

旋「特製つけ麺(大盛)」

P1000883.jpg

金曜のお昼に「」へ。
訪問時刻11:50待ち4人。
注文したのは特製つけ麺(大盛)1000円。

めいげんそ、渓に比べ、さらりとしたスープ。
かといって濃厚さはそれほど劣らず。
最近食べてきたラーメンの中では一番麺が美味しかった。
つけ麺の店の麺は意外と一本が長くて、つけ汁に入れづらいのだが、
ここの麺は適度な長さで食べやすかった。
それと特筆するべきはチャーシュー。
トロリとしていてとっても美味。
スープの中に乱切りのチャーシューも入っていたので、
大盛りの麺で注文したが、麺と具とのバランスで言うと、
具の方が多めな気はした。

自分の許容量を考えると、
麺、具とも半分の量のタイプを作って欲しい。
特製ラーメン・具が中サイズ 850or900円で。
ラーメンで1000円は高いなって思う。

全体のバランスも考えると最近食べた中では一番だと思う。
隣に気になっていたカレー屋「さらじゅ」もあり、
また近いうち訪問したい店です。

再訪指数 55

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

