

戻らないのは自分の資産口座だけ

fx297.jpg



結局、111.00まで戻りますか・・・・。
私の資産だけが戻らず。

5/19の20:38?21:14の1円80銭
5/21の1:58?2:31の2円70銭上げは、
これ以上は下げさせんという強引な力を感じましたね。
下げも上げも怖くて入りずらくなりました。

メインの戦略を下値をぶち破らない限りは
買いでの逆張りに入るのがベストな気がします。

昨日の反省としては

○ 0:00以降のトレードなのに2:18、2:22で小まめな利確をせずにポジションを膨らませたこと。

短時間で1円以上の上げは逆張り危険サインですが、
最近のボラが上がった相場の影響で普通に対処してしまいました。

なにより一番大事なのは今回が0:00過ぎの出来事だったという点。
0:00過ぎは一方通行になりやすいので特に注意するべきところなのに全くしなかった。
今までの逆張り大損は全て0;00以降でした。

これが全てですね。
300万以下じゃ最大ロットは80枚が限界ですから
その点だとやはり1回で入る逆張りは8?12がベストで、
これ以上になったら常に細かく利確して
10枚前後に調整しておく必要があります。
それが逆張りの肝でした。

他に少しの枚数でも試しておくべきことだったのは

○ 3:07以降の112.10以下でドテン買い(111.90損切り)を入れなかったことですね。
○ 3:56の下げで試し売りをしておく

ですかね。

3の3:56は前の3:43が失敗していたのでブレーキがかかってしまいました。
まだこのパターンもサンプルとして集めておく必要があります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

