スポンサーサイト


私の財産告白?こんな偉人を今まで知らなかったなんて恥ずかしい。



埼玉県に住んでいるものとして、
今の今までこんな偉人がいたことを知らなかったことを
恥ずかしく思う次第です。

資産を築く王道を指し示してくれています。

本業専一
勤倹貯蓄

四分の一天引き法は
ザ・レターの一割貯蓄と同様の考え方です。

自分もさわかみ投信25000円と
年金保険を10000円毎月積み立てていますが、
さらに強制貯蓄をしていかねばと思っています。

と同時に自分にとって一番重要なのが節約の部分。
この本を読んで本当に節約の大切さを実感させられました。

「私の財産告白」「私の生活流儀」「人生計画の立て方」
この3つはいつまでも本棚に置いておきたい本ですね。

私の取り入れは

今付けている家計簿を反省しやすいよう
支出が多い部分をさらに細かく分類する。

生涯勉強、生涯努力の精神を持つ。
1日最低1時間読書、1日1記事UP。

仕事に追われないで仕事を追う。

です。

★★★
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

Ruwさん、はじめまして

先日は私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。

私もこの本を数年前に読んで、
本田静六さんが好きになりました。
そしてこれを機に、私も
さわかみ投信と財形をはじめました。

よろしければ相互リンクをお願いします。
(私はリンクしておきました)

こちらこそ宜しくお願い致します。

ミツヤさん、訪問ありがとうございます。
リンクは大歓迎です。

「あなたの夢はなんですか?
私の夢は大人になるまで生きることです」
気になったので、早速読んでみます。

これからも宜しくお願いします。

Ruwさん、相互リンクありがとうございます

「あなたの夢はなんですか?~」は読みやすい本ですが、
とても考えさせられる一冊です。
ぜひご一読ください。
今後ともよろしくお願いします。

応援ポチっ!

Re: Ruwさん、相互リンクありがとうございます

はい。早速買ってみました。
色々同時平行で読んでますので、
どのくらいで読み終わるか分かりませんが、
読み終わったらUPしてみたいと思います。
応援ポチっ、ありがとうございます。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

