

最強の集中術?もっと濃い時間をおくりたい人は



やる気を失わないようするにはどうしたらよいか、
やる気を取り戻すにはどうするべきか、
そのためのアイデアを沢山提案してくれている本です。

メンタル面に特化した仕事術・効率化の本ともいえるでしょう。

私もこの本から日々の習慣に取り入れたアイデアがあります。

その一つが有名な引用句の活用です。

アファメーションの次の頁に
心を熱くさせる引用句集を作っています。

この本出てくるゲーテの
「行動を起こせば心は熱くなる、取りかかればその課題は成し遂げられる」
は私の引用句集の一つになってます。

他の私の取り入れは

タスクに行き詰ったらそのステップを二つに分解してみる。

成果より努力を重視した目標設定を行う。
「○○万円稼ぐとかより、○○万円稼ぐ見込みのある手法の開発」

自分は今何をやっているか?と問いかけてみる。

3項目の「やることリスト」の作成

などです。

もっと効率よく時間を使いたい人、
よく考え込んでなかなか仕事がはかどらない人は
是非一読してみてください。

皆さんも一つは自分の習慣に取り入れてもいいな
と思うアイデアがきっとあると思います。

アファメーションを声に出して読もう!


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

