fc2ブログ

ラリーウィリアムズの短期売買法?有用な本は高い、高い本にはそれなりなことが書いてある。



初めて買ったの1万OVER本。
買うまでにかなり度胸が要ったが、
これを買ってからある事に気が付きました。
ある程度読む本を読めば、
2000円本5冊より10000円本1冊のほうが
得るものがあると。
それからと言うもの高い本も積極的に買うようになりました。
もちろん事前の下調べは重要ですが。

この本は短期売買をメインにしている自分には
改めて気付かせてくれることが多く、
デイトレード・ゾーン・リンダラリーと並び、
よく見返す本の一つです。

きちんとデータを挙げて書いてあるので、
内容も納得しやすいです。

トレードというものを学びたい人は
是非一読するべきでしょう。

これを読み返して、
現在のデイトレード手法のロスカット基準の変更に役立ちました。


印象に残っている言葉は

選択、タイミング、リスク管理、
これこそが成功するトレードの要素のすべてなのである。

大損失は、現実を無視した、絶対と思ったトレードの時にやってくる。

このビジネスで勝ち残っていく秘訣は、
負けトレードをできるだけ速く手仕舞い、
勝ちトレードを抱え込むことなのである。

皆さんと同様、私も好きでストップを使うのではない。
嫌であるが使うのである。「常に」。

です。


自分の取り入れは

自分のシステムの事前設定を行っておく。

システムを作る際、損切りはある程度離れたラインに置くようにする。

負けが続いた後、取引を開始したり取引量を増やしたりするアプローチを採用してみる。


アファメーションを声に出して読もう!

★★
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

RUW

専業投志家
一つの本から一つの気付き、
一つの習慣を身に付けていきます。