かな。
スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

