スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サンサール」新宿店、駒込「TAAL」?ネパール料理な一日

「サンサール」ネパールランチセット
P1000514.jpg
「TAAL」マトンカレー
P1000515.jpg

昨日の話。
投資戦略フェアで東京に出ることになったので、
この機会を逃すことはないと、友人に4度目になる「TAAL」の誘い。
OKをもらった後で、セミナー会場の「新宿文化センター」の近くの美味しそうな店を調べたら、
「サンサール」を発見。
小岩は知っていましたが、新宿は知りませんでした。
ネパール料理ハシゴになりますが、ここは外せないとランチは「サンサール」に行くことにしました。

サンサールで注文したのは、ネパールランチセット。
夜にマトンカレーを食べることを決めていたので、
カレーには惹かれていたのですが少し変えようと、こっちにしてみました。

写真左奥がインドの漬物の「アツァール」、真ん中が野菜炒めの「タルカリ」
それとサラダ、豆(ダール)スープとライスです。
ライスはかなり大盛りです。しかも少なかったら言って下さいとか言われてしまいました。
他のランチメニューも見ましたが、中々お得ですね。

「タルカリ」はジャガイモとインゲンの炒め物で、
かなりの辛さでしたが、それ以上に美味しさが優りました。
好きです、この味。余計にカレーを試してみたくなりました。
再訪決定ですね。

夜は念願の「TAAL」

もちろん注文したのはマトンカレー。
米はインディカ米。
それとネパールの水餃子「モモ」。
野菜、マトン、ポークのバラエティセットにしました。
ちなみに19:30時点、豆スープは売り切れでした。

マトンカレーしか写真がないのには訳があります。
あまりの辛さの衝撃に撮るのを忘れました。
デリー、cafe de momo、と辛いカレーを食べてきたので、
まあいけるだろうと思っていましたがやられました。
デリー、cafe de momoともまた違った辛さです。
私の感覚的にはここが一番な気がします。

二人ともマトンカレーを頼んでいたので、
分け合うこともできず、
出した答えは・・・・
ポークカレー追加注文。
「カレーをもってカレーを制す」みたいなノリでした。

でも注文した後で不思議なことが。
食べたのに慣れたからなのか分かりませんが、
後からきた「モモ」を食べた後でカレーを食べたら辛さが一気に引いた気がします。
二人ともそれを感じたので、何かあるんでしょうか。
この「モモ」は美味しいです。注文してみるべきでしょう。

そしてポークカレーが来てまたも発見。
っていうか最初から気づけよって感じですが、
マトンカレーの味の深さに気づきました。
やはり食べログで高評価なだけありますね。
ランチはやはりお得みたいだし、2種類のカレーが選べるみたいなので、
ランチをおススメしたいですね。

これでカレーブームは一息つきそうです。
次はモツ鍋かな。
スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。