スポンサーサイト


NAVA Softシステム手帳- ビジネスマンじゃなくても





レバレッジメモをまとめて書いておくもの、
やっぱり必要ですよね。
ノートやバインダーでもいいと思うんですけど、
それだと毎日見よう見ようと思っても
中々見なかったりするんですね。
自分はそうでした。

だからどうしようかと考えたんです。
安っぽいノートやバインダーだからいけないんじゃないか。
毎日手に取りたくなるような物にまとめておけばいいんじゃないかって結論になったんです。
自分は俗っぽくて結構ブランド物とか好きなんですよ。
だからそれなりに知名度があって、
尚且つ毎日手に取りたくなるようなデザインのものを探しました。

で見つけたのが上にあるNAVA(ナヴァ)のシステム手帳SOFTです。
TOPページの写真にも載せてますけど、すごい気に入ってます。
NAVA(ナヴァ)のシステム手帳SOFTには
ZIPタイプとFLAPタイプがあって、
デザインや開けやすさはFLAPのほうがいいと思ったんですが、
実際見てみると、FLAPタイプは書くとき少し邪魔そうに感じました。
ZIPタイプでチャックを閉めなければ、開けやすさも問題なかったので
私はZIPタイプにしました。

コレを買ってからは毎日手帳を見るようになりました。
最初は革の匂いが結構きつかったんですが、
それも慣れるとくせになり、今は病み付きになりそうなぐらい大好きです。
高い手帳に書いておくと、書いたものも高価であると錯覚させてくれます。
もしレバレッジメモをノートやバインダーにまとめたままになって、
見る習慣が付けられない時は、
高価な手帳を買ってみるという方法はどうでしょうか。

私の手帳にはレバレッジメモ以外にも色々書き留めてあります。
それも後々紹介していきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : ビジネス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

