スポンサーサイト


景気サイクル投資法ーなんてコストパフォーマンスの良い本なんだ。



景気敏感株をシクリカルセクターと表現。
鉄鋼、化学、非鉄、などの素材産業の投資手法について書かれた本です。
735円という価格に対して載っている内容はかなり納得のいくもので、
コストパフォーマンスに優れている本なのは間違いありません。

定義とどのように取り組めばいいのかがしっかり書かれているので、
高い本を買うのに抵抗ある人や
景気敏感株、市況関連株という括りで
トレードしていなかった方などは
是非読んでみるといい本だと思います。

これを読んで、商品先物、というか商品というジャンルに興味が出てきました。
次は紹介されていたジムロジャースの「商品の時代」を読んでみたいと思います。

私の取り入れは、

検証の際に、シクリカルセクターというフィルターを作る。
商品価格ノートと作りノートに記入する習慣をつける。
シクリカルセクターを分類できるように書いて覚える。

です。

アファメーションを声に出して読もう!




スポンサーサイト

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

No title

流行(リュ→コ→)さん。こんばんは

ハヤフジと申します。

一年に475冊の目標とは、かなりすごいです。
速読をマスターされているのでしょうか?

このたびは相互リンクをお願いしたくコメントいたしました。
貴サイトは下記にリンクに登録しております。

タイトル:不況と闘う「アイデア・コンサルタント」の日記
URL:  http://ideaconsulting.blog90.fc2.com/

掲載が困るような場合は連絡下さい。
改善・修正いたします。

唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。

相互リンクの申し込みありがとうございます。

読書や自己啓発に関連するブログなら大歓迎です。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

速読は全然できませんが、
タイムを計って読書をすることで速く読む意識付けはしています。
去年は300冊目標で192冊でしたので、
今年こそ300冊をと思い、でっかく目標を立ててみました。

「相手を洗脳する文章テクニック」面白そうですね。
早速、読む本リストに入れさせて頂きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

